虎心不動TOP

.com/txcou

2011年09月18日

腐っても鯛 金本の生き残り戦争



当サイトで金本を叩くと、翌日よく打ちまくります
しかし2ホーマー3打点となると、有難いの一言しか言えない

落とせ落とせ、いい加減にしろと叩くと活躍する
1.jpg

しかもインサイドの球をしっかりと振り抜いての技ありのホームラン

今日の金本には感謝感謝です


まさに腐っても鯛の状態になっている


打撃安定度はないが、要所要所で打って生き残る

でも私の中では代打の神となるべき
その考えは変わりません


今日の試合、8回ノーアウト満塁の場面で、石井が放ったレフトフライ
栗原が3塁からホームへタッチアップ
代わりのレフト浅井が捕球して素早くスローイング
ショート鳥谷が絶妙な中継(捕球してからの送球がメチャ早!)でホームアウト

ノーアウト満塁が2アウト1、2塁となり凡打で抑え0失点で切り抜けた

これが相手の流れを止める守備力なのだ

これが浅井でなく金本だったらと思うとゾッとする


打てばいい
そんな考えではチームバランス
特に守備面で、どれだけチームへ負担がかかっているか?

打率も2割そこそこ
この状況では、例え当たり日が続いても、安定度がなければどうしようもない

代打として、神の存在になって欲しいと私は思っている

守備が出来なきゃ、セリーグじゃ飯は食て行けない

これが現実だと思う



今日は走塁面で初回柴田、9回代走の狩野がとんでもない走塁ミスを犯し
チャンスをぶっ潰していた


7回の上本なんてどうだろう?
何球も際どい牽制球を食らっても、最後はサクっと盗塁

これがスペシャリストって奴です

あの盗塁はさすがにうなりましたねぇ。。。。
スゲェ!上本の俊足力と盗塁技術は赤星レベルじゃないか!!と改めて確認した瞬間です


だからね、柴田と狩野の走塁ミスについては喝!ですね

とくに代走で出た狩野はもっと気を引き締めて欲しいです
チャンスを簡単に自爆して潰すようじゃ、得点力は低下して当たり前ですし
先制点、追加点に関わるチャンスメイクの機動力ですから

本当にしっかりして欲しいです

最後にブラゼルがヒットを打てた
本当に良かった

無理をさせない起用は当然の事ですから

だったら、早く森田を上げろと言いたい
そうでなきゃ、代わりのファーストが居ない

そもそも代わりのサードが固定化されていないって事が大問題なんだろうけど


今日勝てた事は本当に良かった
その一言に尽きる
posted by 正悟 at 17:26 | Comment(9) | 2011 Tigers