虎心不動TOP

.com/txcou

2011年09月24日

巨人に打ち勝った勝利!ビックイニングを呼んだ中継ぎ陣の踏ん張り

2.jpg
今日は見事に打ち勝ちましたね
とにかく今は、打線が頼みな時期です

やはり巨人もアップアップ状態です
打線は好調維持をしてますが、阪神も負けていない

投手が調子悪いと当然打線が牙を剥く
今日の試合はまさにその展開となった
ノーガードの打ち合いの試合になるとこの2チームは凄いし面白い

先発陣がもう息上がってしまってね

岩田も能見も久保、スタンも今苦しんでるけど
本当にギリギリまで頑張ってくれてる
久保以外は離脱してない状況なので、本当に有難いです
よくローテ守ってくれています
ただ、褒め称えるだけの状況でもない

少しは涼しくなって来ましたから

そろそろ疲労を落としてフォーム修正を順調に進めて欲しいですね
今シーズン残りずっとこんなんじゃ、困ります^^;

今日の岩田は昨日の能見同様、ボールが高めに浮き、低いボールは耀様の状態
しかも真ん中にボールが行っちゃう事もしばしば
藤井の試練のリードはまだ続いてます

ギリギリの状態でのピッチングでしたが
継投で何とか凌いで凌いだ中盤
今日は打ち合いの中、一度もリードを許さなかった
これが流れかけた巨人の勢いを止めてくれました


渡辺と藤原が今本当に安定している
福原も球威抜群
中継ぎ陣が調子いいとゲームをもう一度作り直せる

それが出来るのが、阪神、巨人、中日の強さでしょうね


その頑張りが二度目のビックイニングへ繋がりましたね

では打線の方ですが、投手がお互いに不調同士だと確かにスペクタクルな戦い
手に汗握る攻防戦でしたね

ビックイニングが2つで9点
固め打ちでビックイニングが取れるって本当に気持ちがいいです
3.jpg
そういえば、マートン首位打者が手にかかる所まで来てますね
メモID野球、ここに来て活躍が素晴らしいです
長野の調子がイマイチになりかかってます
ここで一気にまくって首位打者に踊り出てもらいたいです

ブラゼルが1犠打含む猛打賞
新井のタイムリーがここ最近目立ち始めた
平野も得意の固め打ちで3割1厘にまで登って来た
鳥谷も絶好調の域に達し、3割台にに乗ってます
柴田も必死の激走で走者一掃の3ベースでベンチの期待に今日は応えた


少しずつですが、各打者の状態が良くなってきたのは事実
安打は9月に入ってもそこそこ打ち続けていました
ただ、タイムリー欠乏症で負けが込んでいました

そのタイムリー欠乏症が、クリンアップが機能しはじめ出来たので
解消されつつあります

本当にここからが勝負ですね
打線が繋がれば、阪神は強いですから
打ち勝てる個々の深在能力は、巨人と匹敵してます

明日勝てばCS進出の戦いが面白くなります

明日も中日には絶対に勝って欲しい
中日が頑張ってくれているおかげで、気が付けば首位まで6.5ゲーム差

阪神は明日、もう一度巨人を叩いて、好調を更に向上させて欲しいですね

一日も早く貯金体制に入り、今度こそ勝ち続けて欲しいです

打線の主力メンバーの調子が良くなって来ています
とにかく、先発が厳しい状況
今は打線で投手陣をカバーして欲しい

明日はVS内海ですね
明日内海を打ち砕いたら、チームの勢いが一気に上向くと思います
メッセ、とにかく頼むぞって感じですね

posted by 正悟 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 球界全般

頓珍漢采配炸裂!代走西村は桧山のプライドを傷つける采配

今日の試合展開は負けの展開だった
能見の調子が本当にイマイチ

ここ数試合、変化球のキレが本当にダメ
疲労が限界に達しているのでしょうね
去年足の怪我から長期離脱してます
今年は開幕からフル回転で頑張ってくれていますので

能見、久保、岩田、スタンもアップアップ状態です

特に、久保と能見は、明らかにフォームが崩れていると思います

久保、山口コーチのフォーム修正の成果が出ていない状況です

もう疲労蓄積が、足腰に来ちゃってるんでしょうねぇ


今年の投手陣は本当に二軍からの救世主が現れていないんです

ショウイッケツ、鶴はイマイチで帰って来れない
ジェンカイウンは外国人登録の都合上難しい状態


昨年活躍した秋山が上がってくる可能性があるそうですが。。。。
今年も昨年の様に、救世主になってくれるといいのですが


もう少し先発陣の二軍からの救世主が居てもいいと思うんですよね


今年の先発陣は本当によ〜ここまで踏ん張ってくれています

ただ、救世主が必要ですねぇ。。。。先発陣に少し休暇与えないと
もう、ボロボロですね

そうも言ってられないのが、このシーズン終盤戦ですから

とにかく頑張って乗り越えて欲しいです




今日の残念は、まずタイムリー欠乏症と無駄な失点です


とにかく、中盤まで見てて思ったのが、とにかく選手達に覇気がない
相手のミスを活かす事が出来ない
ここでタイムリーが出たら一気に、流れが阪神に来るところを
尽く凡退。。。。。



デーゲームしんどいって顔しながら投げる能見

打てそうもない雰囲気で打席に立つ若虎柴田

初球に無駄な大振りが目立ってきたブラゼル

打撃不振を振りきれない藤井



確かに起用采配が頓珍漢な真弓監督
更にこんな状況で来シーズンも続投濃厚


モチベーションが下がる気持ちも分かりますが
ファンは勝利を願って金を払って遠路遥々甲子園へ足を運んでいる人も多い

やっぱさぁ、プロなんだからさ
もっともっとプロ選手と言う使命感を持って戦い抜いてほしい



でも、モチベーション下がるよなぁ。。。。。


下がって当たり前の事件がまた起きてしまった

それは、桧山が2塁に行ってから、代走投手西村。。。。。

呆れてモノが言えなくなりました
またやってら。。。。。。


まず、捕手の代わりがもうおらん状況をとっとと作ってしまった
9回裏、1点ビハインドの状態、1アウトから平野がヒットで出塁
俊足までは行かないが、足の速い平野に なんと!代走大和を送り出した

まず平野に代走大和ってどうよ?
どう見たって平野は足が速いでしょ?

続いて代打の神様、桧山が出塁した

ちなみに桧山は逆転サヨナラのランナーです

逆転サヨナラのランナーで出た桧山の時には、野手の代わりがもう居ない。。。。
代走を出さずに1塁ベース上に桧山がランナーとして立った
鳥谷のタイムリーで俊足大和がホームイン
その間に桧山がセカンドへ行った

新井がライトフライ
桧山は二塁から動けなかった
当たり若干浅かったので、桧山の足ではアウトになってゲームセットになり兼ねない

タッチアップ出来なかった桧山
それを見た首脳陣は、桧山に投手西村が代走で起用




桧山のプライドはズタズタでしょうね



あり得ないでしょ。。。。。
もし、クロスプレーで西村が怪我でもしたらどうすんの?

こんな無駄な起用采配をするだけでなく、
野手を9回の段階で使い切ってさぁ
投手を代走に送ってるんだよwwwww
オールスターゲームの延長戦じゃないんだからさぁ

坂井オーナー、南球団社長
貴方達はね、こんな監督をだ!wwwwwww
来年2年契約の2年目だから来年も頼むよって言う事はあると思いますがって発言したがww

現実を見なさいよwwwwwww
こんな頓珍漢な采配をする真弓監督にだ!
来年もよろしくってさぁ。。。。。。
真弓続投が既定路線で、コーチ陣を入れ替えるんでしょ?www
こんな頓珍漢な起用采配する監督に優勝を取れるわけがないんです

こんな起用をする監督なんて見た事も聞いたこともなかったよwwwwwwww

平野に大和
桧山に西村

あり得んあり得んwwwwwwwww

私も我慢の限界値を超えましたね

坂井オーナー、もういい加減真弓政権に見切りつけないと。。。。

鳥谷本当に出て行っちゃうよ(マジ怒)

優勝争いしているドラゴンズですらあれだ
赤字監督は要らんって後任まで出したよ

こっちはどうよ?

頓珍漢でも黒字ならいい
優勝したら更新金額が高くつく
これでいいや


そうファンに思われているんだよ!


これ以上ファンを失望させないでくれ。。。。。。


ああ、そうだww今日の試合でしたねww

1.jpg

クリンアップでしっかりと点を取って、負けるゲーム展開を引き分けに出来たと思ってます

しかし、勝とうと思えば勝てた試合だった
頓珍漢采配がなければ、勝てたかも知れない



何しろ、中盤までチーム全体に覇気が無さ過ぎた



ハッキリと分かった事は
巨人も実はアップアップ状態だって事です
阪神並に厳しい状況なのは確かです
打者、投手陣共に、疲労困憊な状況です

ここ一番で勝てなかった巨人の方がダメージがデカイはずです
ただ、追いかける身の阪神は引き分けでは意味がないに等しい

勝ち続ける事
それしか方法がないのだから

藤井さん、本当にもう少しです
がんばってください
今年が念願かなって正捕手なんでしょ?

ここで根性見せてもらいたいです
投手陣が調子を崩して大変でしょうが、踏ん張ってください

心から感謝と応援の気持ちを送ります

小宮山、柴田
俺は我慢して見続けるよ
とにかく経験値を上げてくれ
応援してる

ただ、淡泊なテンションにだけは若虎と言えども、プロ選手としてどうか?
そんなプレーは許せない だからもっともっと根性入れて
ベテラン追い出す勢いで頑張って欲しい

明日は、岩田VS東野ですか?

多分勝てますよ
巨人結構、ボロボロ状態ですから


甲子園の歓声が、無気力で覇気のないタイガース選手に火をつけたのだから

絶対に負けられない戦いが今日と明日です

真弓監督の問題なんて今はいい
明日は絶対にプロ意識を高め、根性見せて欲しいです

posted by 正悟 at 00:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2011 Tigers