虎心不動TOP

.com/txcou

2011年10月14日

フロントに怒り!南球団社長は真弓監督と心中すべし


1.jpg

昨日は2歳の娘がしこたまお昼寝を決め込みw
全く寝てくれずwwww更新不能w

そんな空白の間に、とんでもない発言が飛び出した

CS出場しなければ、真弓監督を解雇するという内容
その発言は、南球団社長より確実な発言として発信された


昔、渡辺発言が思い出される
今度の阪神戦、勝ち越せなかったら原はクビ
当時の星野監督は、優勝のかかった大事な試合、当然容赦しなかった
その年、原監督は監督の座を降り、甲子園球場で涙の挨拶をするという
異例の挨拶劇が展開された事を鮮明に記憶している

真弓監督本人とは、ぶっちゃけそれなりの時期には話し合いがついていたと思います

ただ、発表の時期を待っていたように思えます
この13連戦、巨人直接対決の連夜のサヨナラ負け
自立CS出場が消滅した翌日、これ以上にないタイミング

しかし、今の阪神は凄い
13連戦の10戦を消化した時点で
7勝3敗
投手陣は20失点
打撃陣は43得点

実は今シーズンで一番いい状態で試合が進んでいます

巨人戦までの間に、中4日の投手3名で挑んだ
まさに背水の陣という状況下での3連戦
サヨナラ二つは確かに頂けないし、痛すぎる連敗だったが
試合内容は本当に素晴らしいものだったと思う

能見、メッセ、岩田
この3名の投球内容を見て、驚いた
中5日以上の素晴らしい投球内容だし、球速球威も十分にあった
本当に軽めにブルペンで投げ込み、修正点のチェックのみの最低限の練習内容
それにしても、これだけの出来を3人同時に成功させるってのは凄いことだと思った
それ以上に、内海が凄すぎたと思う

ただね、プロの世界なんだから
勝たなければ意味がないって事



まぁ、真弓監督解任劇を求めているファンも多いでしょう
私は、辞任を希望してました

ただね
南球団社長に言いたい

真弓監督と心中せんかい!!!

CS出場を逃したらその時点で解雇決定
その意味は分かったよ、よく理解したよ

だからね
CS出場できなかったら

貴方も心中して辞任しなさいよ

真弓と心中して今シーズンを迎えたわけなんだから

その結果がこの様だったんだから、それは監督首脳陣だけでなく

貴方にも責任があるってこと


私は強くそう思います


ここからは私の個人的願望論なのだが

私はペナント重視の価値観が強く、CSはあまり興味がないのが本音
昨年の下克上優勝もしっくり来ない感じがした
ペナント3位で日本一
おめでとうという感覚よりも、矛盾を感じる違和感があった

なんの為の長いペナントだったの?
ペナント優勝の価値観ってのが下がる感覚がどうも気に入らない

日本シリーズってのは、ペナント優勝同士で日本一を決めて欲しい

CS枠のセパ両4チームで勝ち進んだチームが、日本一と対決する様な
ペナント優勝チームの価値観を守る企画が欲しいと願っています

これは私個人的感情論なのでwお気になさらずにww


虎心不動の管理人としては、勝っても負けてもタイガース
何があろうとお前とともにってキャッチフレーズを使ってますが
その意思に嘘偽りはないです

監督が誰であろうが、お前と共にです
金本の扱いや進退がどうであろうが、タイガースの選手である以上、お前と共にです

どんなに愚痴をこぼしても、お前と共にです

縦縞を脱いで他球団に行った場合、個人的に応援はします
しかし、直接対決となった場合、話は別として考えなければならない

徹底的にぶっ潰したれ!

その気持ちがあった場合、それは、その選手を認めている証ですから
徹底的に阪神ナインにイテマエ応援をします

それが虎心不動です

マートンの連続試合が途切れた
そんなのはどうでもいい
30試合も連続ヒットなんて凄いことなんだから
彼の素晴らしさに拍手
しかし
大事なのは試合に勝つことだと思う
新井が打点王に踊りだした
得点力の要として、残り試合徹底的に得点しまくって欲しい

選手当人がその気持ちでプレーをしていると思っている

真弓監督は
絶対勝てる戦力の選手層の中、優勝が出来なかったとよく叩かれる
でもね
それがベースボールって奴なんだと思う
パワーヒッターズラズラ並べて、統一球元年痛い目に合ったんだから
バランス重視のスタメン構成を考えて新たに作り直す時期なんだと思う

珍采配と酷使偏りの起用
パワプロ感覚の起用法やベテランに偏った構成

しかし、今年は柴田が飛躍し、藤原は覚醒し、西村は復活の兆しがある
榎田は来期が不安だが、とにかくフル回転で新人の域を超えた酷使の中での
立派な成績が光っている
小嶋の球威球速の向上
小宮山の経験値を上げる

来季へ向けて、若虎の下地作りは着々と進んでいる
これを昨年しっかりとやていれば、良かったんだろけど
FA軍団の主力に、真弓監督も采配起用に後手に回ってしまった

私は真弓監督は解任されるべき状況ではないと思う
辞任すべきだと思っていましたし、今でもそう思っています


いずれにせよ、最後まで諦めずに戦って欲しいです
それがプロフェッショナルってもんでしょう

ただ、球団経営者である南社長

5位でも真弓監督続投の名言

貴方のその発言にどれだけのファンが失望したか?
手のひらを返して、解任発言をしたからってね

心中すべき怒りは全く変わらないし、むしろ火に油を注ぐ発言だったと思う

公表すべき内容ではなかったと思う
裏でしっかりと話し合いが進んでいれば、ペナント終了後まで
ノーコメントを貫くべきだったのではないかと思う

手を叩いてファンが喜んだのだろうか?
むしろ、今更馬鹿な発言をと更に貴方に失望したファンの方が多かったと思う

一言多い、政治家を見ているようで、本当に腹立だしく感じた1日でした

posted by 正悟 at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2011 Tigers