虎心不動TOP

.com/txcou

2012年02月01日

ブラッズ!!ダイエットォォぉおおおお!

1.jpg

ご無沙汰しておりまする
2月になってようやく今年一発目の記事をアップしました

今年はまった〜り更新になってしまいますが、今シーズンも
虎心不動を宜しくお願い申し上げます

さて、各球団キャンプインしましたね
外国人助っ人も続々と入国しました

私が注目したのは、先日来日したブラゼルの体型である
彼の体型を見て、今シーズンは
まず体を絞らなきゃいかんと確信しました

私はブラッズが大好きでしてw
彼には選手生涯阪神の縦縞で全うしてもらいたいと
心から思う程彼が大好きです

そのブラッズですが。。。。
昨年同様、体重10キロ強オーバーで来日。。。

筋力増加アップを強調したブラゼルですが。。。。
球団サイド側としては、昨年同様
頭を抱え込んでいるのではないだろうか?

体重を増やしながらの筋力アップは相当難しい

有名な例が、イベンダーホリフィールド
彼はクルーザー級からスーパーヘビー級へ
体重増加を数年かけて成功しました

栄養士と筋肉トレ専門のアドバイザーを数名を雇って、
筋肉をつけながらの体重アップを行いました
1日5度の食事をしながらハードなトレーニングを続け、
地道に体重を少しずつ増やし続けた

あのスーパーヘビー級世界王者ですら、
あの体重増加筋力増加の工程日々の生活について
さすがにしんどかったとインタビューで発言している

一方のブラゼルはたったの数か月で約10キロオーバー
この短期間での体重筋力同時増加が上手くいくとは到底思えない
打ち込んで血豆をアピールしていたが。。。。どうだろうね。。。

清原が打撃パワー度を向上させるために
巨人移籍当時、完全な筋肉ムキムキレスラータイプに
体を改造しました
改造は大成功だったと思います
しかし、長い選手生命を考えると私個人的には
疑問視する所があったのが事実
まぁ、これは結果論になっちゃうのでw
そこそこの発言しかできませんがww

改造前のスイングの方がシャープさを感じたし、
守備の面に関しては、ファースト固定しかないと当時感じてました
でも上手にしっかりとムキムキした体を
作り上げてたのは事実です

今年のブラッズはその清原よりムキムキマンかどうか?
腹回りを見れば一目ですが。。。。私は不安ですねw


ただ太っただけじゃないの?wwwwwwwwww


プロ野球は半年強の期間で144試合を移動しながら
こなす過酷業種です
この過酷な半年間を己の体と技術を商売道具として
戦い抜くわけだから体調管理は相当難しい世界です

特に怪我が一番怖い世界です

ブラッズは帰国の際、膝に爆弾を抱えている事から
体重を下げると明言した
球団側と毎週体調管理を確認し合うシステムを導入し
肥満対策まで報道されてたのだが、
結果的には体重は10キロオーバー

パワーアップ。。。。。
それ以前に、これ以上体重増やしたらダメだって
彼自身が一番分かっていたことだと思います

とにかく膝が心配ですね
1シーズン怪我なく過ごせることを願っています

キャンプで明確に答えが出ると思っています
私は膝の負担を最重要視するべきだし、
ブラッズにもそうして欲しかったです
首脳陣が鬼の形相でダイエットしながらのキャンプと
しなければならんでしょうね

この体重オーバーからのスタートでは
ベストコンディションで開幕を迎えるのは
厳しいかも知れません
もし絶好調でスタートしても膝が心配
とにかく絞ってもらいたいと痛感している今日この頃です

それでは今日はこの辺で^^
解散!^^

*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方
ポチっとランキング投票のご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 

PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
スマホ対応重視してるもんでwスンマソン^^;
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールを送ってくださいね
ちなみに、私は亀レスで有名ですw

正悟にメールする方はここをクリック!

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 Tigers