虎心不動TOP

.com/txcou

2012年03月13日

金本のスイングは想像以上に良い


オープン戦に入ってようやく
金本の打席をまともに見れた

日曜日、マルチヒットを放っているが
注目したのはスイングの速さである

シャープで鋭くきれいに振り抜いている
ここ二年絶対に見られなかったスイングである

今年の金本のスイングは切れ味が良い
報道通り相当調子はいいはずです

それが私の印象です


恐らく金本は今年、ここ2年以上の働きは
絶対に出来るでしょう

かないいいスイングが出来ています


あのスイングの速さだと
155キロのストレートも難なく弾き返す
事が出来るのは間違いないです


私は年齢的瞬発力が非常に心配でしたが
あのスイングであれば、問題ないでしょう


アンチ金本が非常に多い状況ですが
スイングに関して、現時点では問題ない
むしろ全盛期(阪神入団当初)と変わらない
スイングが出来ていることに私は驚いている


スイングに関しては、1シーズン通して
好調をキープする事は至難の業
苦手投手に出会ったときや
疲労蓄積によるフォームの乱れにより
スランプ、不調、更に大スランプへと
試練を迎える時期は必ず誰しもが経験する


年齢的疲労蓄積
肩の爆弾の2点が不安材料だと思う


それによってスイングが乱れて
打率低迷、凡打の山を築く可能性も高いが


いずれにせよ、現時点では ←強調ww
4番を打っても私は否定しないスイングが出来ています
まぁ、ジョーが無敵モードはいると思いますがwwww

昨年、一昨年凡打になったボールを外野まで
綺麗なライナー、鋭いゴロで抜けていてますので
かなりスイングはいいはずです

長いシーズン通してどこまで好調キープ出来るか?

だと思いますね


問題は守備っすね
肩っすね
どーなんでしょか?
遠投OKなんて報道バンバン出てましたが
私達は開幕して本気の金本のスローイングを
この目で見なければ全く分かりません

そう思ってました
先日、練習を見たゲストの方がVTRを撮って
私に見せてくれたが
レーザービームには程遠いが
送球、遠投に関しても、現時点では
スタメンを取って怒りを買う程の内容ではなかった
むしろ、3年前(怪我前)の状態にほぼ戻っていた

これも1シーズン通してどうだろうね?
梅雨の時期や夏場になると痛みが出てくるかもしれない

金本の右肩については相当気を張って首脳陣が
見守り、決断力をしっかりと実行しなければならない
もう記録に縛られてないんだから
勝つ為の采配を容赦なくして欲しい



ブラゼルがいつの間にか、レフトのポジ争いになってるwww
私は金本か?ブラゼルか?と言う究極の選択が来れば
迷わず金本を推す

それ位、彼のスイングはブラゼルに負けていない


打撃より守備範囲が金本の方が圧倒的広くなることは確か
あまりにも体重が違う。。。。。。


そのブラゼルも軽く振り抜いて流し打ちを見せ
打撃好調を維持している


ブラッズのスイングも実はいい
鳥谷もホームランも横からの映像を見る限り
軽く振り抜いている

金本、鳥谷、ブラゼル、城島の共通点
何しろスイング速度が速い!!
とにかくスイング早くなってコンパクトに振りきれている


関川コーチが導入したスイングスピードガンは
間違いなく吉と出たと私は感じています



先日メールでやり取りをしていたゲストさんから


「金本の打率じゃ4番は無理だし1軍だって無理」

そう感情的になりなさんなw


開幕まであと2週間ある
ベテラン勢はそこに照準を合わせてしっかりと
仕上げてくるし、もし出遅れても公式戦でしっかりと答を出せる

そこで答えを出せなかったら、当然若虎にチャンスが出てくる

今の段階では、何とも言えないって事
スイングが鋭く当たりが良い選手で打率が低いバッターなんてね
この時期ゴロゴロしてます


実戦で最後の修正をかけてる状況だと思うから
今の段階で、金本はダメだ使えないって状態ではない
むしろ新井よりいい状態

4番バッターがズラズラ居るFA軍団の特権が出ている
打撃面に関してだけは、いい意味での悩みだろうね
守備に関してはもう頭抱える内容のFA軍団ですがwww


最後にオープン戦は打率やホームランだけが全てじゃない
大事なのは、開幕に向けてどこまで調子を上げてくるか?
である
特にベテラン組は開幕に向けてマイペースで調整を進める
ケースが非常に多い

今年の和田タイガースはどうだろう?
ベテランが先頭きってオープン戦で戦っている
若虎は後半で出番が来る
これは凄くいい環境下だと思う
ベテランが下がった後に、若虎の足とスクイズで同点
あと一本が出なかったとはいえ
いい感じだと思う


しかし、オープン戦は打率が高く好調を維持している事が
一番のアピールだし、結果を出している証しであることも確かなので
開幕スタメン、一軍登録への一番の道となるが
今、打率低迷している主力選手も
これから徐々に数字をあげて結果を出せると思う

金本、をはじめ、低打率だが主力選手はかなり
調子がいいと思って見ています

今シーズンタイガースは
チーム打率は結構良くなるかも知れません


少なくとも、巨人よりはいいでしょうね


最後に今の状況で4番を判断するならば

私は4番は城島がベストだと思う

ファーストなら4番は城島がいい
キャッチャー4番は闇上がりの城島には
実現出来なかったが、ファーストなら4番張れる

そのためのコンバートだろ?
そうだよな?ジョー?

散々金本高評価して最後はジョーかよ。。。。。

自分の記事の内容の薄さにあきれてしまったがwww

ジョーは数字も結果も出している
あれでも彼はスローペースだよ
あれでもジョーは開幕に照準合わせてやってます


最後に今の金本のスイングはかなりいい
それだけは確かです

それでは今日はこの辺で
解散


*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールを送ってくださいね
ちなみに、私は亀レスで有名なんですw

正悟にメールする方はここをクリック!

*-----------------------------------------------------------*

posted by 正悟 at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2011 Tigers