虎心不動TOP

.com/txcou

2012年03月23日

金本のスローはあかんやろ。。。。


今日はオリックス戦見れました^^

能見は悪いなりに要所要所抑えてくれましたね

イデホに打たれたのは痛かったです
今日の能見は
立ち上がり変化球のキレがイマイチだったんですよね

まぁ、無理せず調整で投げてたのでしょう

さすがエース
尻上がりにしっかりと仕上げてきました
間違いなく開幕は安泰ですね


今日の城島はダメwww
アウトコースのストレートや変化球を当てて
ファールして試してたのは分かるけど
アウトコースに意識が強すぎるから
インコースのゾーンが鈍感になってしまった

最後まで見送って三振に納得してるんだもんwww
ちと調整段階でもアウトコースにこだわり過ぎてるw

結果的にインコースに手を出せなかった
ストライクゾーン全体を見極めず
アウトコースにこだわり過ぎると
あんな緩い変化球を見送っちゃうんだよねwww

その反動が逆転のチャンスで浅めのレフトフライ
逆転の犠牲フライに出来なかった
確かにタイミング的にはセーフなんだよね

ブロックが上手かった
大和のスライディングも技術不足なのだが。。。
もう少し深く打てるコースだっただけにね。。。

あれが中日やヤクルトなら間違いなくアウトだね

まぁ、本人達が一番分かってると思うので
本番では頼むぞって感じです


さて、阪神打線を見て今日確信したのですが
アウトコースの対応が徐々に浸透してきています
流し打ちのヒットが増えてます



柴田も上手くなりましたね^^
ブラゼルも落ち着いて対流し打ちタイムリーでした
新井さんも調子を上げてきました

今日は西を2順目から捉えていました
アウトコースのストレートをしっかりと狙っていました

試合中の狙い球の対策も今日はしっかりとしてましたね

ただ、西フォークは確かに凄かったです

そのフォークを投げさせる前に
アウトコースのストライクを打つ


しっかりと流し打ちが出来る打線を見て

うん、大丈夫だと思うと安心しました


フォークを投げさせる前に色々と試してファールで粘ったり
見極めたりね
それで見逃し三振、空振り三振
確かに見た目は悪いシーンも多々あったんだけどね

まぁ、
色々と試行錯誤しながら試すのもオープン戦だよね

結果的に10安打
打線も徐々に状態は上がってきていると思いますよ^^


さて、今日の試合、イデホのレフトフェンスダイレクトの
処理をした金本のスローイングを見て思った

あんな舐め腐ったスローはあかん
バッテリーはイライラすると思う


確かに打撃力としては期待できると思うが
あんなお気楽スローイングをされては困る
また昨年の様に、スタジアムで怒りの的になるだろう


ホームクロスプレーが出来なかった
中継に入った鳥谷の位置が
ショートの深めラインを超えている
ショフトなんだもん


更にスローを受けて、速攻バックホームしなければならない
受け取って、振り返りざまに速攻送球

送球が左に大きく逸れてクロスプレーも確立できなかった
あの距離とタイミングではいい送球が出来ないと思う

あれじゃ、バッテリーも配球が狭まってしまう

2塁にランナーがいると
右打者にインコースを投げたくない気持ちになってしまう
レフトに運ばれたら間違いなく失点献上
アウトロー一辺倒になってしまう大きな要因になってしまう



オープン戦であったとしても、もう少し本気モードで
挑んでほしい
それがプロだと思うから


和田さんはどう思うんだろうか?

打にこだわり過ぎてたら
チームバランスは崩れるよ



若虎はウズウズしてるよwwww
あんなスローインじゃ負けるわけがない
だったら、打で金本を圧倒する結果を出して欲しいですよね

頼むぞ、若虎!!
何遠慮してんだよ?www
レフトを本気で本気で奪い取る気持ちを全面に出して欲しい
今の数倍の熱い気持ちで練習に励み
プレーして欲しいですね^^

*-----------------------------------------------------------*

虎心不動では現在アンケート実施中です
アンケートの質問内容は以下の通りです

  1 和田監督への期待度は?
  2 和田監督に打撃面で期待する所は?
  3 バスターエンドランについては
  4 ファーストはブラゼル?城島?どちらが望ましい?
  5 城島のファーストコンバートについてどう思いますか?
  6 ファースト起用はどれが望ましい?
  7 レフトブラゼルはどう思いますか?
  8 レフト起用はどれが望ましい?
  9 和田タイガースに求めるスタイルは?


是非、皆様のご参加お待ちしております
多分スマホは対応してると思うのですが
携帯からの参加は無理だと思います(汗)

携帯からの閲覧のゲスト様、よろしければ
PCからの投票お待ち申し上げております


下の文字をクリックしてご参加くださいね

アンケートに参加する方はここをクリック


この記事が良かったと思われた方
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


*-----------------------------------------------------------*

posted by 正悟 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 Tigers