虎心不動TOP

.com/txcou

2012年05月07日

異議あり!小宮山の降格に異議あり!


今日のニュースを見て目を疑った

正捕手並みに守備の要であった小宮山が
こんな大事な時期にファームへ行く

代わりに上がってくるのが、
新獲得したばかりの今成捕手である

ちなみに今成選手は
ウエスタンでは1安打も放っていないが
イースタンでは大爆発している選手である

代打起用から始めるだろうが。。。。

岡崎より小宮山を落とした意図。。。。
安藤との相性などありますが、正捕手的存在だった
小宮山との交代に異議ありです


確かに小宮山の打撃は8番として酷い状態だった
それは認める

ただ、これから交流戦に入る手前の一番大事な時期に
岡崎を残して小宮山を落とす
これは藤井に相当の負担を与える事となる

私は藤井昇格で、小宮山の打撃練習時間が与えられると
安堵の記事を書いたが
下に落とせとは書いてない

上で打撃安定度を修復できない首脳陣に責任がある

私はそう思う

例え休息を与えるという言い訳が出たとしても
下で打撃精度を向上させると言い訳しても
絶対に通用させてはならん降格だと思う


下手すれや今のファームの打撃状態は
1軍以下である

それだけ阪神の打撃コーチ陣は崩壊中なのだ


完全にフロントと和田さんが打撃コーチ陣を
チョイス間違えたね
ここまで上下が調子が悪いと厳しいね


いくらイースタンで調子が良くてもね
この状況でいきなり1軍へ上げると言うのは
無謀としか思えない
小宮山の代わりと考えるなら無謀です


ただ、シート打撃やティーバッティングで
いい感じがしているのは間違いないでしょう

日ハムの優秀な首脳陣に鍛えられた選手ですし
イースタンでも大暴れしてますから

阪神の大崩壊した打撃コーチとはわけが違うから
ティー、シートの段階で格が違ったのだろうか?www


今季イースタンでは12試合で打率・361、1本塁打、2打点

ただ、セリーグの投手
いきなり打てるとは思えないんですよね
厳しい昇格だと思いますよ。。。。


てか阪神の打撃指導今年はしくったね
間違いなくセリーグでも遅れを取ってる

イースタンで大暴れしたからいきなり使うってね
それだけ駒を揃えないし
作れないんだろうね。。。。

いきなりセリーグの1軍でマスクをかぶれるのだろうか?
配球は毎球ベンチを見させれば何とかなる
吉田さん、有田さんが毎球サインを出すだろうから

だた、終盤で殆ど受けたことのない投手の球を
確実に捕球できるのだろうか?

福原や球児のワンバウンドのフォークは取れるのか?
後ろに逸らさないか?

そんなファンを抱いたメールがたくさん寄せられた


小宮山は残すべきだったと思う


ファーム陣の打率を見ても酷いもんです
下へ行って一つだけ言える事は

時間にゆとりが与えられる事

とにかく10日間で上がってくる努力を
小宮山本人が死ぬ気になって頑張り抜いて這い上がって来てほしい

今のファームの指導力だと
ほぼ変わらない状態で戻ってくるだろうね

8番でチャンス到来
ここはもう我慢の観戦だと私達は考えていた

馬鹿みたいにスクイズ多用するなよ
こんなの誰が見ても分かりきった作戦だ
ピッチャーの前で送りバントなんてすんなよ!

思い切って振らせるべきだ


と思い続けた

外野フライ一つ打てないのは小宮山だけではないだろう?

そう思いませんか?

ファンが小宮山の打撃に我慢出来たのは
配球面の大成長とあの強肩である


打撃調子がいつ上がってくれるか?
必ず向上してくると信じて我慢の観戦をしてきた

こんなにあっさり首脳陣が見捨ててどうするんだ?

外野選手ならまだしも
小宮山は捕手
捕手の育成は相当我慢が必要
1シーズン泣きながらでも使い続けるべきポジ

打撃不振が理由なら我慢すべきだった

ファンの方が辛抱強いのでは話にならんだろう?



ただ、今成の打撃力は確かに魅力的です
受けてもない投手の球をバンバン捕れるか?

だから代打から使い始めるんでしょうけど

それだけ他が居ないんだろうね。。。。

今成からすればいきなり訪れたチャンス

頑張って答えを出して欲しいですね



ただ、この小宮山の降格は
パワプロ感覚としか思えない
早すぎるよ。。。。。。





もう一人の柴田の降格
これは、大和を優先しますよと言う意思表示に思える

怪我でもしたのか?と心配したが
ニュースを見る限り怪我の報道はない

まぁ、怪我の場合報道に伏せるケースが非常に多いので
何とも言えないのが現状

ただ、柴田は使い込むべきだと書き続けた選手である

落とすのならどうして?
左打者ともっともっと戦わせてあげなかったのだろうか?
全く使い込んでないだろう?

右投手専門でいいように使われて降格では
本人もたまったもんじゃないだろう

他に落とす選手がいないのか?
そんなメールが多く寄せられているが、

結論からすれば、柴田ではなく大和をチョイスした


この決断に関しては私は異議はない


他に落とす選手居ないのか?城島はどうなんだ?
そんなメールにお答えしますが


阪神ベンチとしては
城島は、交流戦のDH制で使い込みたいのだろう

私個人的にも城島に関しては、交流戦のDHの
出来栄えを見てみたい意思があるのですが
ぶっちゃけ城島の状態が良くないと判断したなら
新井良太をもっともっと使い込むべきでしょうね

だから城島の降格は交流戦まではないだろうと
考えています


んで、代わりに上がってくるのが田上である

田上は阪神の中で最も俊足で盗塁がダントツ

上本よりも遥かに足が速いし、盗塁が滅茶苦茶上手いです

ただ、打撃安定度がまだまだの状態だからファーム生活

アベレージが上がったら赤星以来のトップバッターも
夢じゃない凄く貴重な選手です

今の現状は、広島の赤松を見ている感じがする


ただ、田上は盗塁が上手いだけではない


実はよんたまが取れる選手である


今年のファームの成績ですが
打率は2割2分4厘と物足りないが
出塁率は3割3分3厘である



11安打で7つの四球 
そして7つの盗塁を決めている
ちなみに4つ盗塁刺されてます

ファームでは塁に出ると

61%の確率で盗塁をしかけている
成功率は63.6%です


なかなかの数字ですね

走塁コーチが関川さんなので、もっともっと上達すると思います

代走で使えば、上本以上の存在感となる

確かに田上のアベレージが上がったとすれば
赤星を超える逸材になるかも知れない

交流戦を前に一度空気を入れ替えたかったのだろう

柴田の降格はある意味仕方がない事だろう
マートンと金本がスタメンから落とせない
この状況下では柴田を下げるしかなかったのだろう

浅井の評価って高いんだよね
守備もいいし、打率最悪でも大きいの飛ばせるから
犠牲フライ頼むって時に打てるんだよね

だから柴田が落とされたんだろうね

まずは交流戦前
さぁ、田上の足を見せてもらおうじゃないか!

交流戦突入まで何としてでも最低5割キープ
貯金2が目標です

頑張って応援します^^
それではまた
*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールを送ってくださいね
ちなみに、私は亀レスで有名なんですw

正悟にメールする方はここをクリック!

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 Tigers