虎心不動TOP

.com/txcou

2012年06月01日

ブラゼルが粘って勝ち取ったサヨナラ&5割復帰


何とかサヨナラで勝てましたね
まずは藤井のソロホームランから先制

インコースのストレートをジャストミートして
レフト定ポジの頭上を狙って、浜風に乗せてホームラン

これが最短距離で打てる甲子園の浜風ホームランですね


藤岡のスライダーは素晴らしいですね
縦、横にギュンギュン曲がります

まぁ、スライダーで空振りと見逃しを
させることが出来る投手はキレがいい証拠です

球速以上に球威の感じるストレート

左投手から繰り出されるスライダーに阪神打線は弱い
藤岡の投球に翻弄されてしまった

スライダーが縦と横に2種類
更にカーブにフォーク
ストレートにも伸びがある

確かに狙い球を絞るにも苦労します

左打者から見て、スライダーの距離感が全く掴めなかった
これをファールして距離感とタイミングを合わせて行く
努力をしてはいたのですが。。。。

随分遠くに感じたと思います

いかんせん、絞り球をジャストミート出来なかった

いずれにせよ、左投手のスライダーは阪神打線の課題です
いい宿題を貰ったと思えばいいと思う



さて、今日ついに新井がスタメンから外された
しかも代打でも出番なし

左投手でスタメンを外れる
これは新井にとって非常に悔しい思いだったと思う


ここ5試合、21打席で1安打


スイングの状態は良くなってきたのですが。。。。
いかんせん、外の変化球にどうしても手が出ちゃう
クソボール球に手を出してしまっていたので。。。

昨日の2三振の内容が首脳陣に決断させたと思う


まぁ、いい気分転換になればいいなと思うわけです


応援拒否の件ですが、どたばたママさんのブログにも
書いてあったね

阪神の選手ってね、球団公認の応援団から見てね
家族みたいな存在でしょ?
そうでなきゃいかんと思うわけですよ

25打点もお世話になってる選手ですよ
そんなに邪気にせんでもいいと思うのです

応援拒否は確かにサッカーでもやるケースがありますが
個人的に応援拒否は基本的にない

やる気出せよって意味で抗議の応援拒否はあります

でもね、
今回の場合はあくまでも個人的に応援拒否

これはね、ある意味、差別だと思う
こんな公認応援団なんて要らない

何様なんだ?お前達は?って思うわけ


ある程度活躍している若虎選手の応援歌も全く作らないしね

蛍の光で相手投手を誹謗するスタイルをまだ続けたりね

蛍の光は相手球団に対して失礼

蛍の光は品格を問われるスタイルだと思う
時代が変わったんだから、敵であってもいいプレーは認める
いい選手は認める
そんな時代に蛍の光はどうだろう?って思うわけ

応援拒否やマナーのない応援をするなら、
公認やめろ ってか公認外せと球団に言いたい


イランよそんな公認応援団なんて
球団からも応援団には警告を促してもらいたいですね


私個人的には、新井は選球眼さえ落ち着いて見極めれば
間違いなく打てる状態まで来てますので
ちともったいないですね

試合感を失う前に、とっととスタメンに戻して欲しいですね

新井はイランと豪語するブログのコメントを見かけますが

彼は絶対的に必要ですよ
凡打も多いのは事実ですが
いい部分もしっかりと見極めてあげて欲しい

打った時はきちんと認めてあげてくださいね^^;

もう少しで必ずトンネルは抜けますから



では、今日のヒーローブラゼルです
まず、彼の打席で一番注目すべき点は7回です

11球粘ってるんですよね
最後は高めの吊り球のストレートにしてやられたのですが

2球でとっとと2ストライクに追い込まれて
ファールで粘ってボールを選んで

まぁ〜手に汗握りましたね
とにかくアウトローと高めで吊って誘ってと
田中もエライ勢いで攻めてきたのですが

ブラッズはよ〜粘りましたよ

評価すべきは、ボール球をしっかりとファールしてたこと
これは選球眼が良くなってきた証です


結果的に悪い癖で空振り三振しましたが
悪いなりに食らいつく姿勢を感じました
藤岡が一番苦しんだ場面だったと思います

左投手にあそこまで粘れるのだから
縦横のスライダーにも吊られず、踏ん張って
ファールに出来た


いい状態に少しずつですが近づいてきましたね^^

サヨナラのシーンですが
田中のアウトコースに偏った配球

あれじゃ、里崎からスタメン奪えないよ

岡さんwww
チェンジアップをフォーク言ってましたねww

チェンジアップだよwwwwww
モニターで握り見てるべよ?ww

サヨナラのシーンの配球ですが

初球に高めのストレートの吊り球を見逃され
後は、アウトコース一辺倒で
チェンジアップの4連投


さすがにタイミングは合ってましたね
あれね
ストレートの高めのボールゾーンに
速い球投げたら打ち取られてたねww

田中の弱腰の配球に感謝って感じですが
里崎だったら吊り球をもっと活用してただろうね

前進守備でサヨナラの場面だったから
ライトへ抜けただけであって
あれが通常守備であれば、単なるセカンドゴロでした

その現実を見逃してはならないですね

まぁ、サヨナラって事でお祭りでOKって事で^^;

さて、後半戦に突入します
次は札幌宮城でのリベンジ戦です

ハム楽天には連敗してますので
是が是非でも連勝して欲しいですね
3勝1敗

で頑張って欲しいですね

*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  
阪神タイガース ブログランキングへ


PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールを送ってくださいね
ちなみに、私は亀レスで有名なんですw

正悟にメールする方はここをクリック!

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 Tigers