虎心不動TOP

.com/txcou

2012年06月05日

和田指導で新井復活出来るか?


新井がKスタで休日返上の特打ち

ロングティー、ティーバッティングと
1時間みっちりとしごいたようですね

まずロングティーは弾道の確認、修正に
非常に良い練習方法です

しかし、しっかりとしたスイングが出来ていない
状態でロングティーを行うと今以上に
フォームが崩れてしまう

巨人の原監督は、ここ一番でしか
ロングティーをやらせないし、
長時間は絶対にやらせません

スイングが崩れるのを恐れての配慮だそうです


ここ数試合の新井のスイングは安定していた

問題は弾道でした

その原因が真芯に当てられず、バットの上部分に
ボールを当て気味だったので打ち上げ花火状態と
なり外野フライになっていたと思っている


この段階でのロングティーは間違っていない


弾道の確認を徹底的に行い
飛距離を延ばす作業
更にティーバッティングでフォーム修正を怠らない

今日スタメン復帰が濃厚視されているが
彼が戻れば打線の厚みは増すのは確かです


彼の飛距離と弾道を見極めたいですね


さて、大和、柴田、今成も休日返上で特打ちを
行ったが、殆どバント練習
大和に関してはバスターの練習に時間を割いた

確かにね、バント精度を上げることはとても大事


だけどね
大和にバスターを徹底指導はどうだろうね?

バスターエンドランで何をしたいのか?
バスターエンドランよりも大事な事があるのではないか?


安打に選球眼にバントに盗塁

2番であっても大和は俊足が武器
彼にはセーフティーバント
つまり、3塁線に嫌なゴロを転がす技術があれば
バスターエンドランなんて要らないと思う

他にやることがあるって


普通にバント、セーフティーバントの技術向上
普通にスイングフォーム修正
盗塁技術練習


これで良いと思うんだよね


だからバスターの練習はイランよ

バスターってスクイズ同様
しょっちゅう仕掛けるものではないと思うのが
私の考え

だったら
セーフティーバントの練習を徹底的にやって欲しい

大和をどう使いたいのか?
今現在、2番大和定着を
和田監督が示唆している事はわかるが

阪神に必要なのはトップバッターの起動力だと思う

平野が盗塁駄目なら
トップバッターは他にやらせるべきだと思う

でも他が居ないんだよね。。。。。今年は特に
出塁率があまりにも悪すぎる

だからこそ
若虎にバントバスター練習に時間を割くなら
セーフティーバントとスイングの指導
盗塁の指導

ますここだろうと思う

やっぱねぇ、大和が絶好調の時にね
浅井ブチ込んで、大和を代走要員にしたのがね
本当に馬鹿げた起用采配をしてしまったよね

本当に中途半端な起用しちゃうから
好調の波を起用で潰しちゃってさぁ

大和が気の毒でならない


今日の試合、日本球界のエース球である田中が相手
バントで揺さぶる作戦もを考えているのだろう

だったらね
スライダーをファールする為のスイングを
徹底指導すべき。。。。。この首脳陣じゃ無理か。。。

まぁ、バントの練習の後、報道陣の分からない所で
徹底的に打撃指導をみっちりしごいていると思うけどね

田中VS新井

これはある意味面白いですよ

とにかく交流戦前の貯金2に戻すためには
4つ白星が足りない

連勝して甲子園に戻りたいですね

星野監督にだけは負けたくない

そんな強い意志を持って戦って欲しいですね

*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  
阪神タイガース ブログランキングへ


PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールを送ってくださいね
ちなみに、私は亀レスで有名なんですw

正悟にメールする方はここをクリック!

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 Tigers