虎心不動TOP

.com/txcou

2012年06月09日

これぞ4番!泥レスを制した逆転HR


まず、今日の甲子園は田んぼ状態
日本一水捌けの良い球場とはいえ
強行開催、強行試合と言えるほど
ぬかるんでました

まず盗塁なんてしてはならない
それ位、総力が激減するほどの田んぼ状態

大和なんてヒットで出塁しても
お爺ちゃんみたいな走塁だったし

新井さんはボール避けたら
泥レス状態のユニになったしwww
こりゃ相当ぬかるんどるワイと思ったわけww

雨でマウンドもぬかるむ
そこでスパイクが気になる神経質な投手は
間違いなくコントロールが悪くなる

相手投手の西は雨を気にしない投手だったようだ


さて、スタメンマスクは予想通り小宮山でした
今成を1軍に残しておく意味はある
代打としてかなり使える

今日も今なりは代打でヒットを放っている
アウトコースのフォークを狙いすました様に
きっちりと弾き返している

今成の打撃センスは抜群だ

捕手を続けるのであれば、まずは1軍に残して
出来る限りブルペンで球を受け続けること

まずはここからでしょうね

小宮山と合体しろ!!

外野コンバート案が出てる記事がありましたが
それはまた後日書くことにします

今はブルペンで受けさせるべきです
自球団の投手の球を沢山受けて学ぶところから
始めればいいんですよね

まずは味方チームの投手陣の配球データーを
組み立てることが大事です

じっくり行きましょう


やはりロースコアが狙える小宮山

矢野、城島から受け継いだ抜群のリードを
久々に1軍で見せてくれた

スタンリッジはコントロールが定まらなかった

そこで小宮山はストレートを主体としながら
選択した変化球はスライダーとカーブ
雨で滑る事を考えてフォークを配球に入れなかった

緩急をつけてボール球を振らせる事
これは功を制した形となった

雨でゴロが遅くなると判断しては、ストレートを
アウトハイにズドンと投げさせるなど
工夫をしながらスタンリッジをリードした

球数が多かったのも、雨の影響だっただろう

鳥谷の送球ミスで運のない失点だったが
スタンリッジに悪いなりのピッチングを
小宮山は上手くリード出来たと思う

阪神は西のスライダーにやられていた
ストレートの球威とスライダーのキレ
更に低めに来るカーブの緩急

この緩急に手こずっていたが、徐々に
西のスライダーを捉え始める打者も出てきた

6回途中で西を引き摺り下ろした
100球を超えて四球をダブルで出した時点で
岡田監督はロースコアなもんで
とっとと西を下げるしかなかった



積極的に早撃ちを片岡さんは指示するタイプかもです

そればかりやってると、よんたま減って打ち損じが多くなる
日ハム線とマー君戦がその典型的な例ですね

ただ、交流戦後半に打線が良くなるって書いたのですが

間に合わなかったのが現状かもです

ただ、今日の様に選球眼が良くなれば
よんたまからチャンスが出てくる

ミズノの統一球の一番の攻略は選球眼
よんたまを選んだら、それは得点のきっかけとなる
ケースが多い

選球眼は徐々にチーム全体で良くなっていると思う


そんな中、さすが4番の一振りを見せてくれた金本

149キロのストレート

見事に振り抜いての逆転3ランホームラン

かなり思いっきり振ってますねww

彼の弾道にしては高く高く打ち上げてましたので
思いっきり統一球を力でねじ込んだホームランです

凄いパワフルですね^^;

彼の逆転3ランは本当に嬉しかったですね

お立ち台でも笑顔の金本
状態の良さが伺えます

1500打点前に、凄い力んでたんですよね
ただ、ここ数試合いいスイングになってます

彼のスイングはフルスイングタイプです

真芯を外して凡打が多く打率低下も
ミズノボールが原因です


飛ぶボールだったら、3割近い状態を
キープしているだろうと思うわけです

彼は線k乳がんが非常に良い選手
四球をしっかりと選べるので、
2試合連続無安打でも、意外と8打席で
3つの四球とかあるんですよね

つまり2試合で5打席連続無安打
8打席無安打ではなく、5打席なんです

これって大きいですよね

スランプの波はありますが、新井さんの様に
長くないのがいいですね

統一球前みたいに、力でねじ込むってのは
正直凄いと思う

149キロのストレート
スイングが早いんですよね
まだまだ俺は打てるぜ?みたいなね

スンゲェオヤジ様です

柴田は2安打でしたが、やっぱり彼は1番タイプか?
7番タイプですねwww
バント失敗が目立ったですわww
ありゃ、2番向きじゃないですわwww


でもね、結果オーライを否定する方も多いでしょうが
今日のポイントはバントも大事だけど
アベレージを上げることが最重要だと思う

だから僕はバント失敗の後に2塁打を打った柴田は
プレッシャーに勝って男だぜみたなww

結果オーライです
アベレージ上がったんだから


さて明日は千尋ですね
どう攻略するか?

また泥レスになる可能性もあるので
楽しみですwwwww

*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  
阪神タイガース ブログランキングへ


PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールを送ってくださいね
ちなみに、私は亀レスで有名なんですw

正悟にメールする方はここをクリック!

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 Tigers