虎心不動TOP

.com/txcou

2012年06月20日

藤川長期離脱 久保田、ザラテの存在感

先日、急きょ登板回避で心配してたのですが
その原因が足を滑らせた事故であった

西武戦のブルペンで足を滑らせて負傷したことが分かった

右大腿骨骨挫傷

私はこの怪我を初めて知った

右大腿骨骨挫傷ってのは、回復が分からない
自然治療ですぐに治るケースもあれば
1年もかかるケースもあると言う

いずれにせよ、腹をくくって挑む事には変わりない

今年の球児は数字では活躍しているが
内容的にピリっと来ない試合が多かった

ボールが高めに行くことにより甘いコースを
弾き返されるシーンも多々ありましたし
フォークのキレもまばらな日々でしたので

じっくりと治しながら
フォーム修正も兼ねてじっくりと腰を据えて
無理せずにリハビリに専念してもらいたいです

ジョーとも会う機会もあると思うし
配球面などでも色々と話せる機会も出るでしょうし


まずはじっくりと治療リハビリに専念ってことで


守護神を失う事はチームにとって死活問題である


交流戦3試合で40安打以上はなった猛虎打線でしたが
リーグ再開してその状態が続くとは思っていません

いい投手にぶつかれば、当然ロースコアになりますし
1点勝負になる試合に遭遇することも多々あるでしょう


ファームで久保田の状態がかなり良くなったと聞いています

キャンプの段階でフォームが定まらず
どうしていいのか?分からないという発言まで出ていた

フォーム修正を確立させたのだろうか?
150キロを超えるストレートを武器に

ファームでは絶好調でしたね

彼はクローザーの経験もありますし、
中継ぎ陣の屋台骨的存在でもありました

経験値の高さと実績で言うなら久保田が一番いいでしょうね

ただ、福原同様、一発病や不安定な部分もありましてww

そこを考えると、球児って凄いなっと改めて思うわけです

久保田の場合、今年の浅尾の様に
ポンコツになるまで、オーバーヒートになるまで
アクセル全開でベタ踏み状態での酷使が多々ありましたので
そのツケが帰ってきて、あの様に、気の毒な状況に
陥ったのではないか?と思います

岡田さんは特に容赦なかったと思う
真弓さんは先発転向も示唆した位でしたので
相当きつかったんでしょうね

藤井との相性もイマイチってのもあるんですよね

キャンプの段階でフォームを見失うって事は
改造した可能性はありますね

足の開きとか、リリースの高さの変更とかね
いずれにせよ、ファームで好調って事は
良くなってるって事だから


まぁ、好調ならストレートで勝負できる投手なので
とにかく上がって来たら期待してしまいます


更に、もう一人好調キープしているのがザラテです

左の剛速球派って球団にとって大きな魅力です
筒井、榎田を剛速球にしたイメージです
球威球速は球児を凌ぐ勢いでしたが


いかんせんコントロールがwwwwwww


高めにボールが浮く癖があったので
ファームでも打たれる時も多々ありましたので
これまで、1軍での活躍は当然機会がなかったわけです

そのコントロールが改善されて今年は絶好調

やっぱね、藪さんと中西さんが上手く連携とって
彼の課題を克服させるメニューを組んでたんでしょうね

藪さんの加入は確かに大きいです


外人枠の都合がありますので、難しいのですが
マートンの状態次第では、とっとと上げる見込みです

低めにボールが決まれば、かなりいける投手です

球児が離脱 長期もあり得る状態

筒井は少し疲れ気味なのは確かです
開幕当初のキレを比べると物足りないです
この疲労を乗り越えて安定度の高いピッチングが出来て

初めて1軍で通用する称号を貰えるわけだから

筒井にも頑張って欲しいですね

福原の存在も大きいです
彼が居るから、球児も無理せずにリハビリに専念出来ます

先発投手陣が少し疲れ気味なのでね
中継ぎクローザーはこれから忙しくなります

さぁ、久保田復活なるか?
ザラテが開花するか?


守護神離脱で不安要素もあるなか、期待感が膨らみます



あと二日

退屈ですねwwwwww

それでは今日はこの辺で^^


*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールを送ってくださいね
ちなみに、私は亀レスで有名なんですw

正悟にメールする方はここをクリック!

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 Tigers