虎心不動TOP

.com/txcou

2012年06月22日

スタメンに若虎不在!勝負の和田起用は超裏目に



さぁ、交流戦が終わり、ようやく迎えた
リーグ戦再開となった今日


交流戦終盤でようやく猛虎打線本領発揮にて
期待感を持たれたファンは多かったと思います


私もその一人でしたが、
やはりセリーグの投手はボール球で勝負

阪神はまたクソボールに手を出して
ダメ虎復活ののろしを上げてしまった

相変わらずの貧打線ここにありけりって感じで^^;


デニーは上手いね
阪神の弱点を突いて来てる

絶対にストライクボールで勝負させない



スタメンを見て皆さんはどう思われましたか?

1番多かった意見が、

いつもの顔ぶれで全く進化なし

とウンザリとした意見

2番目に多かったのが、

良太が控えに不満



確かに20代が一人もおらんですねwww
30才で野手が固まってました

更に足がメッチャクチャ遅いオーダーっすね


株主総会で
若虎を使って生え抜きにチャンスを!っと
南球団社長はフルボコに合って脂汗ビッショリで

若虎の育成を重視する的な発言をしたんですよね


それでもベテランFA軍団に頼ったオーダーを
普通に組んだと言うことで

世代交代を願う虎ファンの間からは
相変わらずの起用だとガッカリした様です

温情野球やめろと言う声が届いてました


気持ち的には分かります

確かに新井良太を使い込んで欲しいですね
今使わないとね。。。。。


私個人的には、小宮山を使ってほしかった事かな?ww

小宮山と心中して欲しいのが私の本音

城島と藤井を脅かす存在になってもらわなければ
捕手の世代交代は実現しない

打撃だけが課題と言ってもいい位の状況なんだから

そこの決断が欲しかったですね


マートン、新井、ブラゼル、鳥谷
この4人がどこまで打撃面でどうなのか?


ボール球に手を出して凡打の山を築き
ストライクを当たり前の様に見逃してしまったりね

選球眼、すなわちストライクゾーンの見極めですね

まずは各選手の選球眼と対応を見たいと思いました

私は、セリーグの投手の方が、パリーグと比べると
のらりくらりしてですねwww
ボール球を振らせる傾向が強いと思うんですよね

もしかしたら、巨人も交流戦みたいな
勢いを失う可能性があります


つまり阪神も猛虎打線が打ち止めになる可能性も
あるって事です

だから選球眼をしっかりと見極めているか?を
重視して観戦してました



特にマートンはあとがない
不調が続くとザラテが来る

ザラテは襟を正して
いつでも1軍昇格OK状態


ザラテを見たいと期待感を持つファンも多い


さて、試合の方ですが、

やはりセリーグの投手はボール球を振らせる
ピッチングがお好きな様だ

高崎のスライダーですが
ボールゾーンへ逃げていく球を
阪神打線は相変わらずよく振っちゃうんですよね


見逃せば、バッテリー炎上するんですけどね。。。

デニーも炎上するんですけどね。。。



相性もあるのでしょうが、もう少し選球眼に
進化があると信じていただけに
ちと残念な展開でしたね




逆にメッセは残念だった
筒香に逆転3ベースを打たれたのだが
打たれた球はカーブ

首を振ってカーブを選択したメッセ

ストレートにタイミングが合い出してたのですが
ストレートで抑えられると藤井はストレートの
サインを出したと思うのですが

カーブを打たれた

確かにカーブで凡打、三振を築き上げてましたが
カーブで勝負球が来ると横浜ベンチは読んでましたし
カーブ狙い始めてたんですよね


あそこでカーブはちと淡泊な選択だったかな?っと

残念は配球でしたね

ただ、ゲームは作ってるんですよ
7回投げて2失点

これで勝てないと可哀想ですね



やはり、問題はマートン

7回のチャンスの時の出番は酷かった
桧山敬遠でマートン勝負

1番マートンのオーダーが裏目に出た瞬間だった

マートンにとって
こんな屈辱を味わったのは初めてだろう

燃えなきゃ嘘だ

だが、気が焦ってアウトコースのストレート
誰が見ても分かるクソボールに手を出してしまう


その前のインコースの見逃しも
ワイドゾーンを突いたストレートだった


この選球眼ではお話にならないだろう



安打生産機の異名はどこへ行ったのだろうか?


マートンどうした?
やる気出せ!!!

多分首脳陣と上手く行ってないんだろうね
やる気が全く感じられないもんね。。。。

やる気ない選手はイラン

ファンはそうなるんですよね


マートンに意地を見せて欲しかったですね

あんなクソボールに手を出してはアカンです


結果的に3安打1得点

ラストバッターに代打新井良太
遅すぎた若手起用

若虎達は代走要因、守備要員ではない

ファンはどんな心情でゲームを見て感じ取っただろうか?

*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールを送ってくださいね
ちなみに、私は亀レスで有名なんですw

正悟にメールする方はここをクリック!

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 Tigers