虎心不動TOP

.com/txcou

2012年07月19日

ブラゼルだけは潰して欲しくない


今日の巨人戦は負けに等しい引き分けだった
2点取ったのはいい

投手起用面で怒りを感じた
今日はオールスター直前の試合である

明日からリーグ戦はお休みなのだ

メッセを引っ張り過ぎだし
筒井もアップアップの疲労感丸出し

ブルペンの投手陣がどれだけ遊んでるんだろう

左のワンポイントで加藤、筒井を起用する形で
小刻みな継投が許される夜なのに

通常ゲームの流れの継投

こんな首脳陣と起用法だから
勝ちゲームを負けに等しい引き分けゲームにするわけ


がっかりですね



最近見て悲しく思うのが
ブラゼルの存在である

今日も代打で出場したが
彼は明らかに代打タイプではない
4打席打って何ぼのホームランバッターです

もう選球眼も酷いし、フォームも滅茶苦茶
ストレートを振り遅れしての無様な三振

実に悲しく感じた瞬間だった


私はブラッズが大好きなのだが
やはり、打撃面でのガサツさが目立ってしまう

数年前にスペンサーが居たが
彼と同じ扱いになりつつあるブラッズを見て
悲しくなってしまう

彼はこんなレベルじゃない
本来の力を発揮すれば、驚異の4番打者になるのだが


ここ8試合、新井貴浩がファースト
新井良太がサードで定着しつつあるし
何しろ新井良太の守備は、兄貴浩よりも数段レベルが高い

ぶっちゃけ、ファーストをどうするか?
新井兄を使うか?ブラッズを使うか?

私ならブラッズを使いたいのだが。。。。。
今のブラゼルのスイングの状態を見る限り
お世辞でもブラッズを使い、新井を下げるとは
絶対に言えない

でもね
似たり寄ったりなんだよね。。。。
どっちもどっちかな?


昨日私は、阪神OBの首脳陣では
とてもホームランバッターを育てられないと
記事に書いたが、結構な反響を頂いた

まず、私が言いたいのは
阪神猛虎打線を完全に潰したのは
真弓監督ではなく、和田政権であると思う

何しろファームでも大きな当たりを出せない状況

想定の話をさせてもらうが
イデホがもし阪神に入団したとしよう

恐らくブラッズ並みの成績になる可能性が高い

それだけ、阪神首脳陣はミズノの統一球と
ストライクゾーンに対して全く対応が出来てない

長距離打者を飛ぶボールでは育てられても
ミズノのボールでは絶対に育てることが出来ない



日ハムの今成が2軍生活でした
彼が阪神入団した途端
1軍で存在感を示せる打撃を今でも維持

これってどう思います?


日ハムのファーム打撃力が
阪神では1軍即通用



片岡さん恥を知れ!
何指導して来たんだよwww


つまり真芯に当てる徹底した打撃指導
全く出来ない体制がそこにあるのだ

それはファームも同様である


フォーム修正に時間が異常にかかるが
修正指導は上手い片岡打撃コーチ

しかし、彼はミズノのボールへの対応策は
ほぼ出来ない状態だろう

もっと明確に言えば、今の阪神打撃コーチ全員が

ミズノの統一球でのホームランバッターは
絶対に育てられないし

元々ホームランバッターだった個々の選手の
打率と本塁打数を上げる事は出来ない


まず、カットボールとツーシームを攻略できない
更にチェンジアップへの対応もイマイチ


とりあえず持っている球種のチェンジアップと
決め球としてチェンジアップを武器とした投手では


同じチェンジアップでも全くの別物である


とりあえずのチェンジアップは溜めと選球眼で
何とか対応出来るが


杉内の様な切れ味鋭くコントロール抜群の
チェンジアップが相手になると

全く歯が立たないし、長打も期待できない

ボール球をどれだけ振らされているか?

それだけ、統一球になって以降
力まずホームランを打たせる指導が
阪神球団全体で出来ていないと思う



ブラッズと新井貴浩、マートン、鳥谷
金本もそうです

もっともっと飛ばすことが出来るはずです


選球眼はダメ、力みは取れない
更にボール球を平気に打ちに行く



こんなホームランバッターはどうなるか?


当然打率が下がり、打点もホームランも数字が悪くなります


片岡打撃コーチはミズノの統一球になった途端
打撃コーチとしての頭角を現せなくなった


ミズノの統一球の最大の特徴は
変化球のキレが良くなってしまう事
手元で小さくストレートが曲がるケースも多い



私はここで本音を書きたい



片岡、高橋、八木打撃コーチ
更に和田監督もそうです

彼らは、打てないミズノの統一球を
何度試し打ちを繰り返し、確信に至るまでの
研究を自ら打席に立って行っているだろうか?


どこまでミズノの統一球と向かい合って
徹底追及しているだろうか?

真芯を外し、打ち上げてしまう原因は?

どうやったら、パワフルに振り抜いても
真芯でしっかり叩けるか?


どうやったら、バレンティンや中村の様に
ホームラン量産が可能になるのか?

ブラッズと新井貴浩に対して
何としてでも、このミズノ統一球で
ホームラン量産させる指導を成就できる
対策を徹底的に調べて努力しているだろうか?


全く出来ていないから
外野フライばかりの打ち上げ花火しかできない


凡打が多く、弾丸ライナー性の当たりが
全く出せないのは打撃指導力の責任



ファームでも同じことが言えます
長距離打者が本当に育たない。。。。


スコアラーのデーターもどこまで細かい
データーを洗い出せているのか?
もっと細かく詳細的なデーターを出せると思う

苦手投手や初対戦の投手の
攻略がまず全く出来てない

スコアラーとの連携もダメなんでしょうね


阪神首脳陣は、1軍、2軍共に
どこまで統一球とストライクゾーンについて
徹底解明に全力で組織的に
力を注いでいるのだろうか?


主審別のストライク宣告の癖やパターンを
しっかりとベンチでデーター化されているだろうか?



飛ぶボールとほぼ変わらない指導内容で
現在に至るまで行っているのではないか?




もしそれが現実だとしたならば

ブラッズは今年でサヨナラになってしまうだろう
新井も金本も鳥谷も
このままではズルズルとダメになってしまうだろう

低打率でホームランも量産出来ない

こんな打撃指導者は
ミズノの統一球と真剣に向き合った
指導をやっていない証しだと思う


ブラッズと新井貴浩だけは絶対に潰してはならない

ただ、ブラッズはもう闘志がなくなってしまっている


城島ファーストコンバートに始まり
レフトの守備まで頑張らされて

頼りにならな打撃指導に憤りを感じ
城島でなく今度は新井貴浩にポジションを奪われ

起用に不服を抱いて、ついに腐ってしまったのかも知れない


現首脳陣では勝てる野球を成就させるのは
相当キツイと思う


今日ファームのザラテの投球を見た
球児がもしメジャーに行ってしまったら
中継ぎ、守護神の投手層は劣るだろう

それだけ球児の存在感が阪神にとって必要不可欠

しかし、ザラテの存在は
球児不在の穴埋めを出来る
球威とキレのある変化球を持ち備えている
彼の存在は、とてつもなく大きいものとなるだろう

普通に150キロを連発し
スライダーもチェンジアップのキレも抜群
彼の欠点であったコントロールもかなり改善されている


もし、彼が1軍昇格となれば
間違いなく、ブラッズが2軍へ送られることとなるだろう

もしそうなったとしたならば
恐らく来季は縦縞のブラッズを見る事が出来なくなるだろう


坂井オーナ
南球団社長

どこまで今の首脳陣を信じますか?

誰がどう見ても打撃コーチ陣は
球団全体で大失敗のスタッフ構成になってますよ


若手もベテランも助っ人も
フリーバッティングでしか
柵越えが出来ない打線を作ってます



OBで構成したいのであれば
オマリーと急いで交渉すべきです

今の首脳陣ではミズノの統一球では
ホームラン量産は絶対に無理です



そういえば、昨日ファンに野次られてんだって?
シカトして怒ってるだけならば
今度は観客動員数は大幅に減り
TV視聴率がドンドン下がるよ


減って下がってから鬼になるような
空気を読めないオーナーはイラン!

和田監督との会談を設けているそうだが
若虎育成の方向転換だけの話し合い
だけなんてよしてくれよ

ホームランを打てる指導について
しっかりと要求して欲しいし

ファームも含めて首脳陣の現状を
しっかりと話し合いうべきだと思う


ブラッズと新井があれじゃ、気の毒

苦しんでいる選手を全く助けられない首脳陣


「今の首脳陣に何か問題がありますか?」

記者にそう発言したそうだね

そんな首脳陣をかばい続けるオーナーはイラン!

貴方と南さんが作った首脳陣なんです

かばうしかないでしょ?

それをファンは怒っているんだから



7月のホームランは
良太の1本だけ


ホームランを打てない球団に魅力を感じない

野球人気低迷の原因となる統一球野球
投手有利と言われるこのボールに
広くなったストライクゾーンに対して

全く対応が出来ない阪神首脳陣

最後に
ブラッズと新井だけは絶対に潰してはならんです

特にブラッズのスイングを見て思う

打撃指導しっかりとしていれば
あんなスイングはさせないし、
絞り球ももっとしっかりとしてるだろう

いつの日か
選手たちの鬱憤が爆発する日が来るのでは?と
不安になるチーム状況に感じているのは
私だけだろうか?

*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールを送ってくださいね
ちなみに、私は亀レスで有名なんですw

正悟にメールする方はここをクリック!

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2012 Tigers