虎心不動TOP

.com/txcou

2012年12月21日

福留に3年15億円の価値はなし




城島の4年4億と言う破格的な金額での契約
その当時、多くのトラファンは彼の入団を喜んだ

本塁打を放てる捕手

当時、その金額にモノ申す者は少なかった
それは本塁打を放つ捕手として、計算が出来たからだ
捕手は打線の流れを切ってしまう傾向が強い

そこで3割、30本塁打、100打点をを見込める
強肩日本代表の捕手
となるとね、
その金額でも獲得OKな感覚を持てる


そんな彼も1年契約を残し、3年で球団を去った
怪我には勝てなかったのだ


今年、福留獲得で躍起になってる阪神
城島獲得の時と現在では時代は変わった

今は飛ぶボールではない
ミズノの低反発球
そのボールを完全有効化する投球配球が主流

時代は変わったのだ

打っても30本塁打で大満足の時代
30本塁打でホームランキングが狙える時代

それだけ本塁打がなかなか飛び出さない現実

そこに飛ぶボール時代の金額要求をしてきた

そんなに成績はよくならんと思う
思ってたほど打てないと思う


超一流バッターでもアベレージ重視
打点重視する時代になっている

だから野球ファンが徐々に少なくなりつつあるのだ


MLB経験者だから統一球を打てる
そんなバカみたいな発想が、この様な金額要求へ
繋がっているのではないだろうか?


阪神球団の馬鹿げた発想と交渉に呆れるばかりだ



福留サイドは相当自信があるのだろう
3年15億の要求はさすがに開いた口が塞がらなかった


今年現役最高金額は巨人の阿部捕手
5億7千万の金額にも驚かされたが。。。

内容を見ると、実に素晴らしい数字を残している

捕手で3割4分のアベレージ
打率、打点の2冠王
更に本塁打は2位
ちなみに出塁率も1位である


彼は守備の要である捕手なんですよね
配球リードで投手陣を支え
自らのバットで投手とチームに勝利を何度も貢献した

存在感が非常に大きな阿部捕手である
相当負担がかかるポジションでのこの成績

それで5億7千万

福留はライト
過去の実績とMLB経験者であるが
今年はMLBから干された状態である事は事実である

んで3年出来高込みで総額で約15億円
つまり単純計算すれば年収5億って事になる

阿部ちゃんより金額が低いが、
まぁ出来高込みであったとしても、5億円となるとね

こりゃ獲得せん方が絶対に賢いだろうと思うわけです


彼がミズノの統一球速球威で
最低3割30本120打点を達成できるか?
甲子園であれば、答えは絶対にNOである


ミズノの統一球と、現在の日本球界の配球を
考えるならば、いくらMLB経験者であったとしても
そこまでの結果は出せないと思っている


私は思う
この強気な交渉には絶対に乗っかってはならん
それはベイスターズにも同様に訴えたい

こんな金額提示をする選手の獲得交渉は
蹴散らすべきだ

日本球界を舐めてるとしか言いようがない

これぞ正にマネーゲームなのだ

こんな金額を使い果たすのであれば
若手育成に力を注いで頂きたいものです


こんな金額で日本球界に復帰?

MLBのボールの方が圧倒的に飛ぶ

ミズノのボールの方が空気抵抗面でも圧倒的に投手有利

真芯を外す配球が主流となってる現在の日本プロ野球

阿部並みの成績を残せるのだろうか?


さすがにこの交渉には呆れてしまった

その要求に応じ、ギリギリまで悩んだ球団はもっとバカだと思う

中村さん絶対に応じてはならん
ハッキリと断って頂きたい

ライトは良太もしくは平野、伊藤で十分
35歳の15億なんてイラン!絶対にイラン!

何が気に入らないのか?

日本球界で阿部以上の活躍が出来るか?
今の福留には絶対に無理

3年契約で最低でも10億円以上は成績関係なく
稼がせてもらうぜ

MLBで通用しなくなったら今度は日本で

最後に荒稼ぎに走るようなガサツな交渉

そんな根性が気にいらない


そんな根性で甲子園でミズノの統一球相手に
勝てるとは思えない

怪我の城島以上の痛手を負う事になり兼ねない

とっとと、交渉断念を表明し、
若手の争いの場としてライトを残すべき

高齢化社会の主力世界はもうウンザリしているのだ

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません

記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております

遠慮なくメールをガンガン送ってくださいね

ちなみにメールから記事作成のケースが当サイトは多いです
皆様からのメールが記事内容になる事が殆どです
遠慮はいりませんぞ^^;

レスは極力即日対応を心掛けておりますが、
受信メールの量によっては当日レスが出来ない場合が多々ございますw
必ずレスはする主義なのでw亀レスの件につきましては
どうかご理解願います^^;
皆様のメール心よりお待ち申し上げます

正悟にメールする方はここをクリック!
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(2) | 2012 Tigers