虎心不動TOP

.com/txcou

2013年05月01日

嫌な負けを吹き飛ばす大勝




スタンリッジVS篠田で迎えた今日

篠田は明らかに球威がなく更に変化球も
抜けまくりでストライクカウントを
先行する事すら厳しい状況だった

昨日嫌な負け方をした阪神だが
この様なBADコンディション極まりない
篠田と当たった事に勝ち運を感じる

巨人を追いかける立場
貯金を積み重ねる為の正念場の戦い

連敗もそうだが、この9連戦もそう
絶対に負け越しは許されない試合である

今日の篠田であれば、阪神打線は勢いがつく

新井良太の豪快な一発
弾丸ライナーでとにかくよく伸びた
一番深い右中間スタンドへ放り込む弾丸です
スンゲェパワーですね

足腰でしっかりとスイング出来ている証拠です


マートンの4番の使命を果たす3ラン
今日のマートンはついに4安打
彼の安打製造機という本来の姿が戻ってきました
今年の首位打者&最多安打も夢じゃないです

今年は彼の活躍が本当に大きいです

西岡の不調を振りほどく先頭打者安打
9回にはタイムリーとなる3ベースも放ち
ようやく彼にやんちゃな笑顔が戻ってきた


篠田を5回にとっとと引きずり降ろす事に
成功した阪神

5回を終えた段階で7−0
こりゃもう安全圏である


スタンリッジはボールが高めに浮いていた
球威が高めのボールを騙す
変化球のキレが低めに集まることがあった

スタンリッジはストレートを押しまくり
スタミナ配分を考えず、とにかく投げまくった

これが球威ある投手
これが本拠地甲子園である強み

6回に球の勢いが下り気味になったが
新井の失敗がなければwww
1失点で切り抜ける事も出来たのかも知れないw


7点も取ればね
7回投げて3失点であったとしても
ゲームメイクは出来たという最低レベルの
仕事をこなした評価を得る事が出来る


7回を投げてくれた事で、この大量リードであれば
AFKは休日となり、あとは加藤、筒井で十分

11−3という大勝で明日の9連戦最終日を迎える


クリンアップの3番鳥谷、5番福留ですが

鳥谷はセンター返しを心掛け安打を狙っていました
引っ張ってセカンドゴロよりは全然いいです
打球も速くそろそろ日々マルチ安打クラスの
調子が戻ってくる日も遠くなさそうです


福留はストレートに関しては徐々に
弾き返すレベルまで来ています
もう少し時間がかかると思いますが
徐々に徐々に良くなりつつあると考えてもいいです


これだけ選球眼がいい二人が不調です
珍しいですねwこんなに選球眼が優れているのに
真芯に当てられないってのが

ただ、選球眼が衰えていなければ
スイングさえ収まれば、心配無用です

この二人がそろそろ打ち出す時が来ると思います


今日の新井貴浩は安打なしでしたが
四球もしっかりと選んでいますので4タコではなく
2打数0安打の結果です
彼の選球眼は今年非常に優れています

良太に比べると出遅れてますが
悪くない状態をキープしていると考えてもいい



最後に今日の殊勲は藤井と福留です

阿部の盗塁を刺した藤井
広島の暴走に近い走力を黙らせました
そのおかげで篠田を続投させ、結果的に追加点を
しっかりと取ることが出来ましたね

今日もタイムリーは放っています
しかも流し打ちのタイムリーヒットです
嫌な8安打者健在です

して福留のスライディングです
6回新井貴浩のセカンドゴロのゲッツーの
当たりをスライディングで悪送球を誘った

さすがです!
打撃は不調でも存在感と仕事ぶりは素晴らしい
彼の打撃が向上したら間違いなく脅威です

あと少し、待ちましょう^^


明日は榎田VSマエケン

広島相手にどこまで榎田の
カットボール、シュート、スライダーが
芯を外しまくれる投球が出来るか?

明日は投手戦になる予定です

しまった試合になると思います
失策した方が負けと言っても過言ではない

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方
更新の励みとなりますので、よろしければ
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールをガンガン送ってくださいね

正悟にメールする方はここをクリック!


虎心不動のフェイスブックはこちら


虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2013 TIgers