虎心不動TOP

.com/txcou

2013年05月26日

ハムに連勝!交流戦5割!ついに貯金10




強い!とにかく強くなった
阪神打線が非常に安定感を誇っている

今日の13安打の7得点

初回6連打でとっとと試合を決めた内容だった



武田勝は変化球主体の技巧派ピッチャーである

チェンジアップとスライダー、カーブを使い分け
130キロそこそこのストレートでもしっかりと
緩急を使って、低めにボールを集め打ち取るタイプ 

正に技巧派である


前々から書き続けているのだが、
この様な技巧派タイプの投手はコントロールが
高めに集まるとその時点で致命的である

増して武田の場合は130キロ程度のストレート

150キロを超える球威溢れる速球派と違って
高めにボールが集まった場合騙しが効かない



そう、フルボコ状態になる可能性が極めて高い


武田勝は立ち上がりが持ってダメ
高めにボールが集まる状況が続いた

いう間でもなくフルボコ状態だった

6連打で5連続タイムリーを放つ
ビックイニングを初回早々迎えたのだ

武田勝は、浜風を気にしていたのだろう
アウトコースへボールを集める


ライト大谷へ各打者が
名刺代わりのタイムリーを次々と放つ


鳥谷の引っ張った当たりはライト前のタイムリー


ここから見事なまでの流し打ちの連打だった

マートン、新井貴浩、新井良太、浅井と
4者連続でライト前タイムリーが続いた

見事なまでの流し打ちのタイムリーの名刺

大谷を狙ったかの如く、綺麗な流し打ちの連打

実に気持ちいい連続タイムリーだった


マートンとのクロスプレー

大谷の捕球が若干高めだったが、あれは鶴岡が悪い

捕球してマートンにタッチしてない
タッチが明らかに空ぶってるのだ

ブロック自信があったのだろうか?
マートンの足が鶴岡のブロックをものともせず
ホームベースにしっかりと足が届いていた


傍で見ていた主審は当然セーフのジャッジ
とりあえずの鶴岡の抗議wwww

またしても栗山監督の猛抗議が始まった

ありゃ殆ど栗山監督を呼び出しただけの
アピールだったねwwww


監督はああやって戦わなければならない
和田さん、頼みますよ
熱く熱く。。。。熱くなれ!


タイミングが完全にアウトだっただけに
非常に痛いセーフだったと思う

大谷の胸中も穏やかでなかったあろう


藤井のホームラン性の当たりは浜風に
グングン流され、左へ向かっていく

あれがレフト頭上に上げたら入ってたね^^;


中田翔の浜風の追い方を見て思った
身体が逆向きに近い状態で追っている
日差しも気にしていた

手探り状態で打球を追っていたのが分かる

あのシーンを見て、甲子園本拠地の
特権たるものを痛感した

浜風はパリーグの選手にとっては難敵である


あれがセリーグの選手なら捕球した選手は
数人いたはず



4回の西岡のヒットと3盗は見事だった

あの様な、意表を突く走塁こそ、西岡の持ち味
あの3投盗で鳥谷のタイムリーが生まれた様なモノ

さすが西岡
足の張りを押しても全力でプレー

鉄人金本にだけはなって欲しくないと
思わず本末転倒な考えを持ってしまう

それだけ無理を押してのプレーに
心が震える思いであると同時に
怪我だけはしないでくれと願う次第である



大和は犠打を一つ決めてくれた
スイング時代はまだまだの状態

昨日の大和の男泣きに
感動した皆さんには大変申し訳ないのですが

彼は今、疲労蓄積と戦っていると思います
スイングが落ち着くのにもう少し時間を要する
かも知れません

溜めのスイングが完全に崩れて壁を作れていません

上体が前のめりになる程のスイングの乱れが見えない

と言う事は、
踏み込んだ足が外側に向いていると思う

疲労蓄積でちとバランスを保てない時期なのかも。。。


もう少し時間がかかるかも知れない

頑張れ!大和!


武田勝の立ち上がりを見て痛感しました
技巧派投手の一番の欠点は

球威がないが故にコントロールと変化球のキレが
絶対不可欠である事


130キロそこそこのストレートで
あの防御率は確かに凄いですね

立ち上がりが全てだった武田勝

猛虎打線はチェンジアップもスライダーも
全く関係なく合わせて打つことが出来た

打線は調子がいいですね^^



さぁついに今シーズン最多の貯金10
2ケタに貯金を乗せて来た
更に巨人は引き分けで差は1.5まで
ジリジリと詰めて来ている

交流戦もついに5割
投打が噛み合う試合が徐々に増えて来ている

ここ一番で福原と藤浪の1軍復帰は
本当に頼もしい限りである


え?閉めに入ってないか?

はい、入ってますwwww

藤浪ですよね?wwwwww


藤浪VS大谷
藤浪VS中田翔

を中心とした藤浪の投球の記事は、明日じっくりと
細かく書こうと思います

今日は朝から子供達と出かけ、録画で試合を観戦
ちとこれ以上、書くのは無理wwww


今日は3歳の娘と
ドキドキプリキュアを見て寝るんだwww

僕はスマイルプリキュアの方が好きですwwww

ビューティーブリザートを食らって何度も死ぬ役を
私はこなさなければならんのでwwww

今日はご勘弁願いますww



虎心不動では
虎心不動Facebook版にて毎日なんか書いてますww
Facebookのお友達様に暖かい御対応を頂いており、
皆様には本当に感謝しております

友達申請は常にオープンで受付中です
是非、お気軽に申請下さいませ^^


今後とも宜しく御願い申し上げます

*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、

よろしければポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


Facebookをお持ちの方、この記事をシェアして頂けると
大変うれしいです 是非ご協力願います

この記事をシェアする

記事へのご質問ご意見はメール、

または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 TIgers