虎心不動TOP

.com/txcou

2013年06月30日

大和の為、鹿児島の為、阪神の為の勝利




9回裏、1アウト2塁ランナーは俊足荒木
1塁ランナーは関本

西岡三振の瞬間、ため息が漏れたと同時に

この男がやってくれる

という期待感に包まれた


まるでシナリオの様な巡りあわせ
大和の為に今日の試合は行われたのだろうか?


疲労蓄積による大不振
ここ数日ようやく光が差した感がある大和

大和にとって今日は特別な意味があった

鹿児島から両親が観戦
更に地元鹿児島からフェーリーで観戦に来た
大和応援団も来ていた

キバレ!という黄色いプラカードの
中心には背番号の0
と言う文字が

不振だった大和の背中を押したのは
間違いなく故郷の力だったのだろうか?


今日の大和は何をやっても大活躍だった

四球を選べば、盗塁をしてタイムリーで
ホームインをした

この盗塁は賭けに出た盗塁であり、
大竹がモーションに入る直前に走り出していた

失敗するとベンチから雷を受ける行為だが
彼の勇気ある盗塁がマートンのタイムリーへと
繋がったのだろう

お咎めなし所か、超ファインプレーである


更に同点のタイムリーは
大和のセーフティースクイズバント


プッシュ気味に打球を飛ばして、エルドレッドの守備を
乱すナイスバントで、ヘッドスライディングで
セーフまでも奪い取った


そして9回裏
西岡三振でも大和への期待感が高まる

それは大和へ対する期待の全てである

絶不調でも、頑なにスタメンを外さない和田監督
大和と心中覚悟の起用を続け、もがき苦しむ大和に
休暇を与えず、徹底して起用を貫いていた

ここ2試合上がり調子気味に感じて迎えた今日の試合
9回の裏の打席までに1四球2安打打点1と絶好調

今日打たなければ男じゃない

そう思われたファンの方も多かっただろう


久本が投じたカットボール
大和のスイングはムーブするボールを
しっかりと捉え、レフトルイスの頭上を超えた

アウトコースのカットボール

見事に振り抜いた大和は最高の笑顔で
ベンチにこぶしを突き上げた

疲労蓄積によるスイングのスランプ
彼にとってこの苦しみは並大抵のモノではなかった筈

このスランプを重ね、乗り越える事が経験値となり
何枚も一皮が剥け続け、一流選手になれる

また一つ大きくなった大和が居た


大和はまだ駆け出したばかりだが、
ここからが本当の意味での戦いである

明日の前田、そして巨人3連戦という天王山で
どこまで存在感を示す仕事ができるか?

大和が巨人バッテリーに盗塁だけではなく
打席でも警戒される様に好調を維持して欲しい

一流選手はスランプ期間が短い

それは自分のスイングの修正点が分かっているから


大和にもこの苦しみの経験で大きな何かを得て
将来に繋がっている ing である事を願う


今日のゲームは今日の勝利は

大和の為、鹿児島の為、阪神の為の勝利だった





日高とコンビを組んだメッセ

メッセのフォークの処理は圧倒的に
藤井より日高の方が上である

捕球能力に関しては日高がダントツだろう

でも日高もパスボールやっちゃったがwwwww

あれを後逸して下手くそと言うのは酷だw

あれは早々取れるショートバウンドではない
フォークが手前過ぎる場所で落ちてしまった
あれは完全にメッセの失投である


あの瞬間、日高がメッセに詰め寄って
落ち着けと話していた
それも藤井には見かけられないシーンである



全体的見て、アウトロー寄りの配球です

まぁ手堅いと言えば手堅いでしょうね
インコースに散らすよりは全然OKです

カーブとスライダーの使い分けが上手かった
と思いますが、如何せん球が高く行くとね

今年から飛びますので
もうどうしようもないわけですよw


だからと言ってメッセが酷かったか?というと
そうじゃないwwwwww

メッセは5回を投げて87球
3安打 2四球 5奪三振 3失点


3失点を除けばですよwww
凄くいいじゃないですか?wwww


5回投げて87球 多いですよ確かにww
15球ほど減らしてもらえませんか?といいたいがw

しゃーないですよねw
高めにボールが浮いてファールで粘られている分
球数はどうしても増えます




今日は立ち上がりが全て

ルイスヒットで松山四球

ノーアウト1−2塁です

これで松山にタイムリーで2失点

高めにボールが集まっている立ち上がり

これはキツイですよね

飛ぶボールとなった今は、球威があっても
低め重視が絶対に最低条件

これが出来ないうちは、立ち上がりが不安になる

これは拭えないでしょうね

ただ、球威でごまかしが効くからメッセは凄い

立ち上がりさえしっかりしていれば絶対に今日は
勝ち投手になってたので残念
でしたね

次回の登板に期待しましょう^^

大竹攻略

今日の大竹はシュートが凄く良かったんです
ストレートと見分けがつかない位
いいシュート投げてたと思いますよ

そのシュートにかなり詰まった当たりをして
大竹を助ける打線が序盤目立ちましたが

多分水谷コーチの指示だと思うが
実にシンプルな大竹攻略であった


4回から急に各打者がボールを見極めだした
そう、シュートをむやみに追わなくなったのだ


3回を終わった時点で大竹は33球で被安打1
しかし6回を投げ終えた時点での球数は
106球で被安打7 失点3であった

4回からしっかりと球を見極め
早打ちを辞めた阪神


そこには、大竹のスタミナを奪えた事
4回以降、球が上ずってメッセの様になった

高めに来たボールをしっかりと叩いて
7安打3得点でKO


大竹攻略もしっかりと出来たと思う

結果的に10安打で4得点での勝利であった


6回からは完璧な中継ぎ陣の完封リレー

渡辺、安藤、加藤、福原

この布陣は最強ですね^^


そういえば、ボイヤーって何で居るの?
敗戦処理の助っ人なんてイランから
とっとと下げて、コンラッドでも上げたら?ww

恐らくカットボールか?チェンジアップを
鍛えていると思いますが、投げない所を見ると
まだカーブとストレートオンリー状態かな?

下でじっくり鍛えた方がいいんじゃないの?ww




これでカープ戦は勝ち越しが決定し
明日のマエケン戦はある程度リラックスして
観戦出来る状態になった^^



秋山が明日先発復帰となり、
藤浪が巨人戦の先発へ回りそうです

今シーズン戦い続け居ている実績が藤浪にはある

巨人戦に藤浪をぶつける決心をした中西コーチ
大博打もいい所だが、ルーキーに本当の試練を
ここで与えるのもコーチとして立派な役目です

まずは明日のマエケンVS猛虎打線

そして秋山の復活劇を楽しみにしましょう


さぁ読売がヤクルトに敗戦し、再び1.5差になった



え?
まだまだ、8月後半までは、巨人とピッタリですよ
最後にどちらの投手陣がタフか?で決まるでしょうね^^

まずは併走でいいんですよ^^
焦るでない^^


*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、

よろしければポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


Facebookをお持ちの方、この記事をシェアして頂けると
大変うれしいです 是非ご協力願います

この記事をシェアする

記事へのご質問ご意見はメール、

または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2013 TIgers