虎心不動TOP

.com/txcou

2013年08月15日

マートン大人になれ!チームの一員だろ?




今日は試合内容はほぼ書きません
1−7で負け

岩田が立ち上がりにあんな投球させられては
もうどうしようもないわけです

ナゴドと京セラのマウンドが苦手な先発投手が
多い気がするのは私だけだろうか?

死のロードの方が、慣れてるマウンドの気がするw

甲子園と言う最高級のマウンドで
過保護化されている証拠なんだろうね

明らかに立ち上がりボールが高めに集まり
苦しんでいるのが、ホーム阪神投手陣


やっぱねぇ。。。。サブホーム間違えてるw
これならスカイマークの方がええと思うよ




では記事の内容に行きましょうか?wwww



マートンの疲労蓄積度はピークに達している
スイング、選球眼、体重移動からバランス

その全てが疲労によってブレまくっている

その疲労蓄積は成績に響く
そして精神面のイライラ感へも直結する


その怒りがついに今日爆発してしまった

この動画はFBにてシェアさせて頂いた

どう見ても普通にハーフスイングしてます(笑)
アウトコースのストレートですが
微妙かも知れません
でもストライク宣告されてもおかしくないコース


あれ位でキレちゃダメ


自分が上手く行かなくてイライラして
プレーに集中できない

審判に納得がいかないと
八つ当たりしているだけなんだから


気持ちは分かるけど、チームとして
あれだけ大事な状況で、癇癪おこして退場

助っ人失格だろう?


和田監督も抗議しように出来ない状況


困惑した顔をしながら、とりあえず
確認をするしかないだろう


今後、マートンの
やる気に影響しかねない退場っだった


守備面でも、打撃面でも、チームの足を
引っ張った昨年の様な馬鹿な真似だけは
絶対にして欲しくない


凄くいい選手なんです
長打力を誇る打者でもないのに
4番をしっかりと支えてくれた選手なんです
サヨナラ2発も見せてくれた凄い選手なんです


ただ、疲労蓄積でもうね
身体が限界の状態なんでしょうね

ここはプロとして踏ん張り所なんですよ
この夏場を勝ち抜かなければどうしようもない

一昨年はこの時期に体調不良でお休みをした
昨年はこの時期に、守備と打撃でイライラ爆発
関川コーチとも大いにもめた

今年もやはり夏場に疲労ピークに達してしまった


スイング修正も効かない状態であれば
少し休ませるしかないかもね
変わりが居ないだけに苦しい展開となるが
もう、そうも言ってられないだろう

怪我したと思って少しの期間休ませるのも
一つの英断なのかも知れない

一度頭を冷やすべき
彼は結構引きずるタイプだからwwww



福留が上がって来て、まだヒットがない
これは私の中では想定内

だってさ

ファームの打撃コーチが酷いもん
どうしようもないじゃん

平田ファーム監督も
頭痛めてる筈だよ
これじゃ、1軍に申し訳ないってね



1軍に上がって来て、水谷コーチが弄繰り回して
何とか試合で活躍出来る様にしてる状況

今成もそう、俊介もそう、坂もそう
ファームから上がってきた時は、
なんだよそれ?と言いたくなる状態だったが
1軍で徐々に打撃向上し、欠かせない存在となった

水谷コーチが弄繰り回して
壁を作った溜めを徹底して指導し、素振りをとにかく
やらせまくっているのだろう


坂に関しては、疲労蓄積がピークになり
打撃低迷が続いているが、昨日の様に
迷わずストレート一本待ちで振り抜けば

スタンドインだって出来るんだから


そう考えるとファームの打撃コーチは
余りにも仕事が出来てないと言う事になる

今年のファーム打撃コーチは酷いね
上がって弄らせているんだからどうしようもないw

だから福留が復帰してもすぐには打てない事が
最初から分かってただけに

やっぱりな

って感じでしたわw


こんなファーム打撃指導でどうやって
世代交代が出来るのだろうか?

なぁ、河村さん八木さん

西岡も、上本も上で弄る状態じゃダメさぁ
頼むでホンマに(怒)

久保さん藪さん湯舟さん見てごらんなさいよ
いい仕事してますやんか?

水谷打撃コーチがおらんかったらと思うと
ゾっとしますわ

*-----------------------------------------------------------*
告知
虎心不動ではFB版も日々投稿中
渡邊正悟で検索をかけて是非、お友達申請願います^^
虎心不動から来たよとメッセージがあれば
即承認させて頂きます

友達申請お待ちしております^^
*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、

よろしければポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


Facebookをお持ちの方、この記事をシェアして頂けると
大変うれしいです 是非ご協力願います

この記事をシェアする

記事へのご質問ご意見はメール、

または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2013 TIgers