虎心不動TOP

.com/txcou

2013年08月18日

虎の子の1点岡田監督じゃないんだから

鶴が救った3連勝


今日の先発
白羽の矢が立ったのは鶴だった

正直、ここまでやってくれるとは思わなかった

カーブ、フォーク、スライダー
主な変化球はこの3種であり、
シュートも投げられるがほぼ投げないに等しい

ヤクルトはセリーグでも打率低迷チーム
ミレッジも怪我で今季絶望

怖いのは本当にバレンティンだけである

昨日もバレンティンにホームランを打たれたが
幸いなことにソロホームランで済んだ

今日の課題の1つが

バレンティンの前にランナーを絶対に出さない事

これが最低条件であった


ボールが高めに浮けば
スライダーはフルボコに合うと昨日書いた

そのスライダーだが、アウトローへしっかりと
投げて居たが、ボールゾーンへ逃げている

序盤はカーブとフォークを多用しながら
制球を確かめながらの投球だったが
ストレートは飛ばしてましたね

そうしないと京セラでは戦えませんね

今日の主審はアウトコースは微妙だった
広めにとってくれたんですよね
低めもちと広かったですね

それも原因で阪神打線も苦労したのですがw
小川同様、鶴にとってもこれそれ幸いでしたww

藤井はワイドがストライクカウントを取れると
いち早く見抜き強気なリードが出来た


鶴にとってスライダーはフォーク以上の
決め球である


バレンティンに対してアウトコースの
スライダーで勝負させた

ワイド気味に取ったストライクゾーン

ボールだと見切ったスライダーが
ストライク宣告で三振

バレンティンは納得いってなかっただろうね

最初の打席の見逃し三振はお見事だった


それ以降、鶴と藤井は強気にスライダーを
多用することが出来た
更に低めの制球が定まりつつあった

カーブとフォークを緩急の球として活用し
ストレートを活かしてスライダーで仕留めた


奪三振は1しかなかったが
その1がバレンティンの見逃し三振

スライダーで打たせて取る投球が出来たのは
鶴にとって大きな自信となっただろうが
これが巨人で東京ドームなら私は逃げるwww

投げさせないねwwww

芯を外せるボールがない

小川のフォークを比べると
やはり振ってもらえてない
ストライクゾーンへ入れて打たせて取る感じで
フォークを活用していた

今日の鶴の一番良かった事は
失投が少なかった事


ど真ん中へ投げたボールが殆ど無い

これは制球面で本当に鍛え上げられて
上に上がってきたんだなぁっと痛感した

これでは二神が先発に使われなかった事が
十分理解出来る

二神以上に球威があったのだろうし
緩急をつけて逃げられる事も出来るのが
鶴だったと思う


鶴は7回まで投げたのが最高イニング
実は私もそれはノーマークだったw

福原から言わせて見れば、「まだまだ」だろうね


ただ、7回投げ切って無失点
これは見事にゲームを作れたのではないだろうか?

結果的に昨日のエース能見より
ずっといいゲームメイクが出来たのである


これは我々にとって
本当に有難い事である

7回投げて
96球 被安打4 奪三振1 四死球1


見事なピッチングで松田、福原へと繋げた


ついに松田が1点差という場面で8回登板
いやぁ〜中日浅尾と同じ土俵ですよ

20歳の若虎にこんなシーンを任せられる
時代が来たのですよ^^

まぁ堂々と投げ込んでましたね

1安打打たれましたが、落ち着いてました

今日は制球重視でストレート投げてましたね
かなり速度は抑え気味で。7割程度の力で
投げて居たはずです



藤井の強肩にも救われましたが
実にいい仕事をこなせたと思います

プロで14イニング投げて無失点
実に素晴らしいですね

2年後当たり、抑えになってるかもね
実に楽しみな存在です^^


では打線に行きましょうか?
皆さんは、この湿った打線にお怒りの御様子ですなw

これだけ夏バテ疲労困憊の選手が多いとね
まぁ〜我慢でしょうね

このクソ暑い中、殆どが甲子園だったでしょ?
移動はなかったけど、環境が蒸し風呂続きでしたから

もう足腰ヨレヨレになって当たり前なんです

新井貴浩も少し休ませるのも一つの英断かもね

博打で1塁今成も考えてもいいと思う
それ位、新井貴浩のスイングはキツイかもね

昨日頑張っても今日駄目
こんな状況が続くと思う

だったら、3試合くらいじっくり休ませるのも
一つの考えとしてアリだと思いますよ

今日安打したのが
西岡、大和マルチ安打、マートンマルチ安打

この3人以外は全てタコですwwwww


おいおいおい!って事になるwwwww

ま、確かにね
今日の小川のフォークはどうしようもなかったよw

あのキレキレフォークだけはもうどの球団でも
打てなかった域だったから

チェンジアップの様に落ちてたでしょ?
指見たら挟んでるんだもんwwwwww

どうしようもないってばwww


だからね
ファーストストライクのカーブとスライダー
これを弾かなければどうしようもないわけ


涼しい顔して見逃してストライク献上でしょ?

ストレートファールしたら、もうね

キレキレフォークで三振さぁwww



ちなみに小川から打った安打内容は


西岡は初球のストレート叩いてる

マートンは3球目のストレートを叩いて
タイムリーを放っている


大和はストライクカウントを奪いに来た
チェンジアップを弾き返している

マートンの2安打目も
ストライクカウントを取りに来た
カーブを狙い打ちしている



やはりストライクカウントを奪いに来た
ボールをしっかりと叩いているのだ


これが出来ないとファール打って
2ストライクとなり完全受け身の打席で
小川のフォークの餌食となるわけです


疲労困憊が原因なら休ませればいいのさ
それが出来ないのが和田監督なんだよね

大和と鳥谷はもう我慢の起用しかない
彼達は丈夫ですから

気が付けば大和はあれだけのスランプで
泣いたりもがいたいりしてたけどね

今鳥谷より打率上っすよwwww


大和は使い続けて心中しなければならん
来年に向けて重要な選手なんだから

まずは1シーズン戦わせなければダメ


疲労困憊が原因なんでしょ?

貴浩を休ませて今成を入れて
坂も休ませて、この際関本を入れる


確かにファースト今成は怖いけどね
打線が繋がるのであれば、心中だよね

それ位の覚悟がないと打ち勝てないし

一番大事な読売戦に向けての調整が出来ない
状態で、アップアップのキツイ打線を
27日からのドームに連れて行くのが
一番ダメだと思うから

横浜、中日戦の時にでもね

思い切って主力を休ませてでも
今成、関本を使って戦うのも大事だと思う

新井貴浩と坂が完全にくたばってると思うから

この二人は今のうちに少しの期間でも休ませて
今成、関本を使って打線を凌がなければね

投手陣が厳しくなると思うし
一番重要な巨人戦に勝てなくなると思うよ


今は投手陣が踏ん張れているけど
このままだと27日まで持たないと思うから


疲労困憊で日替わりのコンディション状態の
新井と坂は休ませるべきだと思う

一日中ホテルでゴロゴロさせる位の覚悟でね
休ませないとダメな状態ならば、それも英断さ

しっかりと走り込まずにシーズン迎えさせた
首脳陣が悪い
んだからさ

他球団に比べて走り込みが足りないと思うよ
これだけ一気にバテバテなんだもん

毎年毎年死のロードで、これはないわww

和田監督の英断を待つ

それとも我慢の起用で体力復活を
待つことにするか?

貴方はどっち?

最後にここ数試合の勝ち方が気に入らない
この貧打線でも勝てるのは投手王国という
称号を貰える価値があるのかも知れない

まるで岡田監督時代の勝ち方

しかし、岡田監督時代とは違う
打線があの時より、数段レベルが高いのだから

その選手を完全にくたばらせてさぁ
なにやってるんですか?って事です
*-----------------------------------------------------------*
告知
虎心不動ではFB版も日々投稿中
渡邊正悟で検索をかけて是非、お友達申請願います^^
虎心不動から来たよとメッセージがあれば
即承認させて頂きます

友達申請お待ちしております^^
*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、

よろしければポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


Facebookをお持ちの方、この記事をシェアして頂けると
大変うれしいです 是非ご協力願います

この記事をシェアする

記事へのご質問ご意見はメール、

または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2013 TIgers