虎心不動TOP

.com/txcou

2013年08月20日

さぁ横浜戦!関本を使い続けるべし


巨人戦以上に怖い横浜戦です
とにかく今年はエース二枚看板を
容赦なくぶつけられ続けてだぁww

チンチンにされまくって、横浜に負け越し中

ここで白星稼げないから巨人独走許してるんです
とにかく三浦もそうですが、藤井でしょうね

藤井がとにかくダメ
マエケン並みに苦手にしている
あり得ないです

手元でムーブするボールに弱すぎます


明日は三浦VSメッセという発表がすでに出ている


どうやって三浦を対峙するか?

三浦と藤井は右左の利き腕が違う
更にフォームも違うが。。。。

球種は実にそっくりである

まずカットボール
そしてシュート


そしてスライダーにフォーク

ここでしょうね
この左右に小さく手元で変化するボール
この球種を絞れずチンチンにされてます


私なら
シュート狙いで絞るべき
だと思う

スライダー捨て、カットボール捨て
シュート狙うならストレートもOK

ストレートとシュート間違えたらごめんなさい

これ位のヤマを張らなければ絶対に打てない

藤井の場合、必ずアウトコースにストレートを
投げて来ます
右打者達が、アウトコースのストレートに
ヤマを張れないのが今のタイガース


右打者がそのストレートを流せないのだから
困ったもんです
センター返しすれば、
大体ショートが捌ける位置に居ます

ね?マートンwww
流せよwwマジでww

絶対に良太出すなw


藤井と対戦するなら右打者は1−2塁間を
狙う位の感覚で丁度いいはずです

ああ、明日は三浦でしたね
三浦の場合も
彼の配球は実はカットボールは少ないです


スライダーとシュートとカーブ
このどれを選ぶか?

今の阪神打線はカーブを打てないから
駄目なんですよね
初球にカーブが来たら涼しい顔して見逃す

これ三浦大喜び

打っても詰まらせるだろうからwww
カーブ打ち出来ない打者は一流になれないさぁw

城島を見習ってほしいもんです


だったらストレートとシュート

藤井と三浦は左右対称なだけで
狙い球は一緒でいいはずです

藤井のスライダーは低めに沈むので
厄介ですけどね

三浦のストレートは143キロ程度
シュートとの緩急とコースにどこまで
対応出来るか?

今成控えは痛いかもです


明日からの横浜戦楽しみにしておきましょう



では、今日は昨日の京セラの打撃でしたね

9安打で6得点
複雑な心境ながら、太陽様様でしたね

あの2得点が随分楽にさせてくれたと思います

では安打の方ではどうでしょう?

昨日は相手投手がショボかったんですわ
あのストレートの速度では緩急面でかなり楽

さすがに新井貴浩さん打ちましたねw

ホームランを打った球は
真ん中高め 131キロ

正に打ってくださいボールでしたね
ここまでのレベルのボールが来た場合
見逃さない事が大事なんです

良く打ったし、良く飛んだでいいと思いますwww


福留
真ん中高めスライダー122キロ

こんなん来たら打たなアカンでしょ?ww
走って3塁まで頑張ってくれたので嬉しかったです

とにかくきっかけを掴んで欲しいですね



では今日の
主役の関本


さて、関本は元来パワーヒッターとして期待された
時期があったんですよねwww
今更何を書いてんだ?と怒られそうですがww

期待に応えられず、気がつけば、技巧派に転向してました


犠打
これは誰が何と言おうが、球団ダントツレベル
失敗するシーンを見るのが珍しい位の上手さです

守備力
セカンドを張っていた頃、平野が控えでしたから
それ位、存在感があった時期があったんです
ファーストもサードも無難にこなせます
手堅い守備が定評ですが、元々はセカンドで
超ファインプレー連発してましたので
それを忘れてはならんです


岡田監督なら今でも
間違いなくスタメンです


真弓監督と合わなかったんでしょうね。。。。。
そのまま和田監督も控えの便利屋として起用中


確かにね、足が遅いwwwwwwww
あの足では2番はどうか?と言われればねww
まぁまぁまぁって事になるがwww

大和が2番と関本が2番で比較してみましょう
絶対に西岡は1アウトセカンドに居るケースが
恐らく1.45倍はあるはずです

え?大和犠打セでトップジャネ?
いや、関本だったらもっとダントツだったと思うよw
それ位、彼は犠打が上手いんです

ただ足が遅い
元々パワーヒッター候補だったって事でスンマセンw

でもね、彼が2番に座ったとしましょう
相手バッテリーは凄く嫌ですよぉ
大和が7番に座っても凄く嫌ですよwww

あれだけ手堅くバントを決められると
たまったもんじゃないですからねぇ

そして彼のもう一つの特徴は
バットを異常に短く持つ事

ただ短く持つだけじゃないんです
彼は短く持っても飛ばすことが出来るバッターです
元々パワーが売りでした

バットを短く持つことで、アウトコースの深追いが
完全に減った事はいう間でもないです

彼の打球の鋭さは
本塁打を期待しないで見れば一目で分かります

良い弾道でライナーが飛ぶんですよ
あれだけ短く持って、凄いなっと思うわけです

スタメン離れて時間が経ちました
1打席に賭けるタイプではないです

安定した打率が残せていませんが、
4打席立たせ続ければ、
そこそこの打率はイケるはずです

昨日いきなり、タイムリーを放ちヒーインに立ちましたが
彼のヒットの配球を見て分かります


1球目 シュート    アウトコース高め    ボール
2球目 チェンジアップ インコース腰のライン  ファウル
3球目 チェンジアップ アウトコース腰のライン ファウル
4球目 ストレート   インコース腰のライン  ヒット


これ見て分かると思いますが
選球眼が良い事
更に緩急に落ち着いて対応出来ている事が分かります


七條のシュートに対しファール失敗してピッチャーゴロ
これは完全に失敗しましたねwww

昨日はそこでお役御免でした

藤井と対戦するなら、絶対に関本でしょうね
藤井のスライダーを見極められるなら
右打者なら関本だと思いますので、彼を使うべきですね

更に三浦との相性も悪くないです
明日坂出したら、左右病ですわwww

今はもう地味な選手でいぶし銀的存在ですが
実に技巧派で素晴らしい選手である事は確かですし
技術面では健在と言ってもいいでしょう

ただ、4打席なんぼの選手である事は確かです

サード不在と言われている今
関本使わずして誰を使うのですか?

坂?良太?。。。。関本でしょう!!!


-----------------------------------------------------------*
告知

虎心不動ではFB版も日々投稿中と同時にお友達大募集中です

渡邊正悟で検索をかけて是非、お友達申請願います^^
虎心不動から来たよとメッセージがあれば
即承認させて頂きます

友達申請お待ちしております^^

またFacebookでのリンクシェアを大募集中です
更新の励みにご協力願います

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、

よろしければポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


記事へのご質問ご意見はメール、

または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 TIgers