虎心不動TOP

.com/txcou

2013年08月24日

酷いジャッジに意地を見せた勝利




年に数回、口をアングリとすミスジャッジに
出くわすが正に今日がそうだった

マートンが放ったライトフェンス直撃の
2点タイムリーがアウトのジャッジになった

私は思わず目を疑った

嘘だろ?これアウトって言ったら選手達はたまんない

まぁ、ジャッジは覆らない

和田監督の抗議が遅延行為による退場

なんかさw
現役時代1回、コーチ時代1回
監督時代になって初めての退場で、計3回とかさ

どーでもいいんだよww
そんなのくだらないんだよww


選手の為に必至に戦えば
それでいーんだよwww


まぁ、僕から言わせれば、赤鬼になって
星野さん並みの怒り心頭でぶつかって暴言吐いて
退場になってもいい位のミスジャッジだったと思う

退場っと宣告されて
完全にキレまくる姿だって見せていいんだよ


それ位ね
熱くならなきゃダメだよ

選手は一生懸命やってんだ

それを守る為の退場なら
俺は構わないと思っている


大体ね、阪神は暗黒時代以降ね
選手達が大人しいんだからさ

お前ら戦えよ!

ってねwwww

そんな熱いメッセージだって時には必要


平田のプレーをみて誰しもが一目であった
2アウトでフェンス直撃で、慌てて送球していた

この姿を見てアウトのジャッジなんだもんね

ありゃ酷いよww
スカパーの放送は名古屋主催だったけど
なかなか映し出してくれない

真実よりも、雰囲気を優先
審判も腐ってれば、放送局も腐ってるわwww


心底呆れ果ててしまった


セリーグも審判は6人制にすべき
こんな大事なプレーを見逃すのであれば

最悪でも

ビデオ判定の幅を広げる

際どいプレーはある程度ビデオ判定導入
大相撲協会の判定をご覧なさいよ

ビデオ判定での取り直しがあそこま
で観客が盛り上がるのは
心底客が審判員を信用してるからですよ

同体で完全に分からなかったから
取り直しなんだなっという
信用があるから、取り直ししますと言うと
大歓声が沸きあがるわけさ

逆に微妙な判定でも、ビデオ審査の結果で
判定が覆っても、大観衆は納得する

だってビデオが全てなんだもん
納得するさwwww


これ位はしなければならんでしょう?

白を黒に判定して
意地でも覆さない

これはエゴだよww
これは単なる我だよw



己たちの立場を守るのも、
審判団の大事な役目かも知れない

でもね、
子供達が見てるんだ

今のはアウトだった、セーフだったの判断が
子供達が明らかに分かっていたとしても
絶対にジャッジは正当であり絶対に覆らない


人間の仕方なないミスを
意地でも正当化する


これが今の日本球界の体質です

そんな明らかなシーンであれば、ビデオ判定を
導入し、侍の如く、己のミスジャッジを
潔く認めるのが本当の善意であり、道徳ではないだろうか?


そんな制度を審判団の中にも求める善人は居ると思う


ビデオ判定の幅を広げるべきだ
それをこばむ輩に聞きたい?



プライドと真実
真実とルール

どっちが大事だ?


教育上、世間体上で捉えるのであれば
真実だろうよ

今のジャッジシステムは
子供達が見ているんだからさ
道徳的にも良くないよ



3回裏、中日の藤井のファースト強襲の当たり
ありゃセーフだwwwwwww

あれも逆に酷いミスジャッジである

アウトの宣告に高木監督も深追いしない
そんな高木監督は嫌いじゃない
空気をしっかりと読んでいる


話は戻るが、
和田監督が退場になった後が良かった

黒田ヘッドも一歩も引き下がらない

それでいい

ギリギリの戦いを持続させていた

一旦選手が全員ベンチから下がろうとするシーンがあり
私自身もヒヤリとした

そこまでやるか?

黒田ヘッド
貴方も人のよさそうな顔をしてwww


審判団が顔面蒼白になった

ジャッジが変わらなければ、それ位の覚悟はあるぞと
見せるのも、ある意味大事だと思う


それ以上に大事なのが
ジャッジの後の戦い方だと思う
あれで負けてジャッジの責任にしてる様では
ペナント制覇なんて夢話だよね


大野を打てそうで打てない
こんなんじゃ話にならない


阪神打線は、大野のストレートに的を絞った
実に単純だが、これが一番だったと思う

鳥谷、マートン、良太はストレートを
綺麗に弾き返している

福留のホームラン性の当たりの2塁打は
アウトコース腰のラインのスライダー

球が良く見え始めています
後はバットコントロールが安定すれば
打率は一気に上がるはずです

んで、今日の私のイチオシ清水
彼はシュートを綺麗に弾けている

振れてるね^^清水

さりげなく、控えやりながら、水谷コーチに
しごかれてましたなwww

いいスイングしてますよ

大野をとっとと引き摺り下ろして
一気に逆転に成功した


こうじゃなきゃいかん
プレーとゲームで意地を見せなきゃ



ジャッジに対しての怒りはプレーで
返せばいいんだから

今日のタイガースは頼もしかったよ


満塁で打点を上げた俊介www
ありゃ、田島がダメwww

谷繁が呆れ顔で「ファールだろうが」っと
口パクで分かってしまった

落ち着いてボールを見極めれば、
ファールゾーンへ転がっていた


7回の2点が大きかった

2アウトランナーなしから2得点
こういうのが大事なんですよね
2アウトから良太四球
清水が技ありのライト前ヒット

代打桧山が見事な2点タイムリーヒット

この追加点でもう決まった


良太のスイングが良かったですねwww

アウトローのスライダーも弾き返し
インコース低めのシュートも打てた
ストレートも2度弾き返して、4安打

2割2分5厘ですって(笑)
とにかく打ち続けるしかないですね
今年は大スランプに陥ってしまったので
苦しい立場は今でも変わりがないですが、

控えになった時こそ、打撃練習がじっくりと出来る

来年はどうなるか?分からないが
今をしっかりと振り抜いて欲しい


最後に
ボイヤー

彼は来年も契約すべき選手
ストレートの力いいですよ
スピードガン以上の力を感じます

来日時よりずっと球の力がいいです

今日森野に投じたストレート
ど真ん中だったんです

ヒヤリとしましたが、球が伸びません。。。。

球に相当力があり証拠です


まだ粗削りなピッチングですよwww


まだカーブとストレートの状態ですが
江川になれないボイヤーなりの工夫がある

まずストレートも素直にストライクゾーンに
入れるだけでなく、ボールゾーンへしっかりと
投げるようになった

緩急を見せつけるストレート
見せ球のストレート


次のカーブへ繋げるストレート

逆にカーブをボールゾーンへ投げて
ストレートを振り遅れにさせたりね

ちゃんと投げてますねぇ

清水との相性はいいかもです


一番進化したのが、ストレートを
ボールゾーンでしっかりと空振りを
取れるようになった所ですね


アウトローでズバンと空振りを取れてます


チェンジアップとカットボールも
たまに投げてますが、ストレートの力を見れば
今は、ストレートとカーブで飯は食って行けます

ここ一番で投げればいいと思う

現在のボイヤーのストレートはいいですよ^^


フォークとカットボールを習得中ですが
この2つを来年から使えるのであれば
絶対に契約すべきです

藤川並みに化ける可能性ありますよ


13安打の7得点
徐々に当たりは出始めている
巨人戦に照準を定めて、いい形で
東京ドームへ乗り込みたいですね^^



巨人の投手陣が完全にへばっている
ドームで過保護化された環境を超える
酷暑が今になって襲い掛かってきたか?

これが野球なんだよね
湿度と暑さと戦う野外球場



私はある事を調べて怒り心頭した

巨人の7月8月のスケジュールである

これは酷いですよ



7月と8月だけで、巨人がドーム球場で
戦うのが、ナゴドを入れて22試合もある


更に8月の日程が凄い

ビジター戦は、広島の
マツダスタジアム3試合以外では、

郡山と長野1試合ずつだけで

あとは全て関東圏内、
ビジターは横浜とヤクルト戦のみ



他球団が、一番暑くて辛い時期に

巨人さんは、移動が超楽で
ドーム球場主催ゲームに多く恵まれる
こんなスケジュールを組んでる


投手陣の疲れは他球団に比べりゃ
相当楽だろうな!!!!



絶対に政治的圧力を感じるしかない


あり得ないでしょ?
涼しくて移動なし



こりゃ酷すぎます


オーナー会議で文句を5球団でぶちまけて
欲しい内容ですね

とにかくナゴドの後の巨人戦
怒り心頭で戦って欲しいですね

そんな巨人さんも投手陣が疲れ始めている

そらそーよ
湿度の高い夜の球場は、投手陣にとって
一番の大敵なんだから

過保護化されて疲れるなんて
時期が遅いわな

おうよw
エアコンギンギンの球場で投げ続ければ
夜空の湿度も恐ろしいだろうよw


冗談じゃないよね

*-----------------------------------------------------------*
告知

虎心不動ではFB版も日々投稿中と同時にお友達大募集中です

渡邊正悟で検索をかけて是非、お友達申請願います^^
虎心不動から来たよとメッセージがあれば
即承認させて頂きます

友達申請お待ちしております^^

またFacebookでのリンクシェアを大募集中です
更新の励みにご協力願います

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、

よろしければポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


記事へのご質問ご意見はメール、

または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2013 TIgers