虎心不動TOP

.com/txcou

2013年09月13日

貴浩!引っ張れ!引っ張れ!引っ張りまくれ!




今日の負けは実に痛かった
能見に対して、粘りのリードを見せていた清水
久保の時にやはり、試練は訪れた

好調ではない投手に対しての配球
攻めの配球をしていたが、久保は現実を
清水に叩き込んでくれた感がある

藤井が怪我で登録抹消
小宮山が上がって来た

今こそ小宮山を使ってみるべき

清水以上の配球と強肩は確実に持っている
1軍投手との経験も清水の何倍も豊富

清水を控えにしてでも小宮山を見たい

理由はただ一つ

彼の配球を見たい

ただそれだけです


阪神は死んだフリをしている
そんな記事を目にしたが、私は違うと思う


必死のパッチで戦ってる筈です


昨日の中田にしてもそう
今日の大野にしてもそう

あのね。。。ストレートが打てないんです

ストライクゾーンに来たストレートが
詰まっちゃうんですよねぇ。。。。



押し負けている、振り抜きが甘い
上体でスイングしている

様々な理由が考えられるが、いずれにせよ
相当厳しい打者がゴロゴロとしている



新井貴浩のスイングに異変が起きた


なんだい?あの高く上げた足は?

まるで一本足打法の様に高く足を上げて
スイングをしていた



完全なる試行錯誤
フォームを変えて打っても

結果的には手打ち状態


手打ち状態ともなれば、当然バットコントロールを
維持しながらスイングするのは至難の業

バットの上を叩いてフライ気味になる
当然、飛距離は伸びず失速しての外野フライ


新井貴浩はインコース攻めをやたら嫌う
インコース腰のラインストレートがボールゾーンへ
少しでも入れば、仰け反る様によける

こんな状態では、
踏み込む事など絶対に無理である

オーバーリアクションではない
あれは本気で警戒してよけている姿だ


インコースが本気で苦手な状態に陥っている


怪我を恐れてインコースに踏み込めない打者に


4番を名乗る資格などない
絶対にあってはならない



今日確信した
4番鳥谷の原因は、この男のスイングが原因だった

マートンが厳しくなった
福留は本調子とは程遠い
良太4番復帰もとても考えられない
あの打率ではとても期待できない

4番候補に一番に上がっていたのが
新井貴浩だったのだが。。。。。

貴浩も良太同様、とても4番を任せられる
状態ではないから。。。。鳥谷が4番を
打っている状況ではないだろうか?



インコースを踏み込めないともなれば
当然引っ張っても飛距離が出る筈もない

マートンの代わりが居ない状況
鳥谷に泣いてもらうしかなかったのだろう


貴浩!引っ張れ!
引っ張って引っ張って引っ張りまくれ!


己自身が最大の敵であるならば
死球覚悟でもインコースの攻めのボールに
踏み込んで振り抜いてみろ


それが今出来なければ
来季は控えになる可能性が大になる

助っ人大砲の補強ポイントは明らかに
1塁3塁にほぼ限定されているだろう

危機感を持て!
絶対にポジションは奪われないという
強い意志を抱いてインコースを振り抜け!


自分の背番号より少ない本塁打数では
貴浩が優勝へ導くスイングなど出来ない

3割30本100打点

これを本気で目指して、初めて4番を張れる

もう一度、阪神の4番を打ちたくないのか?
何をする為に阪神へ来た?

4番金本の後釜として来たはずだ

飛ぶボールになっても昨年と変わらない
本塁打数程度で満足するのであれば
刀を鞘に納めるしかない位の危機感を
しっかりと持って打席に立って欲しい

和田監督も、水谷打撃コーチも、ファンも
新井貴浩の復活劇を待っていた
ブラッズを解雇してでも期待しているのだから

もっともっと自分自身に攻めのスイングをして欲しい

甲子園に来て右打者で引っ張らないで
流して広角打法を披露なんでイラン

貴浩は引っ張って引っ張って引っ張りまくって
浜風にボールを乗せて、遠くへ飛ばすことが
使命である事を忘れないで欲しい

貴浩の豪快な一発がない限り、今のショボイ打線を
回復させる事なんて無理な状態

それが出来なければ、来年は控えの危機

腰と肩の怪我
年齢的衰え?

ユニ着て現役でスタメンを張っている以上
そんな同情は出来ない

最後の力を振り絞ってでも
チームの為に、己自身の為にも

選手生命を賭けてでも

意地でも引っ張り続けろ!!


*-----------------------------------------------------------*
告知

虎心不動ではFB版も日々投稿中と同時にお友達大募集中です

渡邊正悟で検索をかけて是非、お友達申請願います^^
虎心不動から来たよとメッセージがあれば
即承認させて頂きます

友達申請お待ちしております^^

また、facebookにて「阪神猛虎愛クラブ」も運営中です
こちらのメンバーも募集中でございます

お気軽に参加するを押してくださいませ^^

お待ちしております^^

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、

よろしければポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


記事へのご質問ご意見はメール、

または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
タグ:新井貴浩
posted by 正悟 at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2013 TIgers