虎心不動TOP

.com/txcou

2013年09月16日

和田阪神のヤマ場は広島3連戦だった



榎田が挑んだヤクルト戦
冗談じゃないと言うのが私の個人的感情

こんな球威でこんな変化球のキレで
どうやって戦えるのだろうか?

日高もストレート主体で戦いを挑んだ
バレンティンが大喜びするストレート
140キロにも届かないストレートが
容赦なく腰のラインへ投げれば

大喜びでフルスイング出来るわけだ


何故?清水を使わない?っと思いたいが
ん〜
榎田の内容は酷過ぎた


バレンティンの本塁打記録以前に
バレンティンを警戒して試合に挑むべき

そこに容赦なく伸びのないストレート主体で
挑むとは、もはや負け戦をしているだけの状態


清水はバレンティンの今の状況を一番知っている
幾ら伝達したとしても、本人には叶わないのだ

相変らずの日高が居た
バレンティンの第一打席
アウトコースのストレート主体の配球

ここまで来ると私も言いたい

黒田ヘッド、山田コーチ
何を指示して何をやらかしたのだ?と
バレンティン対策をここまで頑張ってたのに
この状況ではファンはたまったもんじゃない

中西コーチだけが責められるのも仕方がない
配球も榎田の内容も酷い有様だった


バレンティンの2本目のホームラン
これは日高は悪くなかった

インコースを攻める強気の配球であったが
如何せん変化球のキレが悪い
カットボールもスライダーもヘロヘロだった

インコースの腰のラインへスライダーが入った

変化球のキレが悪ければ、軌道も簡単に分かる
フルスイングで打ち上げ花火の様に上げた打球は
スタンドへ消えて行った

更に連打を浴びて川崎に5点目のタイムリーを浴びて
3回持たずに降板

鳴尾浜直行便のチケットを手に入れた瞬間だろう


冗談じゃないよ
先発志願してこの有様ではお話にならない

肘の術後の状態もあるだろうし、仕方のない事だが
ここはプロの世界であり、実力主義の世界
そう、結果が全てなのだから、同情は出来ない

これだけの球威と変化球のキレでは
とてもとても1軍では戦えないだろう

とにかくじっくりと自分自身の身体と
相談しながら、がんばって欲しいですね


さて、今年21回目の完封負けと言う事で(笑)
もうどうしようもない状況(笑)


真弓タイガースの最後の時もそうだったけど
内紛が始まったんじゃないの?って思いたくなる位
選手の覇気が無さ過ぎますねぇ(笑)

和田さんが今やろうとしている事
やっている事が、選手にしっかりと伝わっているのか?


打順をあれこれ試行錯誤で動かしているが
パワプロじゃないんだからさ
正真正銘のペナントの最中なのだから(笑)

腰を据えて打順を固めて
俺はこれ行く!という確固たる決意と意思表示を
しっかりと行った上で戦い続けるべきだ

確かに選手層を考えると気の毒である


確かに4番不在という苦しい状況

マートンもかなり深刻な状態であるが
しっかりと話し合って、しっかりと修正指導をすれば
何とかなったんじゃないかな?っと思うが
それは外野の立場だから気楽に言える事かな?(笑)

でもこれだけは明確に言える
シーズン終盤の一番の踏ん張り所で
怪我でない4番打者をいきなり代える



これはある意味御法度なんですよね


コイツとは心中しない事に決めました
と宣言している様なものでして(笑)
まぁ話し合いの上で決めた事でしょうが

出来れば最後までマートンに踏ん張って欲しかったし
最後まで和田さんも貫いて欲しかったかな?


大和が打撃練習を始めた
グリップを握ってスイングが出来る
ここからどの位のスパンで1軍復帰できるか?

CSに間に合えばいいやってゲーム差では
無くなりつつある

6.5ゲーム差ですか?
ここで負け越したら5。5ゲーム差になるし
3連敗したら3.5ゲーム差になるわけだ


なんだよぉ(笑)広島3連戦がヤマ場になるとはねぇ(笑)
幸いマエケンが今日投げたので回避できた

CSにぶつける位の感覚で居るのだろう

では、大竹、野村、今村辺りで来るのかな?

この3人をどうやって打ち込めるでしょうか?


まずは福留や新井貴浩を3番にするのではなく
鳥谷で固定して
4番はマートンで固定する

5番は波に乗ろうが乗れなかろうが
福留で固定する

それがダメなら4番は福留で固定
5番がマートンで固定する

とにかく確固たる決意のもとクリンアップは
決めるべきだろうね


森田は代打要員で上げるべきです
右投手に対してかなり使える筈です

あの守備力では怖くてとてもとても使えません
サードも守っていると聞きましたが
今更なにやってるの?って感じです

どうせ、上がって水谷コーチから鍛えられて
打席に立つのが今年のお決まりです
頑張ってもらいましょう

最後にもう一人上げて欲しい選手
荒木選手ですね
走塁、盗塁のスペシャリストが1枚足りません

上本、大和だけでは厳しいです
もう一枚、代走でもいいから、
バッテリーを本気で困らせる存在が欲しいですね

んで?大和が上がって、荒木と森田が来たとしましょう

誰を下げるんでしょうね?
小宮山が下げられたら私は怒りますよ(爆)
あの強肩は絶対に捨ててはならない駒ですから


火曜日からの広島戦
これが和田監督にとっては正念場になるでしょうね

これで連敗なんかしたらもう、CSすら黄色信号に
なり兼ねない

それだけ広島3連戦は重要って事です


虎心不動 Facebook版 では「阪神猛虎愛クラブ」
運営中でして、メンバー大募集中です

FBで私、渡辺正悟とお友達になって
一緒に「阪神猛虎愛クラブ」を盛り上げて頂ければ
幸いです

どんどんお気軽にお友達申請してくださいね
お待ちしております^^

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、

よろしければポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


記事へのご質問ご意見はメール、

または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2013 TIgers