虎心不動TOP

.com/txcou

2013年09月27日

死んだフリなのか?本当に死んでるのか?



本当は死んでるんジャネ?
死んだフリでしょうけどね(笑)


さて、今日の試合云々は書いてもね
腹が立つだけですから(笑)

現地観戦の皆様に本当にお疲れ様でした


よく和田解任希望論が出てますが
まぁ、2位は確保できると思うので
それはないです

来年まで契約が残ってますので諦めましょう

もし最悪3位だとしても辞任も解任も退任も
恐らくないでしょう

私個人的にも、あと1年は和田監督を見たいですね

ただ、首脳陣を見て、和田さんは気の毒です

自分より明らかに大先輩の方々に囲まれての
起用采配は相当きついです

ヘッドが実権を握ってると言われてもおかしくない位
大先輩2人に囲まれてる状態

あれでは、本当にやりたい起用采配は出来てないだろうね


でも、水谷打撃コーチは切りたくない
彼には最低でももう1年は居てもらいたいですね
彼の指導でのびしろが伸びた選手が増えました

あとは大砲を育ててもらわないと(汗)

あと最低でも1年時間がかかりと思いますので
水谷コーチは絶対に切りたくないですね


今の首脳陣で納得しないならば、
首脳陣もまたふりだしに戻ってしまいます
阪神OBであれば、またGM主導の人選となり
繰り返しの作業になります

本当に監督を変えるならば
絶対に血の入れ替えが必要
となるでしょうね


本当に落合クラスの監督を求めるしかない

確かに、血の入れ替えを一度すべきだろう

その前にファームのコーチ陣を一掃して
阪神OBの再就職先としてまったりさせることは
私は絶対に無くすべきだと思う

この成績で和田退陣を求めても、無理ですよ

逆にここまで強くしてくれているのだから
球団関係者は、逆に期待するでしょう



大砲不在
何しろそこでしょうね
25本以上打てる選手が一人も居ない

貴浩に期待しても所詮30半ば
それは福留も一緒です


生え抜きの大成長は見込みは薄いですので
まずは補強するしか方法がないでしょう

日本球界の経験者の助っ人を取ると
バッチシマネーゲームになります

だから助っ人を探していると思います

韓国から守護神を獲得を狙っているとも
聞いていますが。。。。。
ボイヤー残るなら。。。。。
スタンか?メッセが居なくなるんでしょうか?

まずは大砲ですね


さて、死んだフリのネタでございますが

FBでも試合を見て本気で怒ってらっしゃるファンが
とにかく多いんです

そりゃそうーです
毎試合本気で勝敗を第一に応援しているのだから

ただ、短期決戦前にね
本気で必死に戦って全力で勝ったとしましょう

短期決戦に勝てるはずがないのよ

岡田さん、真弓さん
大失態したでしょ?
普段着のままでCSに出るとああなるんです


実に悲しい現実ですが
死んだフリをしたり、中継ぎ陣温存の状況をして
勝てる試合を落としている姿に対して

ペナント争いを演じている状況と同じステージの感覚で
本気で勝利を求めて応援するのは



ハッキリ言ってやめた方がいい
イライラして疲れるだけだよ



勝ちゲームや負けゲームは一切関係ないのだから

ベンチも選手のその感覚で試合をしているのだから
そこに勝て!バカヤローなんて思ってもね(笑)

ファンは強い阪神を見たい
阪神自体が、今は主力で強い所を見せたくない
命である中継ぎを温存したい



そこに試合を見る観戦側と
試合をする球団側との間に
明らかな温度差ってあるのだから


それが現実さ
それを受け止めないと、
本当に疲れるよ


2位確保ですよね?
広島が残り5試合で4.5ゲーム差です

広島はあと1敗したらもう白旗なんです

阪神としては、0.5ゲーム差で2位でも
全然かまわない状態ですから(笑)

引き分け4で阪神の方が広島よりも
負け数が少ない
ここでしょうね(笑)


あとは阪神が何時?本気モードに入るか?
だけですが、あと1、2試合だけ本気で戦うかな?

最終戦の巨人戦はもう、
それこそ完全に死んだフリしないと(笑)

CSと檜山の引退セレモニーどっちが大事ですか?

じゃないですよ(笑)
それ以前の現実がありまして(笑)

ちなみに檜山はCS出場の可能性大ですので
セレモニーの後にユニを脱ぐわけではないようです

巨人の西村対策でベンチに残ることが濃厚です(笑)

10.5が全てではないようです


さて、今現在本気で動いている打者は
西岡、俊介、マートン、清水の4人です

マートンはタイトルがかかってますので本気です

西岡と俊介は完全なる調整ながらも
状態を上げて行かなければならない時期

清水は打撃面が課題なので必死で振り行ってます


はい死んだフリの可能性が高いのが

福留、新井貴浩、鳥谷


この3人はもう完全に死んだフリですから

まぁ弾道が上がってますよね
貴浩と福留は完全に打ち上げてますので
もうアカンって見えるでしょうが(笑)

タイミングは合ってます
バットを少し下げればもう弾丸ライナー
です

ここまで仕上げていますので、私は安心して
見ていますよ

これ以上は書きません(笑)


最後に
CS制度は要らないと思う

ペナント制覇の価値観が薄くなる
下剋上で日本一になってもね
ペナント制覇のフラグがない球団なんてね

こんなに説得力のない事ってあり得ないんです

12球団で2リーグです
ペナント制した球団同士で戦うべきです


優勝逃したら、若手育成に切り替え
個人タイトルに目を向ける


そんな消化試合ってつまんないですか?

わかるでしょ?今なら

変な駆け引きや、死んだフリする試合よりは
ずっとずっとファンも納得できると思います



こんなくだらないアメリカの真似事してね
Aクラスの価値観ばかりあげて
大事なペナント制覇の価値観を下げている


こんなくだらないCS制度なんてイラン


今の阪神の戦いを見て本気でそう思えるようになった

ファンに失礼な試合がCSのため?

こんな理不尽なことって、、、、僕個人的には
とても受け入れたくない感情がある

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、

よろしければポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


記事へのご質問ご意見はメール、

または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら

FBの友達申請大歓迎です^^FBで虎心不動が運営している
「阪神猛虎愛クラブ」のメンバーも大募集中です
まずは、渡辺正悟とお友達になりましょうね



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2013 TIgers