虎心不動TOP

.com/txcou

2013年11月07日

生涯縦縞を熱望!鳥谷残留決定!



鳥谷のFA宣言はお預けとなり、阪神残留が決まった

まぁ残留決定と言っても、恐らく単年契約になるだろう

鳥谷は賢いし、ファンにとってはエグイ(笑)
単年契約を貫く姿に、毎年この時期にヒヤヒヤさせる

MLBへの夢は捨ててないのは確かだろう
単年更新で宣言保留

ホッと胸を撫で下ろしたのは、球団だけでなく
ファンもたくさんいらっしゃったと思う


宣言保留、単年契約
実はこれが一番、選手として賢い手段である

言い方は悪いが、あと数年は、このやり方でも
十分、球団に対して契約更新で威圧を与えることが出来る

それ位の事をしてもファンも、球団も大納得である

鳥谷には絶対に残留してもらいたい
してもらわなければ絶対に困る選手である

阪神生え抜きの唯一の長期スタメン選手

鳥谷こそ、阪神生え抜きの大スターであり
阪神生え抜きの宝なのである

お願いだからMLBを諦めて
阪神に骨を埋めてくれ!


そんな思いをファンに持たせることが出来る
それが鳥谷である


彼は、それだけ阪神に貢献している
球団第一の選手であると言っても過言ではない


恐らく、ミズノの統一球でなければ、もっともっと
打撃面でもアピールが出来て、MLBスカウトから
熱視線を送られてたに違いないだろう


統一球の対応力のある打撃コーチに
恵まれていたとしならば、と言い換えた方がいいかも



鳥谷はまず、金本並み、いや、下手したら彼以上に
強靭な体の持ち主である

ショートで今年、2回目のゴールデングラブ賞を受賞したが
まず、とにかく休まないし、好調を年間通じて維持できる

今年もWBCの影響を大きく受け、低打率に甘んじた時期が
長かったのだが、2割8分代をキープしてシーズンを終えた

今年もリーグ四球ナンバーワンの成績も残した


更に、9月という、野手全員がバテまくった時に
鳥谷は急遽4番を依頼されたが、
四球を選ぶ選球眼は相変わらずで己自身のスタイルを
一切崩すことなく、4番に座り続けた

しかし、9月の成績を見て驚いたのが

出塁率は下がらず、打率も下がらず
長打力は向上し、OPSも跳ね上がり
本塁打もそこそこ打ちに行ってた


これが鳥谷なのだ
四球を選んで出塁率を上げたが、打席数は増えても
打数は維持した形となり、安打を放てば打率が上がる

つまり、今自分が出来るスタイルを貫きながらも
甘い球はしっかりと遠くへ飛ばしに行ってた結果となる



大したもんだなっと思うわけです


彼が複数年数契約をしない理由を考えてみれば
MLBへの夢もあるだろうが。。。。

球団に愛情があっても
今以上の魅力を感じない事


だと思う

生涯縦縞を決心出来ないのが現状


今回のMLB断念は己自身の立場をしっかりと
考え抜いての決断だったと思う


MLBじゃなくても俺はいい
ここで生涯全うするんだ



こんな魅力を感じられなのは事実だろう


しいて言うならば、

聖地という体に実に優しい最高級の土のグランド

更に優勝を一応狙える球団である事


私は、和田監督に訴えたい

彼のやりたい事をさせるべきである
打順も、スタイルも、彼に任せて
彼のやりたい様に、伸び伸びとさせるべきだと思う



自分たちの都合で打順を変えるのではなく
お前はこの打順でお前の力を発揮せよ

打撃指導と守備指導はしっかりとやるべきだが
試合に関しては、起用に関しても
彼の意見を最重視して、彼を一番とした
チーム作りをさせるべきだと思う


鳥谷に今以上のやりがいと充実感を与える
環境つくりをすべきだと思う

チーム状況の都合も確かに分かるのだが
4番を打たせた段階で、
移籍をするのではないか?と
ヒヤヒヤしたファンは多かったと思う


中村GMが早稲田OBの大先輩にあたる

彼自身が、親身になって色々と話を聞いて
鳥谷の立場を理解していると思う

彼が居たからこそ、残留も出来たのかも
知れないと言っても決して過言ではないのだ


私は、鳥谷の為のチームであってもいいと思う
それ位の価値のある選手だからだ

金本怪我で苦しんでいる時
ショフト鳥谷と言われる位の貢献をして
金本の寿命を3年も伸ばしていた

ショートの枠を超えたとんでもない守備範囲を
涼しい顔をして淡々とこなし続けた鳥谷を見て

コイツはとんでもない化け物だと思うと同時に
こんな選手を球団は絶対に離してはならんと思った


金本が一番彼に感謝していたと思う


藤井も城島も矢野もそう

彼の華麗なプレーで、何度盗刺を助けて
もらっただろうか?

見えない部分で、静かに内野を仕切る天才

ショートで高打率を1シーズン維持出来る天才

金本以上の鉄人の体と精神力を備えた天才


掛布、岡田、和田に続く、最高級の生え抜き


来年こそ、複数年契約が出来る様な
素晴らしいシーズン成績と、環境つくりが
実現出来ることを願っている

とにかく残留に関して感謝の気持ちしかない

残留に感謝。。。。。生え抜きでは鳥谷以外
そんな感覚を持てる選手が今は居ない


さて、話は変わるが、メッセンジャーは
どうやら3年契約で契約更新が実現出来そうだ


MLBの評価は決して悪くなかったが
阪神の評価の方が、彼にとっては嬉しい内容で
あったことは間違いないだろう

今月15日までMLBからの誘いを待つそうだが
この調子であれば、阪神残留濃厚である

彼にとっても、聖地のマウンドはきっと
大のお気に入りだろう


あとはマートンである
彼が来年の打線の軸となることは間違いない

彼が複数年契約を結んでくれれば、
ホントに一安心なんですけどね(汗)


最後に、鳥谷よ!
3割20本、100打点を!

そこでMLBの誘いが来ても
縦縞一本の気持ちを持たせるような
環境つくりを、球団でしっかりと作り上げて欲しい


残留、本当にありがとう
これで女性ファンも来季も安泰だ(笑)
鳥谷ファンである女性の皆さん
来年も聖地で鳥谷が見れますね^^

良かったです^^

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、
ランキング投票のご協力を心よりお願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


記事へのご質問ご意見はメール、
または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら

FBの友達申請大歓迎です^^FBで虎心不動が運営している
「阪神猛虎愛クラブ」のメンバーも大募集中です
まずは、私、渡邊 正悟とお友達になりましょうね
FBのメッセージにて、クラブ参加希望をお気軽にお伝え願います
お待ちしております^^



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2011 Tigers