虎心不動TOP

.com/txcou

2013年12月03日

久保横浜移籍 打てば良し!!!



阪神ファンの願い叶わず
久保横浜移籍が決定的となった

阪神ファンの殆どの方が落胆を隠せない

確かに先発が1枚確実になくなる
それはかなり痛手となるのは確かです

久保を引き止められなかった事で
やはり怒りの矛先は久保ではなく、フロントへ
向ける方が実に多いようです(笑)


中村が悪い。。。和田が悪いwwww


いいですか?
守護神は話し合って久保がOKだして決まった事
シーズン途中で先発転向なんて
スタミナ重視のトレを全く積んでなかったので
そんな無謀な事は、久保自身も望んでなかった事

これを理解しないで騒ぐ輩が多いんですよね(笑)


久保移籍は、しゃーないですよ

阪神フロントはBクラ選手に対してBクラスの最大限の
評価を提示して断られたのだから

そんな首脳陣が無能だったら
ロッテも無能になりますやんか?ww

ロッテの時と同じ展開だったので
これはフロント云々以前の問題でして(笑)
彼の性格なんですよね(汗)


今回のFA宣言は確かに彼にとっては最後の
博打位の覚悟で挑んだと思いました


彼に対してね、1億5千万とか2億出したら
確かに収まってたかも知れないですがね(笑)

あの成績で1億2千万以上出したら、他の選手に
示しがつきませんですばいwwwwww

そこは中村さんは筋を通してくれたと思う

そこを評価しましょうよ
フロントを無能だバカだと言うのは確かに気晴らしになる

でも、本当に無能なら、こんな首脳陣スタッフを
今年も集められなかったでしょう

マートンもメッセも鳥谷も引き止めた実績もあるんだから

久保一人で騒ぎなさんなって事(笑)



インセンティブである程度の評価をしてたと思いますが
願い叶わずでしたね

フロント責めるなら、来季の事考えましょう


それ以上に、横浜の方が条件が良かったんでしょうね

まずお金以上に、横浜に行けば間違いなくエース格

エース確約の横浜は久保にとって実にいい環境だった筈

しかし、環境は絶対に阪神の方が良かったんです

久保コーチと中西コーチ、山口コーチ、湯舟コーチ
この4人の投手コーチは12球団随一の指導者達です

彼のシュート回転を短期間で治して見せた久保さんは凄い


横浜にはそんなスペシャリストはおらんですね
もし、スランプに入ったら、相当苦しむでしょう

その優秀な指導者達から離れてでも自分の新たな
ステージを選らんだ久保は凄いですね

まぁ、チャレンジャーですよ
彼の選択はプロ選手として、大冒険的な部分も秘めてるが
自分の力を試したいという飢えた姿勢を評価したいです


久保はプロフェッショナルだって事


まず、久保が横浜に移籍した以上
私達タイガースは対戦する時は絶対に打ち崩す

その意気込みを強く抱き、対峙して欲しい

阪神ファンは情に厚く、元球団選手には激甘傾向が強い

プロの世界ですので、どんな事情であれ
移籍した以上、最高峰のプロ選手として認めた上で
絶対に久保だけは打ち崩せ!の精神で
私は観戦したいですね


阪神ファンってブーイング嫌うんですよね
サッカーでもそうですが、ブーイングってね
凄いって認めてるからするんですよ

それをただ野蛮な行為と受け取る方が多いかも

ブーイング云々は別にいいとして
まず、彼がマウンドに立った阪神戦は
全て打ち崩してOKしてもらう位の精神で応援します

KOしてもらいましょう!猛虎打線に!

移籍した事を後悔させる位、打ち崩してもらいましょう


では、久保が居なくなった阪神はどうすべきか?

まず人的補償でしょうね
横浜の投手はそんなにいいの居ないからいいよ
金銭でやれというメールが来ました

いや、打線は凄いですよww横浜は
巨人以上の破壊力を持った打線です

投手をあげるから投手でってね
そんな浅い視野で見なさんなって事

横浜としてはとにかく金銭で逃れたいのだから

それは広島、西武も同じ考えです
巨人からしっかりと人的補償を狙ってくるでしょう



横浜のプロテクト28人はどうなんでしょうね

投手力がないから、逆にプロテクトする側は
滅茶苦茶大変なんですよね


主力投手と中継ぎ抑え、敗戦処理だけでも
14人は最低限確保します

んでBランクでしよ?w
これ厄介なんですよねwwwwww


投手陣がイマイチの球団であれば、守備力走力
アベレージ、大砲を確保しますが、28人では
絶対に入りきれない選手って居るんですよね


増して横浜は
サードのバルデリウスを獲得に動いている

これがポイントなんですよね
共通点があるんですよね

阪神サードぶっちゃけ欲しいです


筒香、紀、ここら辺の誰か一人が漏れる可能性がある
ファーストにはブランコが絶対的ポジションがある

控えの選手込みで考えても
どこかしら、厳しい状況が出て来る可能性がある


皆さんはあり得ないと思ってるでしょうが
横浜の選手一覧とバル獲得の動きをみると
意外とプロテクトに入れない内野手が出て来る可能性は
秘めています

横浜としても加賀、高崎、あたりも怖いでしょうね(笑)

28人って凄く多いようで意外と少ないんです

バルを獲得する動向に大きな意味があるんですよね

ただやっちゃいそうwwwww
高宮大失敗第二弾wwwwwwwwwwwwwww
左の中継ぎもう一枚欲しいっすみたいなねwwwww

これだけは勘弁願いたいですね(笑)


さて、先発ローテが苦しくなった

メッセ、能見、藤浪 この3枚からどうするか?

ベテランでは筒井が先発転向で岩田の復帰が必要
岩貞も即戦力として使えるなら使いたい

私は
安藤先発復帰が一番重要
だと思う

彼の年齢と球威を考えれば、中継ぎでは厳しい
データーは夏場以降明確に出て来た

相当バテバテの安藤がそこに居たわけです

彼を中6日でしっかりと回転させる
そのトレは安藤なら慣れたもんでしょう

更に、彼は変化球主体のピッチング
速球でグイグイ押すタイプではないので
スライダー、チェンジアップ、フォークで
しっかりとストレートを活かす為の投球が出来る


経験値の高い安藤が先発復帰したならば
4枚は確実に埋める事が出来る

残りの2枚が、岩田と榎田で争わせて
そこに白仁田、秋山、そして岩貞がどこまで
割って入って来れるか?
歳内、金田も忘れてはならない


まず走れと言いたい
春のキャンプインまで、とにかく走りまくれと
言いたいですね

投手王国阪神先発の6枚を確立するための
オフシーズンと、春のキャンプになるだろう

久保が居ても居なくても結局スタン1枚の穴埋めを
どうするか?と言うことが根本

久保は今年先発じゃなかったのだから
最初から居なかったと思えばいいと思う

榎田と岩田が本当に重要だし、安藤も絶対に必要

しかし、1シーズン通して好調を維持できるのは
かなりしんどいメンバーとなるだろう

後ろに先発の3枚は絶対に不可欠ですので

まず、若虎達に限らず
春のキャンプまで走りまくって欲しいですね

若虎育成、先発がイマイチだ伸びなかったこの
数年間を取り戻すための投手コーチ陣の
指導力を見せてもらいたいですね

12球団1位の防御率を誇るスタッフなんだから

とにかく先発6人&3人の控えを
確立して欲しいですね


久保横浜へ移籍は確かに痛いし大きい穴です
でも、打ち崩す事は出来るはず

彼の移籍を悔やむと同時に
猛虎打線の意地と若虎先発陣の大成長に
期待するシーズンとなるだろう

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、
ランキング投票のご協力を心よりお願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


記事へのご質問ご意見はメール、
または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら

FBの友達申請大歓迎です^^FBで虎心不動が運営している
「阪神猛虎愛クラブ」のメンバーも大募集中です
まずは、私、渡邊 正悟とお友達になりましょうね
FBのメッセージにて、クラブ参加希望をお気軽にお伝え願います
お待ちしております^^



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2013 TIgers