虎心不動TOP

.com/txcou

2014年01月01日

謹賀新年 2014 虎心不動 SEASON5



虎心不動ユーザーの皆様
新年明けましておめでとうございます

昨年度は大変お世話になりました

今年、虎心不動は5年目を迎える事となります
もう4シーズンも書いてたんですねwwwwww

虎心不動はマートンと同級生なんですよね(笑)

本年度も、皆様が楽しめる記事を書き続けられる様
精進して参ります

当サイトは球団象徴権において、警告を受けて以来
選手の画像を掲載する事をやめておりましたが
当サイトのロゴに関して、

耀さまに向きを変えただけだろう?

厳しいご指摘を受けましたので、変えました(笑)

心機一転頑張って参りますので、本年度も今後も
虎心不動を宜しくお願い申し上げます


宜しくお願い申し上げます



2014年が明け、和田監督契約最終年を迎えた本年
今シーズンの補強は、守護神 呉 4番ゴメス

左のベテラン吉見、そして後は横浜の人的補償の決定を
1月6日に見守る形となるわけです

補強としては、十分私個人的には満足している

FA補強大失敗の裏側に若手にチャンスが
大きく巡って来たからです

先発陣も、何とか回せるか?
回せなければ、若手と心中する覚悟になる

虎心不動のユーザー様によく言われるのが、
若手の活躍に期待したが、現実としては無理じゃないのか?

そう言われるんですよ


若手にいきなり大活躍?
無理に決まってんじゃんwwwwwww


まず、今現在若虎で150キロクラスを何人
投げられますか?球威はどうですか?

松田は別として、先発陣の若手をザッと見る限り
150キロ以上をMAX記録している選手はいますが

現実としては、あと5キロ足りない
球威がどうしても物足りない


それが現実だと思うのです

確かにローテが3枚しか確定してないと言われてますが

開幕までに不調続きの先発ベテラン陣、中堅クラスの
経験豊富な投手たちが、復活を出来なければの話

決してダメダメ先発陣状況ではないのです

ただ、シュート回転癖が治らない岩田や
肘が不安を抱える榎田
復活できるか?安藤


この3人の状況を見て、阪神投手陣のスタッフを考えれば

絶対に開幕までに2枚は仕上げて来る

私はそう信じています

問題は肘の回復度が気になる榎田と
シュート回転癖がどうしても治らない大スランプ岩田です



6枚目のカードを不安視すべきだと思いますが
その6枚目のカードで一番期待出来る投手は誰か?

私的には
秋山が一番期待できると思っているんですよね

経験豊富なのは確かです
問題点と修正点は明白です

変化球のキレ(とくにフォークとカットボール)

低目重視の制球


この2点ですから。。。。。。。

まだ秋山は、制球が悪く、ストライクカウント面で
球数を要する投手であるから。。。。。。

とにかくカットボールの向上と活用性でしょうね

芯を外して投げたカットボールが
打たれてしまっている(笑)

完成度がこれからって事なんですよwwww


秋山は
芯を外して打たせるカットボールを成就させる年に
してもらわないと、今以上の成長は厳しいだろう

失投が多く、カットボールを長打される癖がある

そのカットボール精度を向上させなければ
秋山の今季は厳しいシーズンとなるでしょう

だからこそ、秋山には何が何でも
制球と変化球のキレが必要なんですよね

絶対に今年は這い上がって来てほしいです
2010年のルーキーイヤー以来勝利がない
これは厳しいですよね(汗)

フォークの精度もやはりイマイチ
決め球とは程遠いのが現状

しかし、
フォーム改造が大失敗してのこの大スランプ続き

秋山に対して、本当に気の毒な状況だと思っていた

しかし、カットボールを多用し、徐々に通用する
レベルまでようやく来たのですから
先発ローテ枚数が不安視される今年こそ、
秋山にとって大チャンスなのだから

変化球のキレとカットボールの向上に
全力を注いで頑張って欲しいです



岩貞にも左投手としての特権をフル活用してもらって
変化球のキレと制球で対峙してもらいたいんですよね



いきなり経験値を積んで大活躍なんて、怪物ルーキー
もしくは、急激に成長を遂げた投手以外はね。。。。。。

経験値をコツコツ積み上げて、場馴れして、打たれて学び
自分に足りないモノを見つけ、更に精進する

これが若手の1軍マウンドの基本なんですよね

優勝狙うなら、ベテラン勢に踏ん張ってもらうしかない

能見、藤浪、メッセ

そして
安藤、岩田、榎田

必ずここで最低1枚は漏れますから。。。。。。。

開幕しても必ずトラブルは生じます

やれ張りだ!
やれ違和感だ!
やれ!痛みだ!
おい!致命的な怪我離脱!!!



と必ずトラブルが発生するようになってます
長いシーズン怪我不調がなく、6枚安泰の
先発ローテなんてね。。。。。

夢の完璧ローテになるわけだから(笑)

そんなの願望で絶対に終わるから(笑)


大事なのはここ
その穴埋めをどうやって行っていくのか?

今年まで足りなくて来年絶対に必要なのが

先発投手陣の層の厚み

である事は間違いないのだから

あんなに制球の悪い小嶋が上がってくる球団で
どうやって優勝狙えるの?って事

フォークとスライダーのみの鶴に
どうやって?ローテを年間張らせられるの?
って事


つまり、若虎達の先発クーデーター位の勢いでね
 
秋山、岩貞、白仁田、筒井、金田達にいつでもOKの
体勢を築いてもらいたい

あ?筒井超ベテランっすwwww

とにかく
先発投手陣の選手層を厚くすることが第一である


この時期から彼達が出来る事は何か?

徹底的に、キャンプまで走り込んで体力を作って
常に精進する気持ちを、常に登板できる心の準備を

腐らずに希望を持って精進するしかないのだから

結局はキャンプからオープン戦にかけての
出来具合によるのだから

プロ意識を強く持って何が俺に足りないのか?
何をすべきなのか?何に挑戦すべきなのか?

キャンプインまでに、どこまで準備できるか?

若虎育成をここまで期待しているファンの願望に
応えられるのは、君たちしかいないのだから

熱く激しい、先発ローテ争いを
本気で引きずりおろす勢いで
挑んでもらわなければ、お話にならないのだから

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、
ランキング投票のご協力を心よりお願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


記事へのご質問ご意見はメール、
または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら

FBの友達申請大歓迎です^^FBで虎心不動が運営している
「阪神猛虎愛クラブ」のメンバーも大募集中です
まずは、私、渡邊 正悟とお友達になりましょうね
FBのメッセージにて、クラブ参加希望をお気軽にお伝え願います
お待ちしております^^



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 Tigers