虎心不動TOP

.com/txcou

2014年01月31日

宜野座では熱くなれではなく「鬼になれ!」



更新が滞っておりまして(汗)
仕事が滅茶苦茶に忙しくなりましてネ!wwww
零細企業なもんですから(笑)私の代わりはおりませんw
当然、更新も滞り、メールでユーザー様方々には

なにをやってるんだ!
インフルか?ノロなのか?
それともお前は野呂圭介か?wwww(古すぎるわ)
はよ!更新せんかい!


無題.png

誰が野呂圭介じゃ!ボケエ!!元祖どっきりカメラやないか!!

とユーザー様に怒られるわけです(笑)
ちなみに私がFBで運営している猛虎愛クラブのメンバーさんは

クラブの事は大丈夫です^^
とにかく働け!


有難いのですが、働け!とwwwwwww

その合間を使って強行更新でございます


いよいよ、明日から宜野座と安芸で本格的なプロ野球が始まる
2月1日と言えば、プロ野球界は元旦なのだ
キャンプインは実にワクワクして来ます

今回のキャンプで私が阪神に求めるのは4点


1.先発ローテの育成
2.サードポジションの固定化
3.正捕手争い
4.統一球対策の総仕上げ



阪神のキャンプは、中日や広島に比べると超ユルユルで有名

確かにし守備連携などは徹底的に行われている様ですが

吐く寸前、ぶっ倒れる寸前迄の鬼のノックとかね

やってなくはないんですよ。。。。。やってるんですよ
ただ、それでも甘い感があるんですよね

とにかく熱くなれではなく

鬼になれ!


先発ローテの育成
私は未だに開幕には安藤がローテに入ると信じているが
安藤が先発ローテから外れた場合は、若手か?筒井が来ると思う

経験豊富な安藤に先発を張って欲しい感があるんですよね

岩貞、秋山、玉置、金田、筒井、二神、伊藤
更に岩田、榎田
などなど。。。。。

とにかくここから5名は先発争いをオープン戦終盤まで本気で
争ってもらいたいですね
先発ローテ候補の底上げが急務なのは確かなんです
中西さんの仕事ぶいが実に楽しみである

また、フォーム改造した藤浪の状態も要チェックです


サードポジションの固定化

ここは、高代さんが主なのか?掛布、和田さんが主なのか?
守備力を重視し、トータルバランスを狙う高代さんの方針と
大砲期待のサード論に熱望する掛布、和田の方針が
正にこのキャンプでガチンコになると思う


良太、貴浩、今成、まずはこの3人からだと思うが
私的には、高代さんの鬼のノックに耐えまくって鍛えられて
最後まで打撃力が踏ん張れる選手が生き残るべきだと思っている

良太VS今成
の図式になるのかも知れない
上本の起用も明らかになるだろう


正捕手争い
捕手争いも実に熱くなるだろう
何しろ、清水と小宮山の打撃のショボさが気になる所
今回、鶴岡の加入により、打てる捕手が来た事は大きい
しかも経験豊富な大ベテランであるからして(笑)
この正捕手争いはサード以上に熱い

ブルペンでの作業はなかなか見る事は出来ないが
シート打撃、紅白戦、オープン戦で徐々に見えて来る筈
鶴岡、藤井、清水、小宮山
この4人+代打の神様候補日高が加わる感じ

小豆畑が何時?這い上がってくるか?も楽しみである



統一球対策
これは、関川さんには大変申し訳ないが
打撃チーフである関川さんよりも、

掛布、オマリーラインがカギを握る

と私は読んでいる

昨年水谷打撃コーチが、壁を作った溜めのあるスイングを徹底し
統一球を弾き返せる若手が出始めた時の退任だっただけにね

オマリーの溜めの指導力が実に気になるところ

アリアスや、赤星、今岡などを育て上げたオマリーの実績は高い

しかし、その当時田淵打撃コーチという神の域の存在もあった
その補佐で特命コーチだったのも事実
掛布&オマリーの打撃指導が、このキャンプでどう映るか?

柵越えバンバンのランチ特打が出なければ
期待感も面白味も薄い状況になるだろう


中西コーチの先発育成指導力
高代コーチの鬼のノックと走塁指導力
掛布オマリーの統一球対策の打撃指導力



実に楽しみなキャンプとなる

しかし、阪神のキャンプは基本的に形式的なメニューが多い
徹底して若手とピンポイントの選手を鍛え上げて欲しい
泥まみれになって顔が歪んでバットを振り、ノックを受ける
そんな姿を私は見たい

長嶋、落合、原が自ら観衆の前に立ち
ショー的なノックをよく見かけた記憶があるが
そんな鬼の特訓の様子をもっともっと見たい感がある

高代さんだけじゃダメ、監督自ら打ちまくって大声を上げて
観衆を沸かせるパフォーマンスを見せる位の鬼のノック
見たいですね^^

ついに明日からキャンプイン
ワクワク感と希望を持って明日の2月1日を迎えましょうね^^
*---------------------------------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、
ランキング投票のご協力を心よりお願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


記事へのご質問ご意見はメール、
または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら

FBの友達申請大歓迎です^^FBで虎心不動が運営している
「阪神猛虎愛クラブ」のメンバーも大募集中です
まずは、私、渡邊 正悟とお友達になりましょうね
FBのメッセージにて、クラブ参加希望をお気軽にお伝え願います
お待ちしております^^



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*---------------------------------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 Tigers