虎心不動TOP

.com/txcou

2014年09月10日

関西球団の誇りを持って!読売にだけは勝ち越せ!



メッセンジャーが火だるまにあった

ストレートの制球が定まらず
流石のメッセでも今日の試合の重要性に力んだのだろうか?
いきなりカーブが高めに行った所を坂本に放り込まれた

このカーブ打ちですよ
これが阪神に足りない攻撃オプション


スライダー、チェンジアップ、シュートは打てても
カーブは引っかけるのを案じて2ストライクまで捨てる

カーブを一番深い所に放り込まれたらね
流石に私も凹むわけwwwww

メッセはストレートゴリ押しで行くかと思ったら
4回に制球が完全に崩れてしまった
ついにストレートをアウトコースに置きに行く始末
これではどうにもならない

阪神ベンチは大きな失態を犯した
早めにメッセに一呼吸を置いてあげる事
最悪の想定をして、もっと早めにブルペンをフル稼働させる事


この2点をしっかりと素早く動いて居なかった感がある

この時期に通常の準備では勝てない
1失点がとんでもない展開となるわけだから
短気決戦本気モードで戦わなければならない試合だった筈

それだけ広島戦以上に、読売直接対決は重要だったって事
通常モードで交代のタイミングを遅らせてしまった
それが8失点に繋がったのかも知れない

金田もマウンドで徐々に肩が温まって来たかのように見えた
やはり、ベンチワークの部分での大きなミスだったかも知れない


何故杉内を打ち崩せなかったのか?

4回、高めに浮いた変化球を悉く当てに行った阪神
スライダーもチェンジアップも当てに行っての2得点
これは失投を逃さないと言う意味では良かったと思うが。。。。。。。

まず鳥谷
彼のスイングが横から見れた
それによって全打席をしっかりと見る事が出来た
溜めをしっかりと取り、壁も作っています

踏み込んだ瞬間、重心が前のめりにならない様に
軸足で踏ん張っているのも確認したが、上体が駄目

立っている状態の様な形となって、スイングの入りが
若干遅れているのが確認出来た

これでは折角壁を作っても意味がない
速い速球の対応が厳しいと思う

左足ですね
太ももか何処かに違和感や痛みを感じている可能性があるって事
いずれにせよ、重傷ではないと思うが
ここが踏ん張り所だと思う

鳥谷クラスはこれ位の試練は数えきれない程乗り越えてきた選手

頑張って欲しいですね

今成の見逃し三振を見て確信した
高めを狙えと指示が出ていた筈!

低目のストレートを迷わず見送っての見逃し三振
ストレート全部見逃し
一回もバットを
振らず
低目のストライクゾーン全部見逃し


あり得ない打席だったのは事実
低目を捨てていたとしか思えないあの見逃しはダメ

あの三振は滅茶苦茶痛かったね
あの見逃しで杉内と阿部に完全に阪神の攻略見抜かれた

次の回から低目に丁寧に投げてもう阪神打線意気消沈

武蔵虎寅之助氏が訴えている意味が分かる
あれじゃ、良太の方が振るだけマシだよ
ストレートだったら良太迷わず弾き返すよ

確かに8点差あったけど
今日だけは諦めてはいけない試合だっただけに
かなりストレスを感じたファンは多かったと思う


では、ここから現実論
残り19試合で7敗差
万事急須でしょう

虎心不動はペナント制覇を諦めたとは言わないが
これだけはどうしても書いておきたい

この戦力でここまで戦えたのは凄い

正捕手ルーキー
清水も小宮山も藤井も斬り捨てる覚悟の起用
これぞ本気の育成


狩野がライト前ヒットでファーストランナーマートン
本気の激走でサードへ
あのがむしゃらな走塁をマートンが見せてくれた
彼は高代さんの指示に忠実である

あのマートンが本気で歯を食いしばっての激走
チームに貢献している
守備はあれだが、その姿勢は素直に嬉しかった

今日の巨人戦、阪神選手達は決してあきらめていなかったのだ
本気で戦った結果がそこにあったのだ


虎心不動は想う
ペナント制覇云々の夢話はもういい

まずは意地でも読売にだけはシーズン勝ち越しをして欲しい
何が何でも読売にだけは負け越して欲しくない

それが関西球団の意地でもあり誇りでもある

意地でも巨人にだけは勝ち越せ!
2敗の土をつけてから夢話をしよう

菅野を打ち崩せ
貴浩をスタメンで使うべし

毎年秋に失速する恒例行事
虎心不動は阪神タイガースが大好きだ

決して強い阪神だけが好きなわけじゃない

暗黒時代も、野村政権も星野政権も岡田政権も真弓政権でも
和田政権であったとしても
その球団が阪神タイガースである限り

虎心不動は弱くても強くても阪神タイガースを応援している

今日の虎心不動のメールは
首脳陣誹謗中傷
優勝が厳しくて嘆く
マイナス思考のメールでグッチャグチャ

久しぶりにイライラしたwwwwww

優勝が厳しくなって俺達ファンが下を向いてどうするよ?

首脳陣を誹謗してどうするよ?
指摘と誹謗の違いは明らかなんだから

罵声なんて要らない退陣要求なんて要らない
シーズン中は応援する事が俺達の役目

まずは意地でも読売に勝ち越してもらおうよ
そこからリスタート
夢話はそこから再開出来るかも知れないのだから

奇跡を信じたいのであれば、誹謗中傷なんてしてないで
応援しようぜ!

今年の阪神はもう終わったのかな?
まだ始まってねーよ!^^
*---------------------------------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、
ランキング投票のご協力を心よりお願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

記事へのご質問ご意見はメール、
または虎心不動Facebookにて受け付けております
正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら


虎心不動のツイッターはこちらになります


御遠慮なくご登録くださいませ^^
*---------------------------------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 03:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 Tigers