虎心不動TOP

.com/txcou

2014年09月14日

歳内が光ったボロ負けデーゲーム


今日は2本立てになりますww

昨日は仕事が忙しく、更新する暇が全くなかった(汗)
試合をVTRで見れたのは今日の午前中だった

結果を知っての野球観戦は意外と為になる
どうやって点が取られたか?
どの様な配球で打たれたか?
得点はどうやって生み出したか?等

LIVE観戦でしかない熱さや緊張が無い分
淡々とメモを取りながら野球を見れる
デーゲームをVTRで夜淡々と見て更新するのは
意外と細かい記事が出来上がったりするものだww

んで、昨日は見れなかったってことですが
二本立てとなるとそうも行かないので短編でwwww


昨日の試合ですが
岩貞はどうしようもなかった
あれでは鶴岡も手がつかられなかった筈

構えた所にボールが行かない

特に左右どちらの打者に対してもアウトコースのストレートが
見事に高めに外でズレてしまっていた

更に変化球はスライダーはそこそこ良かったとしても

あそこまでストレートが駄目ならば、広島打線は
ストレートがストライクゾーンへ来るのを待つ

そこに低目のスライダーを見逃せば自動的にボールになる

最後のアウトもピッチャーライナーを岩貞が上手くさばいてアウト
ストレートがど真ん中に来たのを見て、中西コーチは
これ以上傷を深くしたくないと判断したと思う

TV解説者は「もう少し投げさせるべき」と唱えていたが
そうも言っていられないのが、CSを狙う立場だと思う

私は岩貞交代を指示する
あのままでは2点差に詰め寄られてもまずダメだったと思う

チェンジアップとスライダーの使い分けをフル活用する
ストレートがあそこまでダメなら交代は当然

両軍にとってこの時期の直接対決は2位を賭けた本気の戦い
この様な大事な試合に両ルーキーは重責を背負って上がっただろう

虎心不動は思う
岩貞よ!
この経験値を肥やしにせよ!


ノミの心臓、制球の乱れという己自身と戦えばいい
この経験値こそ、必ずエースへの階段へ駆け上がれる道しるべとなるはず

ちなみに初回のゴメスの見逃し三振
あれはダメwwwwww
ストライクゾーンのボールは見逃してはダメ
どんなに狙い球でなかったとしても、裏をかかれたとしても
2ストライク状態で、ストライクゾーンに来たボールは
空振りでもいいから振らなければダメ

そんな事よりも歳内

歳内の投球が光った試合だった
まずストレートがいい!
球速以上に伸びが滅茶苦茶確認出来た
あれは明らかに球速を伸ばしながらミットに収まっている

なんだろう?ファームで調整する度にどんどん進化して
1軍ベンチへ帰ってくる感覚がある位凄い成長である

握りを浅くしてSFF、深くしてフォーク
この使い分けが実に上手いを超えて絶妙になって来た
更に緩急をつけたカーブ
このカーブの軌道が実に凄いと思うのが虎心不動の見解
あのね。。。。山なりのカーブだけじゃない
手元でガッツリ曲がる様な田中が投げるSFFの様な軌道

あのカーブを虎心不動はもっともっと見続けたいですね
力あるストレート
フォーク、SFF,スライダー、カーブ

今日の歳内に大満足の私だが、
この変化球を駆使した配球を使いこなせるまで上達すれば、

全盛期の福原だって夢じゃない

歳内の成長に虎心不動は喜んでいるし、期待する
彼に必要なのは走り込みだろね
オフシーズンガッツリと走り込んで、先発を狙う様な
あんたがったタフマン♪みたいな新たな歳内をキャンプで見たい

え?シーズンまだこれから?
え?17失点?

ビハインド組で負けた試合と言ってもいいだろう
まぁ筒井も金田も使い方としてはどうしてもガサツになる
ビハインド組ってこの時期滅茶苦茶フル回転させられるから
こんなBADコンディションになる時だってある
ただ、即落とされた事で、松田も上がって来たわけで
実にワクワクする展開が逆に訪れたわけである

まぁ延長12回でフルに投手使って1点差で負けるより
全然痛みが少ない負け方だと思う

確かにクソみそに負けた試合
私の友達も観戦に行って悔しい思いをした試合
本当に気の毒だと思う

ただ、歳内の凄さを見れただけでも羨ましい
俺的にはそっちの方が羨ましいよ(汗)

歳内がこの調子で成長すれば、投手陣再建の
大きな大きな1ピースを埋める事が出来るわけだ

歳内の成長はタイガースの宝になる可能性が高い
圧巻を超えた完璧なピッチングだった
歳内の代打は仕方ない
追う展開で隼太のショートフライが全てだった

先発じゃないのだから3イニング投げればお役御免
これは当然な采配ではないかな?
その継投に応えられなかった二人が落ちただけの事

私は金田にはいい休養だしいい調整期間を貰えたと思う
*---------------------------------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、
ランキング投票のご協力を心よりお願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

記事へのご質問ご意見はメール、
または虎心不動Facebookにて受け付けております
正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら


虎心不動のツイッターはこちらになります


御遠慮なくご登録くださいませ^^
*---------------------------------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 Tigers