虎心不動TOP

.com/txcou

2014年09月26日

和田政権崩壊 2位もレッドゾーン


今日の負けは実に痛い試合であったと思う
初回以降、勝てる気配なし
モスコーソの立ち上がりを打ち崩したのですが
どうもね
その後の打線がしっくりこなかったですね

若虎上げて使った方が私は楽しいね
こんな大事な時期に?なんで?

怒られるのを覚悟で書きますがwww

実は私はCS反対派でして
誰が何と言おうが
ペナント制覇こそ一番価値があるモノだと思う
もっと言えば
日本一よりも価値があるのがペナント制覇だと思う

長いシーズン戦い抜いた優勝フラグこそ
真の強さを誇る最強チームだと思うから

日本シリーズなんて短期決戦でデーター決戦です

状態がいいチームでデーター力のあるチームが
勝てるのが短期決戦であるCSであり、シリーズだと思う

あれもおかしいんだよww
ホーム&ビジターで3試合ずつやって
それでも勝敗がつかなければ昨年優勝したリーグ側の球場で
最後の決戦やればいいんだよ


移動日入れて3連戦×2で決着がつかなければ
更に移動日入れて最終決戦でいいと思っている

そっちの方が絶対にフェアだと思うんだよな

今の阪神の投手力でどうやって?短期決戦に勝てるのか?
針の穴をどうやって通すのか?レベルだよ

私は、とにかく赤ヘルに勝てる野球を見せて欲しいし
東京ドームで打ち勝つ打線が見たいし

それはね
シーズン中で十分楽しめると思うわけさ
先発ローテの都合とか、怪我人とか彗星のごとく現れる若手とか
シーズン中にしか見られない戦いが好きなんだよね


予告先発も廃止にして試合前の緊迫した駆け引きを
もう一度見たい自分も居る
確かにデーターが分かった上で観戦に行けるけどね


CS制度はAクラスの価値観を上げたのは事実

でもね(笑)
4リーグ位になって(笑)上位2チームとかさww
そういうのだったら分かるさwwwwww
2リーグで12球団の半分が日本一の可能性を語るなんて(笑)

馬鹿げた企画だよ

CS下剋上で日本一ならリーグ制覇同士の戦いを見たいです


んで、話に戻りますが、
若虎を見たいと言う願望
元来はリーグ優勝の可能性が消えた瞬間から
若手を上げて使うという流れがあった時代があり
タイトル争い以外はかなりシラケた雰囲気だったんです

優勝のチャンスを逃した瞬間に球場はガラガラwww
更に若手育成主となりますと、更にガラガラww

そこに居る観客は通の人が主みたいなwwwww

でもそれが元来のシーズン終盤のあり方なんですよ
その時期に経験値をバンバン若手が詰める時期だったんです

それがCS制度になって若手使う機会が全くなし
ワクワクしないんだよねぇ


今の貴浩のサード見るなら、
私は陽川のサード見たいです


そっちの方がずっとワクワクしませんか?
守備が下手でも空振りしても
将来期待が持てる若虎ならワクワクして見れませんか?

投手陣も歳内とかもっとみたいですもんね
特に速球派になった小嶋や藤原なんてもっと見たいですもん

期待の北條や横田だってみたいもんね

そのワクワク感を味わえないし、若虎達の経験値の場所が
与えられないのも実に寂しいわけ

何で急にこんなことを書きだしたか?と言うと
今の阪神の下位打線を見て
捕手梅野は仕方ないですよ
配球を学ぶためのシーズンと割り切っているので
それをフォローすべき立場こそ
6番福留、7番新井なんですよね

福留のスイングは私は悪くないと思っている
これは来年絶対にイケると確信しているが
貴浩7番に全く魅力を感じないのは事実

まず初回のモスコーソを打てたのは良かった
4点取ってメッセ14勝目が見えたのも事実

メッセが駄目で5回で何とか1点差で勝ち投手の権利を持った


CSに向けての勝負の戦いなのか?
メッセのタイトルの為の戦いなのか?



物凄い矛盾を感じたんですよね
モスコーソ代打で早々交代させたのは良かったのですが
それでも横浜中継ぎ陣を打てない


ハッキリと分かった
横浜の野手より阪神の野手は走ってなかったなぁっと
横浜の野手は守備はハッキリ言って下手wwwww

でも打線は、しっかりと足腰でスイングしてる選手が殆ど

阪神はどうだろう?
CS死守で相変わらずのスタメンで疲労困憊連中の塊
ファームからまともに上がって来る打者も見当たらない

結果的に打てるはずの投手も打てず
高宮はここ一番で2ベースを打たれ
松田はそれを抑えきれず
福原は一発病出ちゃったし(笑)

結果的に8回終わって1点差で負けてるわけでしょ?

9回は勝負なんですよ
相手は速球派の国吉です

福留2ベースでノーアウト2塁

代走荒木でバッターが俊介代打
まぁ投手だからね代打でしょうね

犠牲バントで1アウト3塁

外野フライで同点狙いでしょ?

9回最終回で1点を追う展開
勝負の瞬間ですよね

この作戦はどう考えても、先制点のやり方なんですよ
追いつくだけでは駄目
勝ち越し点を取って呉昇桓に繋げるのが大事

では私の考えを言いますと
ノーアウト2塁で私は代打に関本か?西岡を出します
四球対策で来るであろう横浜
先に四球でランナーを貯めてから

俊介に犠打か?勝負ですよね

何故俊介で勝負なのか?

国吉のストレートを弾き返せる確率が一番高かったのが
私は俊介だと思ったからです

私はノーアウト1−2塁ならば、俊介にヒッティング派ですが
最悪でも犠打で1アウト2−3塁

ここで関本か?西岡で最後の勝負だったでしょうね
西岡の三振が全てだったと思う
ストライクゾーンのフォークを空振りしたのが痛かった

四球の読み合いが出来なかった和田監督

これでついに残り試合わずかとなって広島との差は
この時期に2.5差

明日の広島戦は2位を賭けた戦いの最終決戦です
ここで負けて3.5差となれば、もう2位は他力本願の上で
1敗も出来ない完全なる2位覚悟レッドゾーンになるでしょうね

9回一か八かの勝負に出なかった和田監督
このやり方で延長戦はキツかったと思うよ
野手がもうおらんに近かったので
あそこは何としてでも逆転して呉昇桓で締めてもらう

その采配が出来なかったのが一番痛かったと思う

勝負心よりまず追いつく事をチョイスした和田監督
これでは選手達の士気も下がります

打ち勝つ為の野球に陰に疲労蓄積マックス状態の
阪神打線がそこに居た

CSがもしなければ
陽川や横田、更に小嶋の投球も見れたのでしょうね

最後に私は2位とか3位とかよりも
とにかく明日の赤ヘル戦
絶対に負けて欲しくない
明日の甲子園でシーズン広島戦勝ち越しを決めて欲しいです

*---------------------------------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、
ランキング投票のご協力を心よりお願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

記事へのご質問ご意見はメール、
または虎心不動Facebookにて受け付けております
正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら


虎心不動のツイッターはこちらになります


御遠慮なくご登録くださいませ^^
*---------------------------------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 Tigers