虎心不動TOP

.com/txcou

2014年10月19日

原巨人をストレートでぶっ潰して!日本シリーズへ!


菅野が居なかったのが痛過ぎた巨人
阿部を4番から外さないと言う頑固起用
それも監督の性格として分からないでもないが
阿部を信じるしかない打撃状況だった巨人

さすがに投打噛み合わない

そうさせたのが、阪神投手陣だったのだ

状態最悪の巨人と戦い、4連勝という最短試合で
日本シリーズへ出場を果たした


能見の投球内容は、厳しいの一言だった
ストレートの球速はあっても伸びが足りない
更にスライダーのキレが悪く見逃されていた

たまに決まるフォーク
アウトコースに決めるチェンジアップ

この2球種をフル活用すべきストレートの見せ球
それがど真ん中、高めに集まるのだから
鶴岡は何度汗びっしょりになっていただろうか?

本当に鶴岡ご苦労様と言いたい

しかし、それでもしっかりと2失点でゲームを作れる
能見は凄い!!
アウトコースへチェンジアップとストレートの出し入れが
実に絶妙だった
フォークもここ一番で打たせていたが、握りを浅くして
投げるには度胸のいる球場だった筈

5回を2失点で結果的に抜けられたゲームメイクはお見事


苦手小山を40球足らずで粉砕!
2者連続ホームランは流石に鳥肌が立った

ゴメスのタイムリーのフォークアウトローを
掬い上げたスイングも鳥肌モノだった


呉昇桓は点差もあり、本気で投げて居なかったが
2者連続ホームランでスイッチを切り替えた
見事に6試合連続投げ切った

彼のMVPは実に嬉しかった
イニングを跨ぎ、最後のゲームを締め続けた6試合

彼の存在なくしてCS制覇はなかっただろう


今日はちと、仕事で忙しかったし眠いので(笑)
何故?巨人を最短で粉砕できたのかは?
明日じっくりと書きます

まずは日本シリーズ出場おめでとうございます

*---------------------------------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、
ランキング投票のご協力を心よりお願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

記事へのご質問ご意見はメール、
または虎心不動Facebookにて受け付けております
正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら


虎心不動のツイッターはこちらになります


御遠慮なくご登録くださいませ^^
*---------------------------------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 Tigers
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728455

この記事へのトラックバック