虎心不動TOP

.com/txcou

2014年10月23日

和田の左手は 全然100% 黄金の左手ではない!



静岡の阪神ファンの友達に言われた
「黄金の左腕が有原を獲ってくれる!」

私は迷わず答えた

「藤浪獲った以外は殆ど負け続き 
 藤浪はたまたまマグレで当たっただけだよ」


私はハッキリと言い切りましたwwwwwwww


黄金の云々
ハムとかロッテの事を指すんだよwwwww
1位指名連発やんか?www
藤浪一回だけで黄金の云々言っちゃダメww

和田黄金の左手はマジで過大評価



それでは今年の阪神のドラフト総評を
虎心不動レベルですがやってみましょう


1位 横山雄哉20才 投手 左/左 新日鐵住金鹿島
MAX147q ストレート、スライダーカーブ、チェンジアップ


いい投手を獲得しましたね
まず、有原や安楽に関しては、右肘の故障持ちと言うこともアリ
不安要素も含んだ1位有原指名でした
特に安楽に関しては思いっきり慎重な球団が多かったですね

私個人的には即戦力になる有原投手獲得に期待しておりましたが、
如何せん、なんちゃって黄金の左手ですのでwww
私の予想通り、クジ運なし 更に山崎も取り損ねたww

そこに残っていたのが横山であった
私は彼の獲得に満足している

まず、左腕で147キロはまずまずの球速だろう
フォームがとにかく柔らかい
背中から肩にかけてシュっと手が出て来るので
出球が見づらいはずです
スライダーの切れ味も抜群です
難点は制球力

克服出来ていると言われていますが
きっちり克服できていれば、もっと早く獲られてます

私的には榎田とダブって見ている部分があります
獲得時の榎田にそっくりですwwwwwwwww

久保さんに徹底して制球力を高めるフォーム修正を
行ってもらわなければダメなのも事実

まずは秋から徹底して走り込んでもらい、スタミナ強化した上で
万全の態勢でキャンプインに挑んでもらいたいですね
来年から中継ぎの即戦力になるかも
今のスタミナであれば、先発タイプではないかも(汗)

でも、かなりいい投手だと思います
私は満足して居ます


2位 石崎剛24歳 投手 右/右 新日鐵住金鹿島
MAX151km スライダー・チェンジ・カーブ・シンカー・シュート・パーム 

私個人的には、横山より石崎の方がワクワクする
一時期は関東NO.1とまで評価が高かった投手
なんで?この石崎が獲れたのか?
制球難を抱えている投手なんですよwwwwwww

沖縄の島袋程ではないでしょうがwww
制球難が課題と言われている投手なんです

あとボイヤーみたいにストレート一本的な
単純配球になりがちな所も指摘されている

サイド気味のスリークォーターでこの速度は大満足
スライダー、チェンジアップ、カーブ
これは右打者に対してアウトコースを攻める球種
縦スライダーがかなり良いのでチェンジアップと使い分けを
しっかりと配球に組み込めば、狙い球を絞りずらい投手になれる

右打者のインコースですが
シンカー、パーム、シュートが投げられるので、これは楽しみです

制球難ということでwwwwwww
やはり久保さんの出番となりますねwww
徹底して制球難を克服してもらいたいですね
カーブの制度を上げれば物凄く面白いと思いますよ

ただボイヤーみたいな単純配球だけは勘弁
大事なのは持っているだけのとりあえずの変化球では戦えない
縦スライダーをもっともっと磨いて緩急と変化球のキレで
勝負出来る様にどれ位の時間を要するか?ってもう24歳(汗)


3位 江越大賀20才 外野手 右/右 駒澤大学 
外野手ですが、セールスポイントが多い
まず俊足系である事
更にホームランは豪快に放てる外野手である
遠投も120mで140キロの速度を叩き出す
守備範囲の広いいい外野手である


難点がある 打率が基本的に低い事
だからこの3順目まで残ってしまったわけだ
インコースと緩急に対応すべき
スイングが荒削りなのがBADポイント


ただ、これだけは言える
巨人の長野タイプに化ける可能性は大きい
掛布さんが喜んで育成してくれる打者になるだろう
隼太を食う勢いのいい育成タイプの獲得外野手ですね


4位 守屋功輝20才 投手 右/右 Honda鈴鹿
MAX148km スライダー・チェンジ・カーブ・フォーク
 

20才で既婚者なんですよねww
マネージャーと結婚しているのは驚き(笑)
最後気味のスリークォータータイプで球の出ところが見ずらい
フォークの落差はハンパない
空振りを確実に奪える決め球フォークをすでに取得している
この守屋が一歩間違えれば一番の即戦力になる可能性が高い
フォームが柔らかいですよね
私はこの投手が一番即戦力に近いと確信して居ますが
肘に負荷がかかるフォームっぽいのが気になるかなぁ


5位 植田海18歳 内野手(遊)右/右 近江高校
彼こそ育成じっくりタイプですよね
北條と彼のコンビを将来見れたらいいなぁっと思う
まず、足が速い、肩が強い打撃センス抜群
これだけ3拍子揃った選手であっても所詮高校レベル

ここからじっくりと鍛えてもらい
1シーズン戦える体つくりからガッツリと鍛えて欲しいです
長打力タイプではないので、内野手で2番タイプになるかもです
ただ、打撃センス、当てるのが上手いのは確かです
期待しましょう


さて、今回獲得したのは異状の5名でした
私個人的には広島1位で行った野間欲しかったですね
更にヤクルトに行った
左腕即戦力になるであろう竹下が欲しかったです

全体的にバランスの取れた獲得交渉権は得られたと思います

ファームが古屋監督ですね
掛布カラーで染まって新たな風が吹き込めば若手育成に
結果が出て来るのではないか?と期待して居ます

若虎達よ!育て!将来のエース!将来の名手になれ!
*---------------------------------------------------------------------------------*
  
*---------------------------------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、
ランキング投票のご協力を心よりお願い申し上げます^^;
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  
*---------------------------------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 Tigers
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104854132

この記事へのトラックバック