虎心不動TOP

.com/txcou

2011年10月24日

今のフロントでは平田待望論の声は届かない


3.jpg

そろそろ、後任監督について書こうかと。。。。。wwww

ネット上では平田前二軍監督の希望論が非常に高い割合を示しています
私は、その理由を沢山の方々に問いかけてみました

以下が多かった主な理由です

二軍での実績が素晴らしく、若手育成が優れている
ヘットコーチの実績もあるし経験豊富
熱き想いを選手と試合と審判にぶつけてくれる
星野イズムの継承者だから
守備をしっかりと鍛えなおしてくれると思うから


後任監督の候補が乏しいOBしか居ないのが阪神の実情

岡田さんは阪神フロントに怒って来季もオリ続行
木戸さんヘットでこけたし。。。。これは期待外れだった

普通ならここでOB選抜なら平田さんが手堅いんでしょうか?

しかし現実は
和田打撃コーチでほぼ確定の報道が現実味を現しましたね

私個人的には、安定監督の暗黒時代の到来を感じています


即効強くするなら、外部からの血を入れればいいだろうか?
私は来季は我慢のシーズンになると思っています

それは血の入れ替えをしようが、OBで後任を決めても同じ事
恐らくベンチが相当模様替えをすると思うので、指導法もシステムも
大幅に変わる

1年は我慢しなきゃしゃーない部分がある

それを1年で可能にしそうなのが、落合監督だったのですが
彼は打撃論が非常に高すぎて選手が着いていけないwww
今年統一球対策出来なかった事は、意外だった


落合さんが、シーズンを終えて阪神監督にOK出すなんて僕の中ではあり得ない
時間をかけてじっくりと話し合っても相当厳しいと思います
だって彼は現役時代お世話になったお礼の還元として監督業をしてる部分もある
そう感じています
でも巨人はやらんでしょうね

今のフロント体質なら落合氏は絶対に来る訳がない

梨田監督もある意味、対応のあやふやなフロントに愛想を尽かした感がある


その球団社長である南はんとオーナーである坂井はん
このキツネとタヌキのあやふやなで中途半端な発言行動性格の3点セット


これね、ファンですらイライラするんだからww
監督業をしている人々から見れば、もっと毛嫌いしますよwww

坂井さんが本当に梨田さんが必要と思っていたのならば
大避難覚悟を持ってでも梨田さんに近づくべきだった
それが出来なかった


口は災いの元
硬く口を閉ざしたかと思えば、情報がマスコミに垂れ流し状態

そらぁ日ハムさんはCSモードに入ってるんだから怒りますよw

日ハムから怒られてビビったんでしょうね
更に内部からのOB枠のこだわりの圧力
その双方に振り回されてのOB枠
しかも和田打撃コーチの選択

こんなフロントツートップだもん
優勝なんて取れないよ

では私は平田氏にこだわりを持たない私的意見を述べたいと思います

実績面でも申し分ない
岡田時代はヘットコーチとして君臨
更に2006年から2軍監督として好成績を残し続ける

んで私的意見


フロントが毛嫌いしてるんだから、しゃーないよ
諦めるしかないです

以上終わり!



星野さん退団後、平田は星野の大学の後輩だ!やれ星野信者だと
彼が星野氏に着いて行く事を判断したのだろうか?

いずれにせよ、星野さん退団時期に平田氏としっかりと話し合い
阪神へ彼の進退を明確に示さなかったのがいけなかったと思う

その結果、フロントと決裂して現在に至るのかも知れない

私はある意味、平田氏は被害者だと思っています
星野さんも中途半端な気の使いをしたんだろうなっと
連れて行くなら連れて行く
残すなら、しっかりと阪神さんに言うべきだったと思う
更に平田氏本人に「阪神頼んだぞ」と激励的な発言をしただろうか?
中途半端にOBの田淵さん連れて出て行ったと思います

いずれにせよ
彼の解雇は余りにも痛かった


しかし、1軍監督就任問題となると私的には別次元

とにかく統一球で苦しんだシーズン
ブラゼルはアベレージを維持するのが精一杯だった
来季どうなるか?分からない
マートンももしかしたら今夜が最後かも知れない

私は思うんです

来季に関しては、統一球の実情を一番分かる人が監督になるのも一つの選択肢
ストライクゾーンで苦しんだ現場の人選も絶対不可欠だと思っている
ただ、トータル野球と世代交代を絶対的に実行出来る人でなきゃ駄目



フロントは何とか真弓をあと1年引っ張って
その時期に後任監督をじっくりと検討したかったと思う

野村、星野の様な、あかるさまな引抜きを出来るだけ避けたかった


だってチキンだもん
他球団と意見交換が出来ないんだから
下の圧力に屈するんだから
しゃーないよね

1年辛抱しようと思った考えは確かに間違えではなかったかもしれないが
真弓珍采配と抗議しない性格により
フロントが想像していた以上に、監督首脳陣と選手間に深い亀裂が生じてしまった

9月中旬になってフロントが慌て出した

なにしてんねん?っとwwwww


和田氏は真弓派と言われ続けています

それが一番ファンが懸念している材料である事は間違いない

和田氏の金本依存発言の数々
これが何しろ一番真弓派と叩かれているきっかけとなった

でも冷静に考えて見ましょう
それが上からの圧力での仕方ない起用だったとしましょう
そう言われてます

真弓さんフロントと喧嘩出来なかったんだよね。。。。。
2.jpg
ただ、真弓さんが1年かけて示してくれましたよ

怪我を背負った金本はこれが限界値
肩はもう守備だけでなく、打撃面でもスタメンでは厳しい
治らなくするだけの無駄な強行出場である

上からの圧力に仕方なく起用、依存をしたならば
今シーズンの金本の結果を見れば明らか
この結果ではもう、フロントでも認めざる得ない

真弓監督は金本を使い続けて
これ偶然だと思うがww
結果的にwww
答えを出したと思います

金本よ!引退もしくは代打の神で居ろ!もう十分戦ったやろ?

それが真弓が残した置き土産

私はそう解釈しています


だったら最初から喧嘩しろよと言いたい
それが出来れば苦労しないか。。。。。

真弓氏が退任し、木戸ヘッドが辞任

和田打撃コーチに依存した球団関係者
打撃力のある野球は確かに見ていて面白い
でもね
水物なんだから@打線
いい投手にぶつかったら、手も足も出せなくなるのが野球 だから打線は水物って言うんだ
そんな水物に依存する猛虎打線にこだわっているから
今年統一球に力んでチャンスで負けたんだろ?

だから次は打の指導者和田さんで!
おいおい!球団幹部の方々さんww勘弁してくれよww

全く学習能力がない球団

今阪神に必要なのは、打撃よりもトータルベースボールなのだ

鉄壁な守備
機動力のある足
チャンスでタイムリーが打てる打線
安定感あふれる投手陣
中継ぎストッパー陣の安定度


このトータール野球をどこまで和田氏が出来るだろうか?
世代交代をしなければどうしようもないのが現状だろう

赤星入閣が実現すれば起動力は圧倒的に改善出来ると思う
足が速くて盗塁のスペシャリストが少ないのが現状なのだから

いずれにせよ、マスコミが騒ぎ立てただけの後任平田候補名

平田さんから言わせてみりゃ、いい迷惑だったかも知れない

だってフロントがあんなんだもんw
しゃーないよね

あとは発表を待つのみ

3.jpg
ちなみに金本打撃コーチ兼任案浮上にに渇!

片岡打撃コーチは絶対に必要な存在
金本が兼任になったらどうやろ?
片岡打撃コーチは相当ストレスたまると思う

選手兼打撃コーチ
金本に限ってはあかんて

そんなエサぶら下げること自体ナンセンス
代打の神様だけでええやん!!!


だから駄目なんだよ
今のフロントは。。。。。
posted by 正悟 at 12:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | 2011 Tigers
この記事へのコメント
金本のための和田といううがった見方もできるが、和田は現場にいた人間。選手は和田を見て来ている。選手の中で和田についていきたい。和田と戦いたいという空気があってフロントがそれを察知してチーム一丸で戦うには和田しかいない!と判断したととってもとっても都合よく解釈したい。
Posted by ゆーすけ at 2011年10月24日 23:38
ゆーすけ様
コメありがとうございます

仰せの通り、そうでなきゃチームは一つにまとまらんでしょうね

とても都合よく解釈したいwwww
そーなんですよね
そーでなきゃやってられんのですよ@私も

平田氏の件についてはマスコミが騒ぎ立てただけなんですよね
フロントも平田氏本人も何もコメントしてませんしね
ある意味彼が気の毒に感じます

さて、和田氏が後任監督で決まったら絶対にやってほしいこと
それはID打撃論ですね
まず苦手投手の配球
そして選手個々の苦手球種の改善
と肉シュートですね
頑張って欲しいです
ヘットコーチと打撃コーチがどこまで取り組んでくれるか?

頑張ってもらいたいですね

今後ともよろしゅうです^^
Posted by 正悟 at 2011年10月25日 00:37
金本の打撃コーチ兼任はむしろ賛成です。
現役一本なら、また起用方法に気を使わなければなりません。
この話しが実現するかは分かりません。
ただ、「コーチ兼任=レギュラー剥奪宣告」と解釈できます。

まぁ最初から剥奪すればよいのですが、
あれだけ実績のある選手ですからそうもいかない。
そこで出た妙案が『打撃コーチ兼任』、だったと思います。
ただ本人が断るかもしれない、レギュラーに色気があるならば。

あと平田待望論は意味不明だなぁ。
完全に過大評価かと。基本的にお調子者な人じゃん。
Posted by めるける at 2011年10月25日 18:40
追記
あと日ハムに怒られたってのは妄想だなぁ(笑)
優勝争いの時期に梨田解任を発表して
その後、大失速をかました球団ですよ。
あの時点で優勝されると栗山に代えにくいので
わざと負けに行ったようにも見えます。(中日と同じパターンだ)
当然日本一になったりすると困るんじゃないのかな、ハムは。

まぁ、これも勝手な妄想ですが。。。
Posted by めるける at 2011年10月25日 18:55
ぬるける様
コメありがとうございます
基本的にお調子者w
ストレートに来ましたなぁ^^私的には好きな発言です

いあ、それだけで二軍で好成績は残せませんよ
今の若虎を見れば一目です
守備はピカイチですよね 相当鍛え上げたと思います^^
ただ、私は1軍となれば話は別と捉えてます
私は最初から平田と和田なら和田さんだと書いてます
ただ、ネット上では圧倒的に平田監督を押しているのが現状だったので書かせて頂きました

金本の件は私は反対です
金本と新井はインパクトの瞬間目を閉じて顎が上がってます
それでホームランバンバン打ってたんですから
天才肌のスイングなんですよね
真似出来ないです
統一球になると凡打の山ですから、ちと厳しいなと考えます

コーチ兼任=勧告
確かにその考えは非常に分かりやすいです
ただ、片岡の立場を考えるならば私は反対です
偉大なベテランの扱いって確かに難しいですよね

追記
わざと負けた。。。。。現実そういうケースが過去に多々あるのが
野球なんですよね
日本一になる前に、セリーグ制覇する前に先手を打った2球団の
フロントは普通に賢いですよ
確かにわざと負けるに近いけど
首位打者争いとかね、温存とかするでしょ?
あんなのするからこんな発言に繋がるんでしょうね
そう思いたくなるし、現実あるんでしょうね

妄想についてはノーコメントでお許しくださいませ^^
今後ともよろしゅうです^^
Posted by 正悟 at 2011年10月25日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49236662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック