虎心不動TOP

.com/txcou

2012年02月06日

今更ですがwセリーグも予告先発?いいんじゃないの?



セリーグも予告先発制を導入
まだ決定ではないのですが、ほぼ確定の報道がされています

まぁ、今更なにさ?と言いたい
パリーグはもう随分前からやっているのだから
何故?セリーグは拒んでいたのだろう?と思った位です

ちなみに私は、予告先発のおかげで元西武の松坂のゲームを
見逃さず観戦に行くことが出来ました

予告先発をセリーグも行うことはとても良いことだと思います

私はDH制度以外は、セパ統一制度でかまわないと考えています
統一性があった方が、セパまとまりを感じます

それがずっと出来なかった
セリーグ主導の政権が本当に長すぎたのだろう
企業根本、金持ち球団が最強を名乗る事が出来たのがプロ野球界

こんな古い体質とっとと壊してしまえって思っていましたが
なかなかうまく行きません

ただ、巨人人気が集中する時代が終わりました
あの巨人ですら、地上波で視聴率を稼げず、CSのみ放送が
本当に増えました
他球団のファンはとっくに、CSで自分の応援球団を見るのが当たり前
もしくは地元ローカルテレビでの観戦
巨人ファンも気がつくと、CS購入しなければ試合を見れない時代になった

殿様営業の時代の終焉が来たわけですが、根っこが全く変わらない

独裁政権から来る権威権力ってのは意地でも続けたいんでしょうね
それをひっくり返すにはそれだけの勢力がなければ絶対に不可能

昨年の開幕問題
自粛が必要な時期でした
パリーグはとっとと自粛制度での開幕日を変更し、短時間ルールも打ち立てた

一方セリーグは自分達の主張を貫き通そうと強硬姿勢を示す球団があり
それを話し合いで止めることが出来ない

このセリーグの横柄な態度に野球ファンはガッカリしたと思います
私はそのセリーグを制御出来ないプロ野球組織のトップにガッカリしました
しかし、ファンと世論と政治が彼らに大きな釘を刺してくれた

そうでもしないと、権威権力には勝てない
その世論とファンの大きな力は、選手会には届いてた
届いていなかったのは上の連中だけです

そのセリーグがパリーグと同じように予告先発制度を導入検討

岡田監督はボヤいてたみたいですなww


セリーグが予告先発制度を導入したら何が変わるのだろうか?
情報合戦が裏で繰り広げられてる世界ですから。。。。
ある程度はベンチの想定通りに先発は来ると思います
それはマスコミも一緒です
だから紙面に出てくる予告先発はほとんど当たります
スライドの時に、ちと???になる時がありますが
これからはそれがなくなるって事です

簡単に言えば、予想が予告に言い方が代わる程度しか変化を感じないかもね

ただ、打撃陣はある程度準備が出来ると思います
偵察スタメン発表がなくなるし^^

左対策だなんだの打撃オーダーも予告先発が実施されれば
ファンから見ても想定しやすい
試合展開の予想も分かりやすいし、どう攻略するか?も楽しく見れる

完全に先発が分かっているのだから、ミーティングでも確信もって
攻略が話し合えるし、練習も出来ます

だからね
パリーグさんはもうずっと前からこのシステムなんよね


セパ双方で見ても
統一球で恩恵を受けているのは圧倒的に投手陣なのだから
セリーグ予告先発してもいいんじゃないの?
そこら辺の意図もあっての導入かもね


パリーグはこのシステムを導入して随分経つが
セリーグ以上に投手力が優れているし投手層が厚い気がする

潔く「明日はコイツで行くよ」

ファンから見ても分かりやすいですしね

私個人的には、横浜でメッセが投げるとき
SFFを生で見たいのでw
予告先発で確認したら速攻お出かけの準備しますよw


それでは今日はこの辺で^^
解散!^^

*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方
ポチっとランキング投票のご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 

PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
スマホ対応重視してるもんでwスンマソン^^;
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールを送ってくださいね
ちなみに、私は亀レスで有名ですw

正悟にメールする方はここをクリック!

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 球界全般
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53461555

この記事へのトラックバック