虎心不動TOP

.com/txcou

2012年07月25日

WBC参加問題 選手会は最後まで戦え!



WBC不参加の理由として選手会は

日本が得るべき権利が失われている利益の配分

を理由にしている


私はこのWBCについては気分が良くなかった

2009年大会
感動的なV”達成の中に私は一つの違和感を感じた


MLBが本気で取り組んでない状態での世界一


マスコミが騒ぐほどの喜びを感じられなかった

韓国と日本で盛り上がった大会の気がして
なんだがしっくりこなかった記憶がある


まずMLBが全くノリ気でない
主催国のプロリーグがノリ気でないってこと自体
あり得ない事である

WBCは
MLBが本気でオールスターを組んで
始めてなんぼの世界だと私は思う



更に、WBCの主催体系事態が気に入らない


サッカーの世界的組織にはFIFAという
絶対的組織が存在している

全世界のサッカーリーグがそのFIFAの
管理下の元、各国のリーグ戦が行われている


もちろんオリンピックも、ワールドカップもそう


すべてFIFAからの指示に従って
日程やルールなどの改正も
全世界共通で行われている

その中でリーグ戦が行われ、代表戦の兼ね合いの
調整を各国、リーグで行われている


この徹底した世界的組織こそ
本来の姿であると思う


FIFAという組織がしっかりしているからこそ
世界的に最も愛されるスポーツとして
リーグ戦、特に代表戦も熱く熱く各国が
国一丸となって応援しているのだと思う


野球界はどうだろう?

あくまでも財と権力の世界

国内で言えば巨人でしょうね

更NPBの権限の無さに呆れ返ってしまった

昨年の東日本大震災の年、開幕問題で揺れた球界

パリーグはとっとと意見をまとめ、一致して開幕日を
決定した

セリーグはナイターもやるぞという意向を露わにし
国民から顰蹙をかう始末

そのセリーグのワガママなオーナー達を
全く抑えつけられなかったのがNPBだった


政治が動いて開幕が決まる始末

こんな組織なのが野球界

金があれば強い

まぁサッカーでも同じことが言えるが
それはチームの戦力力としての話

不正などが見つかればまず国際組織
FIFAが絶対に許さないし
それ以前に国内リーグが許さない

国民のサッカーファンが
納得する処理を国内組織で迅速に行われる

FIFAの厳しい視線があるからこそ
常識的でファンが納得する迅速な対応が
野球以上に圧倒的に処理できるのは

世界的組織がしっかりと確立し
その管理下で各国がルールに従っているからだと思う


地域密着
代表戦優先の日程

FIFA

これぞ世界敵スポーツにおける
世界的組織の教科書だと思う


財政力と政治力剥き出しで
強気なスタイルが通用する野球界


高野連だっておかしいさww
このご時世に丸坊主でしょ?

子供達がどれだけ
坊主が嫌いで野球を捨てたか?
サッカーに逃げたか?

高野連の連中には分からんでしょうね

丸坊主廃止にしたら
凄い数の野球人口が増えると私は思っている

ちなみにうちの子供も
坊主が嫌でバレーを選んだ


形式よりも大事な事ってあると思う

本気で野球人口や野球ファンを第一に
取り組むのであれば今の考えの半分は
改革して切り捨てなければならんと思う



さて、話が横にそれてしまったがww


このWBC不参加については私は大賛成だ


子供達や野球ファンの国民に勇気と希望を。。。。


うん、確かにそうだと思う


ただ、世界的組織もない
主催国のアメリカが権限を握っている
その主催国のプロリーグであるMLBが
本気でWBCに取り組まない

前回大会で松井不参加もヤンキースの
意見を松井が呑んだ形だった

こんなの国別対抗の世界的リーグではない


開催国が本気でなく利益追求してるだけで
躍起に頑張っているのは
日本、韓国、キューバ、ドミニカ

本当に踊らされている様な感じがしてね


コミッショナーの動きもまたしてもあやふや

選手会がやらんと言ってるのに
説得云々

社会人で行けwwwwwww


ではここで今日の記事の本音を書きます


WBC不参加であるならば
統一球とストライクゾーンの導入は
要らなくなる


つまり必要なくなるって事

これと言った国際試合がなくなるわけだから
イランよwwww

そう思いませんか?


まず私が一番理解に苦しむのが

ストライクゾーンと統一球である

この投手圧倒的有利なシステム導入は
世界標準の規定により近づける為

だったはず

しかしふたを開けたら
ミズノの統一球は想像以上に低反発の
効力をむき出しにして

2流選手でも防御率が最強になる始末

更にワイドになったストライクゾーン

これも助っ人達がこぞって
広すぎると疑問を抱く始末

このストライクゾーンでは
逆にWBCに行ったらフォアボール出すよww


まず球もストライクゾーンも全く持って
世界基準ではなく、日本独自のシステム導入
過ぎなかったと私個人は解釈している


こんなに得点シーンが減ると当然野球人気など
下がって当たり前なんです

私は思う


WBCに不参加を貫くのであれば

選手会は徹底してNPBと戦ってほしい

統一球もストライクゾーンについても徹底して
戦ってほしい


子供達への夢
野球ファンへの希望



ここまで投手有利のシステムでは
どう考えても公平ではないし
投手陣の給料が跳ね上がるだけのこと

まずはMLBと同じボールにしましょ?

徹底して世界基準に合わせましょ?


今さら飛ぶボールなんていいからww

ミズノのボールは世界では愛されないと思う

世界基準では絶対に認められないと思う


ストライクゾーン
これはもっともっと議論しましょ?
世界がボールと宣告するのをストライクと言うのは

日本プロ野球にとってマイナスになる


選手会にどうしてもお願いしたい

WBC不参加と統一球、ストライクゾーン問題で

本気でNPBと戦ってほしい

野球ファンの為に戦ってほしい

NPBと本気で最後まで戦って欲しい



FIFAの様に世界的組織が構成されるまで
何百年かかるだろうか?

せめてアジアからでも発信してほしい

財力政治力でも通用しない
世界的組織


そんな組織が確立されない限り

野球体質は変わることはないだろう


利益追求を前面に出している球団に
地域密着なんて本気で取り組めるはずがない

地域密着したスタイルがマスコミやファンに
伝わった時、球団を持たない地方でも
熱いファンがもっともっと増えると感じている

最後に

NPBの考える野球感と
選手会ファンが求めている野球観の

温度差が非常に気に入らない

感と観の違い
スーツ連中には分かるまい

理想と現実の違いが分かってないようなものだ


*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールを送ってくださいね
ちなみに、私は亀レスで有名なんですw

正悟にメールする方はここをクリック!

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 Tigers
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57218822

この記事へのトラックバック