虎心不動TOP

.com/txcou

2012年07月27日

泥沼の借金地獄 和田内閣に活性剤はあるのか?



今日の試合を見て痛感した

首脳陣のやりたいことと
選手のプレーの間に壁がある事

猛虎打線
この看板を背負い続けた選手達

統一球
ストライクゾーンに対応出来ず
苦しむ首脳陣

スモールベースボール
トータールベースボール

和田監督がやりたい野球はなんだろう?


今日またしてもやってしまった

8番小宮山へのバント

久保はダメ元
鳥谷に託す戦術

1点取れるか?取れないか?

随分しみったれたショボイ野球を
相変わらずやり続けている

下位打線の捕手はダメ元で強打
投手はバントでも仕方ない

これが私の下位打線の状態だと認識しているが

どうも和田さんは小宮山の打撃力を
全く持って信用していないのだろう


いや違う
小宮山のスランプを助けてあげられないのだ



投手にかかる負担やストレスというものを
和田監督はどこまで考えているだろうか?

小宮山にバントを指示する首脳陣を見て
選手達、とくに投手陣達、特に先発陣は
どのように感じるだろうか?


ここ数試合見て思う事がある

選手全体の士気が一気に加工している

覇気のないやる気のないプレー

イージーミスが目立っている

福原が食らった谷繁のホームランを
見て痛感した事がある

投打の歯車が完全に狂ってしまい
修正が不可能な状況に陥ってしまった事です



若手育成
若手起用をオーナーと話し合ったみたいだが

ベテランも四苦八苦している統一球
ストライクゾーンを完全に攻略できない
チーム状況

こんな1軍ベンチに若手投入をした所で
何が変わると言うのだろうか?

指導力がしっかりとしていなければ
若手を入れても何も変わらない


指導力の現状に目をそむけ

<strong>ベテランはもう年でキツイし
助っ人もやる気がない
だったら若手使おうぜ


そんな馬鹿げった話し合いなんてあり得ない

指導力の問題なのだから


八木コーチを1軍チーフコーチ案が浮上してた
らしいが、結局話し合いだけで終わりだったようだ

とにかくスランプ打線を改善しなければ
この借金返済は絵に描いた餅なのである

打てる打線を
タイムリーをどれル打線を
ホームランを打てる打者を


その突破口が全く見えていない


有田コーチに代わって平田を呼べ

そんなメールが私の所に届いているが

私はぶっちゃけOBにこだわる必要性はないと
考えている

打撃、守備、走塁、投手力

この全ての指導者のスペシャリストが居れば
私はOB首脳陣でなくても
タイガースを愛することが出来るから



この投打の歯車をどうやって修正するか?

明日勝っても明後日勝っても
連勝しても連敗が待ち構えている様な感じがして
勝てるチームを作り上げている様には見えない

マートン、ブラッズ、新井、鳥谷、平野

この5人をなんとしてでも
打てる打者に改善しなければ

今シーズンの成績は借金2ケタは当たり前だと思う

和田内閣の中で何かが起きようとしている

崩壊寸前なのは確かだろう

育成なら育成
勝つ野球をするなら勝つ野球

開幕直後と違って
チマコマした野球なんかで勝てる投手陣ではない

どうして小宮山に打たせない?
どうして小宮山のスランプは直らない?

八木コーチが来て改善できるならば
やってもらいたい

オマリーを呼べと私は再度訴えたい


さて話は変わりますが
明日明後日は出張で更新は出来ません

二日間のお留守の間、
皆さんのランキング投票のご協力
お願い申し上げます^^;

それでは日曜日の夜に更新したします

それまでごきげんようって事で^^

解散^^


*-----------------------------------------------------------*

この記事が良かったと思われた方
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  

PC閲覧で文字が小さくて記事が見ずらいッスってお方^^
ctrlを押しながらマウススクロールで文字表示調整が出来ます
大変申し訳ないですが、調整願います^^;

当サイトではコメントシステムを行っておりません
記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております
遠慮なくメールを送ってくださいね
ちなみに、私は亀レスで有名なんですw

正悟にメールする方はここをクリック!

*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2012 Tigers
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57266551

この記事へのトラックバック

ええ、ホームラン打ちよるわ。
Excerpt: ええ、ホームラン打ちよるな小池。 甲子園の浜風にのしてええ放物線や羨ましいわ。 それに比べタイガースの4番はさっぱりや。 真ん中から内側の球をレフトに引っ張る事がでけへん。 腰が回転でけへん。..
Weblog: おっさんの虎(タイガース)日記
Tracked: 2012-07-28 12:00