虎心不動TOP

.com/txcou

2013年04月23日

久保田公開処刑



今夜は試合終了前に記事投稿www
こんなの初めてだねwwwwwww
9回の表の攻撃が始まった段階での
投稿ですが、この内容でもう今日は十分



ナゴドで迎えた中日3連戦

能見の立ち上がりを見て痛感した
こりゃ駄目だwww

WBCの影響だろう
走り込み不足でたまに力を感じない
更に、高めにボールが集まる
低めに行ってもボールに力がなければ
合わせやすく当てられてしまう


こりゃ相当厳しいなっと思ったわけです


藤井に食らったホームランの3点目が本当に
痛すぎた

悪いなりにピッチングが出来る能見だが

今日はさすがに厳しかった
4失点でマウンドを降りられて良かったねと
言いたくなる位、内容が酷かった


岩田が上がってこれる時期に
まだ能見が悪ければ、ファームへ行って
久保さん達にフォーム修正かけながら
徹底的に足腰を鍛えてくる方が
下手したら近道になるかも知れない

この2試合の内容が余りにも悪いだけにね


次の登板が勝負になると思う



WBCの開催時期って本当に厳しい
侍ジャパンの選手の半分位は、
調子が悪いか?故障でしょ?


本当に本気で取り組む大会なのか?と
本当にリーグ戦を大事に思わないのか?

世界大会がWBCしかないだけにね
難しい判断だろうが。。。。。。

開催時期の問題はMLBだって一緒なんだからね

まぁ世界的組織で動けないうちは
そんな大会やめとけ
って事です


負けゲームの展開となれば、私の場合
ナゴド観戦された皆様には大変申し訳ないが
負けゲームなりの観戦モードへ切り替えて
見るようにしている

代打が多くなり、色々な選手を見れるし
中継ぎのビハインドでも投げれる若手投手や
2軍から上がってきたばかりの選手の
状態が分かる

負けゲームと割り切ってしまえばね
逆に色々と楽しんでゲームを見ることも出来る

負けゲームにしか登場できない選手も多いから


さて、今日のタイトルですが

久保田公開処刑

彼のマウンドは本当に期待してたんですよ
ただ、見ての通りです

ストレートがシュート回転して
ノビが全くないストレート状態


バンバン打たれまくってましたね

コントロールも最悪で高めに浮くわ
アウトコースへ決まらないわで

もう誰が見ても打たれまくる状態の投球内容

シュート回転して高めならもうダメさ


和田さんも腹くくったね


あそこで1イニングを投げさせた事だけは
いい仕事をしたと私は思っている

あの時点でバタバタしても仕方ない
マウンドの感触だけでもじっくり体感して
シュート回転をしっかりと治せという
立派なメッセージだったと思う


今日の久保田は調子が悪かったと思う

でもね、球はシュート回転しながらも
走ってたんですよwwwwwww

シュート回転してたから打たれたんです
コントロールは常にあんなもんですよw


シュート回転してなければ、強気な攻めが
出来たはずなので、もう少し様子を見て
投げさせればいい結果が出る可能性が高い


新井貴浩同様、久保田の復活は絶対不可欠

イニングを跨げる驚異のスタミナの持ち主
延長12回制度になった以上、彼の様な
頑丈な投手は大きな存在となる


彼の球は昨年以上に走ってるはずです
思った以上に良い球の走りはしてます

シュート回転してる割にはですよwww

あれがシュート回転してなければ
間違いなく抑えられたと思います


っと言いたいのですが。。。。。。

今日のナゴドのホームランを見て
改めて確信wwwwwwww


やっぱり飛ぶぞw
今年の統一球w


藤井のホームラン
森野のホームラン

この2つのホームランの弾道は
まさにドームランですね


森野はボールゾーンの真ん中低めの
フォークを救い上げてのホームラン

去年と同じボールなら絶対にスタンドインしない


甲子園をホームタウンとしている阪神打線

ドームだからこそ強打を誇る打線になれる日が
いつ来るだろうか?

今の段階ではヒットや2ベースがやっとの打線


強打者をこれだけ揃えているのだから
そろそろドームランを打てる打線になって欲しい

今日の吉見をとっとと捕まえられない打線
中盤でようやく捕まえてる様ではね


今日の吉見は
立ち上がりに潰せる出来栄えだったよ

まだまだ、投手陣に頼る時期なんだなぁっと
我慢の観戦が続きそうです(汗)


負けゲームなんてこんなもんです

打線がしっかりとしていれば
負けゲームにならなかったと思う

打ちあいになってたと思うだけに
まだまだ我慢の観戦が続きそうです(汗)

明日のゲームに期待しましょう

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方
更新の励みとなりますので、よろしければ
ポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


当サイトではコメントシステムを行っておりません

記事へのご質問ご意見はメールにて受け付けております

遠慮なくメールをガンガン送ってくださいね

正悟にメールする方はここをクリック!
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2013 TIgers
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65368024

この記事へのトラックバック

魔窟ナゴドで惨敗
Excerpt: この9連戦を前にコンラッドが2軍落ち。ファーム戦に出場したが3タコ1エラーと精彩を欠く内容。このまま消えて言ってしまうんかなあ。プレースタイルは嫌いやないので頑張って這い上がって来て欲しい。
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2013-04-24 20:52