虎心不動TOP

.com/txcou

2013年08月21日

ブラゼルを斬った代償の歴史逆転負け




私はこんなにビックリする試合は久々でした

FBに
打ち勝てば内容はどうでもいい

と強気な投稿をしたら、もう恥ずかしくて恥ずかしくてw

打ち負けてしまいましたwwwwww


では、7−0から7−3になり7−8となって
8−8となれば、もうビジターとしては
延長戦する前に決めておきたかったって事です


7点取って負けたとなれば、もうしゃーない
投手陣を責めるしかないのですが、私は怒ってますwww


まずメッセですが。。。。

これは藤井を責められない位、酷かったですね
カーブとフォークがバラついて
腰のラインにバンバン行っちゃうんですよね

フォークなんて腰のラインに来たら
昨年までは通用してたでしょうよ

今年から飛ぶボールになったのだから

フォークとカーブは低め重視

それ以外は打たれてもしゃーない位の
厳しさを持って投げなければならないわけです

いや〜高く行ってましてね

モーガンのホームラン
私的にはこのホームランが全てでしたね

アウトコースのカーブに合されたんですよね

メッセはかなり精神的ダメージ受けたはずです

藤井もカーブを選択から逃げたくもなります
あの高めに来るカーブを待たれたって事ですから

もう読まれてましたね


とどめが後藤にアウトコースの高めの
渾身を込めて投げたストレートを弾き返され
二者連続ホームラン

この段階で、打ち合いに勝つしかないと読んで
FBに強気な投稿をしたのですがwww
その直後から大炎上なんですよねwwww


坂のトンネル

これ絶対にアカンですよね

左右病でブレるからこんな事が起きるwwww

関本でしょうよwwwwサードはw

若虎で右投手が苦手な、
不器用な右打者の野手ならまだしもね


技術力最高の関本を左右病の対象にしてる様じゃね
まぁ打線も守備もままならんでしょうね


関本がへばって、調子を落としたのであれば
坂でしゃーないと思うんですよね

右投手だから坂で行こう

こんなんじゃ、大事な所でこんなトンネルなんてやってね

もうメッセのカリカリ度100%を呼び起こすわけさww


関本を左右病の対象にした段階でOUTです
そんなに信用ならんのか?と思います


ちなみに関本は7番サードで途中出場
最初から出せよって言いたいww



関本の得点圏打率はなんと2割ww
36打数で三振は9もしている
ちなみに安打は三振より下の2
犠打は2つで四球も5


これね、どう考えても7番タイプではないです
合わないポジで使うとこうなるんだよね

今の関本は、フツーに2番やらせた方が手堅いですよ
バントさせてみたら答え出ますよ

三振めっちゃ減って犠打が驚くほど増えますから
四球だって増えますよ、選球眼は悪くないのだから

7番なんて不向きですやん
岡田さんが2006年でこの起用は間違えてるって
悟った筈なんですけどねぇwwwwww

一時期バットが振れてる時に5番打ってましたけど
今はやっぱり2番の方が彼の持ち味が出る筈です



ああ、ごめん
メッセだったよねwww


梶谷に打たれたのはフォーク

このフォークもカーブ同様バンバン
高めに抜けてましたね

ああ、これではアカンっと思うわけです


もう、ストレートグイグイしか方法が無くて
藤井もさぞ苦しかったと思います

今日は藤井が気の毒でどうしようもなかったです


変わった筒井が更にどうしようもなかったw

筒井もメッセ同様ボールが高めに行ってましたね
コントロールが定まらずストレートで調整する始末



どう考えても、
あそこは久保だった
と思うんですよね
ここ数試合の彼の投球内容と制球を見れば

首脳陣は信用してもいいと思うんですよねぇ

久保を信用ならんのか?
まだ温存して実戦はまだ後の話として
じっくり構えているのか?

中西さんは馬鹿じゃないですよ
素晴らしい投手コーチなんだと思うのですが

やはり、横浜打線を舐め腐った感はあります


さて、7点取って楽勝ムードにした事が
今日の唯一の明るい材料ですが、やはり
追いついて追い越された時にね、本当の
打線の強さが出て来ると思うんです

今年の横浜は何しろ打ち勝ちます
その背景には、巨人式のやり方なんですよね

ホームランが出やすい球場だから
まず得点力を上げた
後は投手陣の質を上げるだけの段階

数年後の横浜が怖いですね
金持ってるもんwww

こりゃ来るかも知れませんよ


では阪神はどうなんでしょうね?

本塁打が20本打てる選手が居ないとなれば
そりゃ、キツイ時もありますよ

そう、今日みたいな試合ですよね

相手投手陣を意気消沈させる様なね
大きいホームランをドカンってね


ちなみに昨年シーズン途中で国に返されて
今年ロッテに拾われたブラゼル

97打数で31安打です
3割2分2厘打って本塁打8です
得点圏打率3割3分3厘で打点18



新井貴浩と本塁打が何本差ですか?
もうすぐ追い越されますよ的な
打数が違いますやんwww



ブラゼル解雇は
中村GMの唯一の失敗



統一球すり替えばかりはさすがに読めないもん
しゃーないって事になりますが

この代償がどれだけ痛かったか?

日本球界は知り尽くしている
しかもセリーグの投手はパリーグ以上に知り尽くし
マエケンをカモにしてた男です
彼のスライダーを普通にホームラン打てた男

その変わりが素手のコンラッド君でした(汗)



この本塁打力のチームであれば。。。。。
間違いなく打ち勝つ確率は減りますよ

今日の段階でチーム防御率は
セリーグトップで2.98

得点力はチーム最低の345得点

チーム打率最低の中日よりも得点が少ない



こう考えると、結果論で申し訳ないが
ブラッズを手放したのではなく、解雇した
代償ってのがここに来て痛感するわけ

こんな夜ですwwタラレバ言えば
ブラゼルを水谷打撃コーチに
最後に託して欲しかったですね


悔やむに悔やみきれないです


サードコンラッドがコケテ
来年はもう、日本球界になじんだ選手が
絶対に手堅いと思うので。。。。。

まぁ、バルが一番手堅いでしょうね

イデホをもし獲得したら、その時は
新井貴浩の居場所は無くなりますので


ここはGMがどう判断するか?でしょうね


このカード勝ち越さなければ、どうしようもない

M30再点灯
また消せばいいが。。。。。
本当に苦しくなったと思うよ


何故?あそこで久保にしなかった?
何故?サード関本にしかなった?


何故?ブラゼルを戻さなかったか?
それは新井貴浩に最後に賭けたから

でも仕事量を考えれば、一目である

ブラッズの方がずっと今年は仕事こなせてたね


今日の歴史的逆転負けは、色々な要素がある
その中で私は、左右病と久保の使い方を指摘したい

サードは誰?2番関本でしょう!!!
-----------------------------------------------------------*
告知

虎心不動ではFB版も日々投稿中と同時にお友達大募集中です

渡邊正悟で検索をかけて是非、お友達申請願います^^
虎心不動から来たよとメッセージがあれば
即承認させて頂きます

友達申請お待ちしております^^

またFacebookでのリンクシェアを大募集中です
更新の励みにご協力願います

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、

よろしければポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


記事へのご質問ご意見はメール、

または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2013 TIgers
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72916837

この記事へのトラックバック

7点差をひっくり返されてサヨナラ負け
Excerpt: テレビ大阪が9回裏が始まる前に中継を終わったので、サヨナラのシーンをリアルタイムで見ないで済んだのがせめてもの救いやったかなw
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2013-08-21 18:08