虎心不動TOP

.com/txcou

2013年09月28日

オフに大量の血が流れる可能性大




CS前にオフシーズンのことを書くと
よく沢山の方からメールで怒られます


まだ終わってないんですけどってね(笑)

んじゃ書くから(笑)


まず死んだフリなのか?
本当に死んでいるのか?


についてですが、沢山の反響がメールに来まして


本当に死んでんジャネ?

という意見が非常に多くて笑いました(笑)

ただね。。。。本当に死んでたらね
中継ぎ陣もあそこまで隠さないよww

福原以外は全然出す気ないじゃんね?

松田、久保、久保田、ボイヤー
本当にありがとうございますって感じです

では今日は短めに書きます

福留に対する不満のメールが多いんです

死んだフリじゃなくて、アイツはもう死んでいる

いやいや、北斗の拳じゃあるまいし


では、じっくりと考えてみてください
彼3か月くらい前に、膝のクリーニングしてます

この時期に打席に立っている事事態、凄い事なんです

無謀極まりないとしか言いようがない位、凄い事です


それだけ、大砲不在で苦しんでいるチーム状況に
何とか自分が結果を出してチームに貢献したい

そんな思いで彼は立ち上がってくれたと
私は信じているのです


8月に復帰した時に、彼は弾けてました
復帰後の打率が4割位打ってた時期でしたね
ダイビングキャッチして足の違和感で離脱

凄く本人が悔しかったと思うんです


無理してるんですよ
相当無理して出てたんですよ

今は強振してますが、本当にギリギリの
戦いをしていることは間違いないです


何故?彼がそんなに苦しんでいるのか?
代わりが居ないからなんですよ

とにかくCSに間に合わせるんだという
焦りたっぷりの強振祭りを見てて
悪化させるなよ。。。と心配しています

けががなければ、福留は全然まだまだ
戦える野手であり打者であることだけは
声を大にして訴えたいですね(笑)

ただ福留が辛い時の代わりは居ます
俊介と今成が居ますので、とりあえずは
CSは何とかなりますが。。。。。。


来期は
貴浩も厳しいシーズンになるはず
今年の彼は本当によく頑張ってますが
結局な20本以下になるでしょうね

1シーズン戦える状態ではないことは
今年証明されてしまったのは事実です




その代わりはどうやって補充するか?

まず、助っ人補強は絶対に必要です

そしてもう一つ重要なのが、
大規模なリストラでしょう


まぁ〜体たらくなファーム指導体制を
ここ数年作り上げてたのでね
岡田ファーム政権以降で、平田さんが
一時期良かったのですが。。。。。

平田さんはね。。。。ファームで真剣勝負してましたね
育成じゃなくて真剣勝負してましたので

彼の育てた選手は、殆ど居ませんね

え?俊介、上本?
あれは水谷さんが上で弄繰り回して
打てるように変換してるんです

そこを勘違いされては困りますがな(笑)

相当、血を流す、改革をしなければなりませんね

指導力低下の陰に、才能ものびしろも潰された
気の毒な選手でファームは埋もれている
と思います

ここで大規模なリストラと新たな血を入れる事は
世代交代の意味で重要だと思う

オフシーズンどんな動きがあるのか?
今の段階で、ハラハラしてますし、
それと同時に中村GMの手腕を見てみたいですね


最後に捕手森君を獲得希望のメールも沢山頂いてます
ただ、私は投手にすべきだと思っています

なぜならば。。。森君は右ひじに違和感を持って居ます

これは実に大きな不安材料です

小豆畑も獲得したばかりですし、捕手はもう少し
待ってもいいと思うのが私の意見

左投手と先発に育てられる選手がほしいです


投手陣を狙っているってことは
そう、球威とキレのイマイチな投手は
ドンドンふぐいに掛けられてリストラリストに
容赦なく載せられると思います

覚悟のオフシーズンになると思うし。。。。。
強い球団を生え抜きから作り上げるのであれば
リスタートも含め、仕切り直しの時期です

確かに時間のかかる作業ですが
まずは、ファームから使える選手を収集し
ファームの指導体制から整える事が大事ですね


まずはCSで死んだフリの蘇生が成就されるか?
そのあとに、大量の血を流す大リストラが敢行されるか?

GMの手腕が試される、今年の秋になるでしょうね

*-----------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、

よろしければポチっとご協力お願い申し上げます^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  


記事へのご質問ご意見はメール、

または虎心不動Facebookにて受け付けております

正悟にメールする方はここをクリック!

虎心不動のフェイスブックはこちら

FBの友達申請大歓迎です^^FBで虎心不動が運営している
「阪神猛虎愛クラブ」のメンバーも大募集中です
まずは、私、渡辺正悟とお友達になってメッセージにてお問い合わせください
どうぞお気軽に^^



虎心不動のツイッターはこちらになります



御遠慮なくご登録くださいませ^^
*-----------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 TIgers
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76769769

この記事へのトラックバック