虎心不動TOP

.com/txcou

2014年03月25日

阪神宇宙村 第一夜 「呉昇桓」


阪神宇宙村?wwwwww


今日から3日間
虎心不動は違った角度で

ブログ主仲間である花形モータース氏より

ある「連携した記事企画」の話があった


各々が書いた記事をお互いのブログに載せ合って
共有してみないか?との事だった

期待する選手を各々が一人ピックアップして
4日間に渡って共有し合おうと言う企画

その4名のサイトと記事内容ですが

この企画が「阪神宇宙村」でございます(笑)

私は仕事と体調不良と言う事で
一日遅れの参戦となりましてネ!www

今日から参戦する事になります

他の記事を載せる事自体、異例な虎心不動です

これを機会に皆さんも、色々なサイトを
楽しんでみるのもいいですよ^^



今日は2つの記事
まずは昨夜アップした函館愛虎会の花形さんの記事

今夜アップされる素人辛口評論家の
武蔵寅之助さんが書く新井良太の記事

更に虎心不動の通常記事と(笑)

今夜の虎心不動は3本立てでございます(笑)


え〜と花形閣下はあれだ
呉昇桓について書いてます

ちなみに花形さんが運営する函館愛虎会のサイトは
私が絶対に真似出来ない実に面白いサイトです

行って見れば分かるから(笑)

是非ご覧くださいませ


ちなみに夜には自分が書いている通常の記事と

武蔵寅之助さんが書く、素人辛口評論家です

それも同時にアップするので今日の虎心不動は
なんと3本立てになりまするww


では、函館愛虎会の花形閣下の呉昇桓の記事です

どうぞ


************************************************************

「呉昇桓」

オッス!オラ花形
今日はまじめに書いてみるぜぃwwww



球児の移籍が分かっていた時点で現場の投手コーチが
「是非獲得を!」
と要請して2年越しで獲得した肝煎りのクローザー。

よく、エースと抑えと四番は勝つための必須条件と言いますが
阪神にはエースはいる。良い中継ぎ陣もいるが
抑えが確立してなかったのだからこの補強は大正解といえます。

四番にはゴメスを候補として獲得したものの
外国人打者は特に未知数なのでまだ多くを語るわけにもいきません。
あとは正捕手を含めてチームの軸を確率させたい所なのですが、
正捕手だけは覚悟を決めて心中するつもりが
指揮官になければ育たないので・・・


まぁ、そういった意味では今年は的を射た補強だったと言えるのでは?


さて「呉昇桓」ですが、
韓国ではクローザーとしての名誉は全て手に入れて
「国民の英雄」とまで呼ばれる程の大投手。
球種は多い方ではないがスピンの効いた終速が
落ない伸びるストレートが最大の武器。
球児と比べる傾向が強い感じだが
ストレートは種類としては同じ部類だと思う。

投球の組立と当てるのが上手い日本の打者に対して
多少の戸惑いは出ることと思うが、
マウンドで「テンパる」タイプではないし
数々の修羅場を乗り越えてきた「引き出し」は持ってるだろう。


韓国ではピンチでも全く表情を変えることから
「石仏」と呼ばれていたらしい・・・( ̄▽ ̄;)

ストレートが重く硬い感じで「石直球」って呼ばれてたんだって・・

「石直球」ってどんな感じなんだろうか・・((o(´∀`)o))ワクワク

お三方に自分は「呉昇桓」で行きますと言ってはみたものの・・
情報は限られてるし、キャラ的にも確率されてないので

弄りづらいし・・←オラの悪い癖カモォ(*´д`*)

エライもんやるって言ってしまった感じですたww

正悟元帥にこっそり「呉昇桓」について聞いたのだが
帰ってきた答えは・・

「ああ。なんか、ち〇こデカイらしいよ。」・・・( ̄▽ ̄;)

聞いた自分がバカだった・・(T▽T)

オラも負けてないぞぉ呉昇桓め!(*´д`*)


せっかく獲ったクローザーも
使う場面がなくては宝の持ち腐れになります。

野手陣のみなさん。
貧打はしゃーない(しゃーなくない)にしても
走者のいる所で打って下さいませm(_ _)m
そしてベンチも調子のいい者から順次起用してください。

************************************************************


いい記事書ける男なんですよ(笑)
野球知ってるんだから@本当はwwww

ただこの男はどうしてもお笑い系に走る

真面目にやれと言っても

「嫌です(*´д`*) 」と答える男である

ちなみに花形閣下とは学年も一緒であり
趣味も一緒であり、経歴も似ているから困った(笑)ww

この男とサッカーの話をしたら
朝になるだろうwwwwwwww


この花形閣下が運営する函館愛虎会は
負けても笑えるサイトであり、
敗戦の夜でも翌日でも元気を与えてくれるサイト
です

ただ、更新が虎心不動以上に(笑)不定期になる時もアリ

その直後には名物 トンネルシリーズが見れます(笑)

この花形閣下のトンネルシリーズは笑えますよ(笑)

是非皆様、ご愛読願います^^
打ちの右サイドバーのバナークリックしてくださいませ^^

posted by 正悟 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2014 Tigers
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91645884

この記事へのトラックバック

和田監督 初セーブの呉昇桓に全幅の信頼「非常に頼もしい」
Excerpt: JUGEMテーマ:北海道日本ハムファイターズ 和田監督 初セーブの呉昇桓に全幅の信頼「非常に頼もしい」  ◇セ・リーグ 阪神5―3巨人(2014年3月29日 東京D)  4時間21分..
Weblog: えすあい。
Tracked: 2014-03-29 20:44