虎心不動TOP

.com/txcou

2014年10月30日

開き直ってストレート一本で行け!



CSの勢いを使い果たした感があるが
日本シリーズを見て痛感した

ソフトバンクの中継ぎはとにかく凄い
あれを打つのはなかなか厳しい
普段から戦っているパリーグではないので

3敗したし、もう後がないのだから
開き直るしかない

明日は
摂津VSメッセ

メッセがどこまで踏ん張れるか?がポイント
ヤフードームのマウンドでボールが高めに行かないか?
藤浪同様、それが一番心配な部分である

とにかく立ち上がりが大事


阪神は先手必勝のチーム
中継ぎも打たれていない

どうしても後手に回ってしまう
藤井の強肩に頼るしかないのが現状

鶴岡の打撃もピリっとしないのも事実

呉昇桓は鶴岡が受けるべきだと今日改めて痛感した

肩が出来て居ないかったわけではない
安藤続投と併用して呉昇桓も肩を作っていたと思う

ただ、オールストレート
これでは流石に目が慣れてしまう
カットボールを挟めなかっただろうか?

それだけが悔やまれる藤井さんの配球

確かに呉昇桓のストレートを信じるのも結構
大事な事であるが
緩急つけなければ、石直球も目が慣れてしまう

インローへのカットボール

やはり何かが足りない

守護神で打たれても前を向くしかない
これは短期決戦だ

下を向く余裕など何処にもないのだ

延長15回までを想定していた和田阪神
確かに安藤続投は定石だろう

最初の明石の四球が痛過ぎた
あの俊足に対しての四球は余りにも大き過ぎた

藤井のフィルダーチョイスも痛かった

よく2−2で10回表まで戦ってくれたと思う

ただ、残念なのはチャンスで打てない
あと一本が足りない

ストレート一本で絞って振りに行っていなかったので
緩急に振り回されて、結果的にストレートを振り遅れて
ファールになっているのが現状


いや、そうじゃないんだよ

緩急に対応すべき溜めと壁なんだよね?
変化球に合わせて、警戒しているから
いざという時のストレート振り遅れているのだから

明日は摂津ですね
シンカーに惑わされず
ストレートの体感をしっかりと身に着けて
ストレートは迷わず振りに行くべきだ


シンカーに騙されたらごめんなさい

それでいいと思う

大事なのは迷いなくストレートの速度と球威を
しっかりと体に叩き込んで、緩急と変化に騙されない事

阪神打線らしい戦いをしてもらいたいですね

CSはそれで勝ち抜いてきたのだから
巨人戦のストレート狙いはお見事だった

あの感覚を取り戻して欲しい


明日は最後のビジター戦
悔いの残らないストレート狙いで猛虎打線の存在を
見せつけて欲しいですね


とにかく気を張った守備を見せて欲しい
広島と戦っている感覚で野手は常に気を張って
次のベースに行かせない動きを見せて欲しいですね


日本シリーズで阪神が戦っている姿は
確かに夢を見ている様で嬉しい限りだ

明日勝って甲子園に帰って来て欲しい
4万人以上の10番目のプレーヤーが待っている

迷わずストレート一本で摂津を打ち崩せ
シンカーに惑わされて後手に回るのであれば
ストレートを狙って感触を確かめるべき

森のカットボール
五十嵐のナックルカーブ

騙されてらダメだよ
ストレート一本に絞って軽く振り抜けばいい

力みを落せ
ボールを最後まで見るんだ
森野カットボールに合わせられないのは
力むから芯にもバットにも当たらないんだから


ストレートを迷わず力まずしっかりと振り抜いてくれ

甲子園で連勝する為に
明日は背水の陣です

一番得意なストレート一本で行け!

*---------------------------------------------------------------------------------*
  
*---------------------------------------------------------------------------------*
この記事が良かったと思われた方、更新の励みとなりますので、
ランキング投票のご協力を心よりお願い申し上げます^^;
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  
*---------------------------------------------------------------------------------*
posted by 正悟 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 Tigers